2023.01.01
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【ASSOS】第二便、到着してます!
March 19 2021 18:50
オガワです。
[nlink url=”https://www.tokyolife.co.jp/blog/twa/?p=9681″] 三宿店閉店から早いものでもうすぐ2週間!あっという間ですね…
さて、やーっと!届きました。ASSOS(アソス)の2021年春夏アイテムの第二弾!
今年、2月の初回入荷からジャージカテゴリーで圧倒的な人気を誇る【EQUIPE RS Aero SS Jersey】の特別バージョン、【EQUIPE RS Summer SS Jersey – Prof Edition】です!
見た目の通り、こちらは綺麗なグラデーションが特徴。機能的な部分は、通常展開カラーの
こちらと全く同じです。フィット感に優れ(レーシングフィット)、余計なダボつき(生地の余り)などもありません。
ということで、早速着てみましたよ。
はい!ブルーがとっても爽やかですね。デジタルで作られた画像よりも、実際の商品の方が発色は鮮やかです!左袖のモノグラムが効いてます。また、グラデーションは裾に向かって完全に黒に近くなるので、ビブショーツと一体化して下半身が長く見えるという嬉しい効果も期待できそう!?
こちらは、なんだかんだで一番人気になりそうな、シックな装いのグレー。無難にまとまりますが、他の色は入れないほうがいいかもしれません。ヘルメットやシューズもホワイトやブラックがおすすめですね。
ブルーと人気を二分しそうなのが、こちらのレッド。ASSOSの今シーズンのビジュアルイメージも、このジャージを着たお兄さんが出ていましたので、既にご存じの方もいるかもしれませんね。
後ろの感じが好きです。真っ赤!というよりは、少しくすんだような赤。大人の赤?よくわかりませんが。
そして、このタイミングでS9の新作(新色)も登場しています!
EQUIPE RS Summer Bib Shorts S9 – T WERKSTEAM(¥36,300)
このS9ビブ、通常のS9と大きく違うのは以下2点!
・大きなサイドのassosロゴリフレクター
・裾バンドがGTSと同じ仕様に
詳しく見ていきましょう。
まずは、このビブショーツ最大の特徴ともいえる、両サイドに大きく入ったassosロゴのリフレクター。これ、なぜassosの文字をリフレクタープリントにしなかったの?って思いますよね。実は、このように文字部分をくり抜くことで、文字をプリントして剥離するなどのトラブルを回避するのが目的だった、らしいですよ(小声)。
確かに、これなら ssosになったりass sになるようなこともありませんね(笑
こんな感じで光ります。結構光ります。
そして、もう一つの現行S9との違いが、裾バンドの仕様変更です。通常のS9の裾がこちら。
そして、T-WERKSTAMの裾がこちら。
これは、今年登場した売れに売れているアノ【GTS】と同じ仕様なんです。
裾バンドに通気性の良い素材を採用し、シリコンのグリップはドット状として肌に触れる面積を減らしながらずり上がりを防ぎます。また、バンド自体の幅が太くなったことで、締め付け感を解消しつつ、太もも全体を優しく包み込むようなフィッティングになりました。
通常のS9と比較して、2㎝ほど裾バンドが長くなりました。ですが、太もも部分の生地を調整しているため、股下全体の長さは変わっていません!「長すぎて膝にかかるよ…」なんて心配は不要ですよ。
A-LOCK部分のサスペンダーカラーはなんとホワイト!幻となったNTT Pro Cyclingがこのカラーのビブを穿いてましたね…(涙
もちろん、パッドはS9ですのでフィット感抜群。トレーニングでもレースでもロングライドでも活躍しちゃいます。
ということで、今季はMILLE GTシリーズだけでなくEQUIPE RSシリーズもラインナップが充実!カラーの選択肢が増えたのはユーザーとしては嬉しいことですよね。
現在、今季のアイテムはほぼラインナップ出揃ってます!在庫がある今のうちが買い時ですよ。「まだ肌寒いし」なーんて言ってると、あっという間に欲しいものがなくなってしまうのは、もうみなさん何回も経験済みですよね…?
オガワ
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今日、明日、明後日。残すところあと3日です。
March 5 2021 15:38
こんにちは。イキです。
直前のご案内になってしまいましたがこの週末3/7(日)を持ってTOKYOWHEELS 三宿店は閉店することになりました。
皆さまには本当にお世話になりました。ありがとうございました!
都内2店舗目としてオープンし早6年。ホントあっというま。思えば、私自身三宿店がオープンして、半年ほど後に入社しているので、ほぼ三宿店と共に歩んできたといっても過言ではないわけで、、なんかそう考えると感慨深いものがあります。。
個人的にも大好きだった部分ですが、まずそもそもJediaとの複合店というのもあって、かなり特殊なラインナップが面白がっていただけたと思いますし、三宿というロケーションもまたちょっと特殊で、東日本橋店とは違った、特有の落ち着いた雰囲気が良かったんですよね。
比較的広い店内でゆっくりとショッピングを楽しめるなかなか稀有お店だったと思います。
私としては自転車で15分程の出勤し易い環境というのもかなり気に入っていたところですけど。(笑)
まあ、とはいえくよくよ後ろ向きに考えても仕方ないので、マエムキに!最後営業までどうぞよろしくお願いいたします。
本日より3日間。皆さまへの感謝の気持ちも込めてささやかながら閉店SALEということで、三宿店在庫商品ほぼ全て10%OFFさせていただきます。
普段SALEにならないような定番アイテムもお安くなったりするので、もしお時間ございましたらこんな機会にでも最後ちょっと覗きに是非ご来店下さい。
それでは、最終営業日まで皆さまよろしくお願いいたします~!!
