前の記事
ASSOS PROSHOP TOKYO WEST
2020.07.16 Thu
お久しぶりです、オガワです。
今年は長雨、例年になくしっかりした「梅雨」ですね。そう考えると6月は割と雨も少なくて走れた方なのかな、とか思っちゃいます。
ここまで雨だと、ZWIFTが捗ります。
毎日ではありませんが夜に一時間ほど、MU(Meet Up)に参加して自転車跨るようにしています。ゲーム性が高いのがZWIFTの特徴でもあるのですが、新しいアイテムを手に入れたりするのがあまりにもつらすぎて(笑)、なかなか捗りませんでした。そんな折、知人にMUに誘われ、それからは少しやる気が出てきましたが、参加しているメンバーがまたみんな速すぎて(涙)自分の不甲斐なさを思い知らされる日々です。
とはいえ、よほどの土砂降りでなければ少しの雨ぐらい我慢して外を走りたいと思うものです。
この時期、多少の梅雨寒はありましたが基本はもう半袖ジャージにビブショーツスタイルが一般的でしょうか。人によってはアームカバーなどで日焼け対策をしている人もいると思います。でも、これじゃぁ雨に降られたら体を守れません。
ということで、やはりここは「持ってて良かった!アソスのストームプリンス」というワケです。これよりさらに軽い【RS Rain Jacket】の登場で完全に影が薄くなっていましたが、未だにプロレースの現場では選手たちが着ていますし、これを求めてご来店されるお客様もいらっしゃいます。
防水性はもちろん、防風性、透湿性、視認性という部分において圧倒的な数値を誇るこのストームプリンス。「嵩張りそう」とか「脱いだらどうするの?」って思うはずです。でも、ご心配なく。
このように、クルクル丸めればバックポケットにちゃんと収まります。イメージ的にはボトルと同じくらいの大きさにはなります。
レッドも良いのですが、登場時から人気のローリーレッド(蛍光系オレンジ)も捨てがたい。視認性という意味では右に出るものはないのではないでしょうか。私モガワも愛用しているカラーです(左袖のロゴがはがれてしまい、現在修理の為スイスに旅行中です)
それと、これ。一度着てみないとその恩恵に与るのは難しいのですが
最近、少しづつ身近になってきたジャージ+ショーツ一体型の「ワンピース」と呼ばれるもの。こちら、まずショーツ部分に足を入れてそのあと上半身部分に袖を通して、という感じなんですが、着心地がエグイ。サスペンダーが無いことに加えて、ジャージの裾もないわけです。この2つの要素がこれほどまでにストレスフリーな感覚を生み出すと思わなくて、私も初めて着たときは本当に驚きました。
どんなに前傾姿勢を深くしても、ジャージの裾がだんだん上に上がってきて~という心配もありません(サスペンダーがないので、ぶっちゃけトイレも楽かもしれませんね)
ストームプリンスは、今まさに、そして夏を過ぎて寒くなってくる季節にも大車輪の活躍をしてくれるアイテム(私の場合、結局レインジャケットとしてよりもウィンドブレーカーとしての出番の方が圧倒的に多いですが)。持っていて損はしません。特に、冬のライドに不安のある方や「我こそはASSOS信者なり!」という方には是非持っていて欲しいアイテムです。
ワンピースジャージは、シリアスなライダーの方やレース志向の方にはピッタリのアイテムじゃないでしょうか。真っ黒なプロフブラックは雨の中走っても汚れが目立ちませんし、実は結構便利アイテムかも。
■本日のアイテム
■レインシェルジャケット【RS.sturmPrinz EVO】 ¥55,600(+tax) →SALE中!
■ワンピースロードスーツ【EQUIPE RS Le Houdini Roadsuit S9】 ¥54,000(+tax)
まだまだ続くサマーセールで、お得にASSOSをゲットしてください!
オガワ
ASSOS PROSHOP TOKYO WESTの新着ブログ
この記事を書いた人
自転車が好きすぎてTOKYO WHEELSで働き始めてしまった自転車バカ(坂バカ)。今ではお店に立つことはほとんどなくレアキャラ化しており、基本的には中の人として仕事に従事。様々なサイクルウェアブランドの仕入れを行い、実際に身に着けて走る中で、それぞれの良さを見つけ出し情報発信し続けていく。
BLOGブログ一覧
bloggerTOKYOlifeのスタッフたち
日 | 月 | 火 | 水 | 木 | 金 | 土 |
---|---|---|---|---|---|---|
« 3月 | ||||||
1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 |
8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 |
15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 |
22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 |
29 | 30 |