*****************************************
これまでの皆様のご愛顧に感謝いたしまして、閉店セールを開催いたします。
2021年3月5日(金)~3月7日(日)の3日間は、三宿店内のほぼ全商品をさらに割引!
・通常商品はついている価格から10%OFF!
・セール品は割引率がさらに10%UP!
(例:40%OFF→レジにて50%OFF)
※ASSOSに関しては、セール品・アウトレット品のみ割引率10%UP対象。通常商品は対象外となっております。
*****************************************
TOKYOWHEELS 三宿店
東京都世田谷区三宿1-3-23 クラールハイト三宿I 1F
Tel.03-6706-4686
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6年間の感謝を込めて。
March 2 2021 18:25
オガワです。
すでにご存じの方もそうでない方もいらっしゃることと思います。
TOKYO WHEELS三宿店は3/7(日)をもって閉店します。
あぁ、悲しい。「閉店」という言葉がこんなに悲しいものだと思いませんでした。
ここでこうして店休日に作業するのも、これで最後です。
思えば大変な道のりでした。
(着工前のスケルトンな三宿の1F)
ASSOSの「ア」の字も知らなかった2014年の僕。「おじさんっぽいブランド」という超ネガティブなイメージしかなかったASSOSを取り扱うということで、それまでのウェアブランドから徐々にASSOSに移行していきました。
これはオープン当時のセレモニーの様子。
photo by Cyclist
photo by cyclowired.jp
2015年3月にお店がオープンし、プロショップとして正式稼働したのはその3か月後の6月の事(翌日が富士山国際ヒルクライムだった気がします。僕の髪の毛もこの頃はまだ元気だった…)。
住まいが世田谷ということもあり、三宿に店舗が出来ると知ったときは嬉しかったものです。それから約6年、右も左もASSOSの事もよくわからないまま走り出し、ASSOSを売るため・多くの人に知ってもらうためにたくさんの商品を購入して試して、ASSOSの伝道師になるべく励んできました。ときにはワークショップをやったり、非公式ではありますがキャノンボールのスタート地点になったり(大阪店リニューアルオープン時のイベント)、最終的にはモーニングライドをできるくらいにまで成長し、お客様がついてくださいました。本当にありがとうございました。
私はショップスタッフ(販売員)ではなく、あくまで仕入れ担当者(バイヤー)という立場でしたのでお店に立つ機会は最初のうちだけでしたが、それでも多くのお客様が私を訪ねて来店いただいたことは本当に感謝しています。
そんな三宿店、最後の感謝としまして、閉店セールを行うそうです。詳細はこちらをご覧ください。
そして、最終営業日の3/7(日)は、私オガワが最後の接客を三宿ASSOSで行わせていただきます。このような状況下ですので、声を大にして「ぜひお集まりください!」とは言えないですが、顔を見に来るだけでも構いませんので、是非ふらっと寄ってみてください。喜ぶと思います(笑)
三宿のお店がなくなると、私が店頭に立つ機会というのはほぼゼロになりますが、ご用命あれば東日本橋の店頭に顔出しますので、是非ご利用くださいね!
それでは、三宿店は3/7までまだまだ営業中ですので、是非遊びに来てくださいね!
オガワ
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春のパンツ祭りって…
February 28 2021 21:49
おもろいやないか~いっ!
あ、東日本橋店のインスタライブの話です。「春のパンツ祭り」と銘打った前回の東日本橋店インスタライブ。ギリギリ感漂うこのキャッチフレーズにピンとくる人は多いハズ。※お皿はもらえません。
ただ、内容はしっかりと、ちゃんとパンツに触れていてイイ感じ。履き比べもライブ感あって面白かったです。「TOKYO WHEELS 東日本橋店 インスタライブ」、ほぼ毎週見てます。(笑)
皆さんも是非!
[instagram url=”https://www.instagram.com/p/CLy52OelhnB/”]
そんなTOKYO WHEELS で春のパンツと言えば多々ありますが、個人的なパンツ祭りアイテムはコレ!
ストレッチツイルテーパードパンツ”Acerra” (アッチェラ)
スルッとサラッとした素材感がクセになる春パンツ。
バイシクルパンツと言えば細身の物が多いんですけどね、アッチェラは細すぎず、太すぎず、かと言って普通~な感じの野暮ったさもない。絶妙なバランスのパンツです。
表画面のイメージでも見覚えのある、このパンツです、アッチェラ。
そして「STYLE一覧」のイメージでも見ることのできるこのパンツですが、
(※STYLEでは、モデルがスタイルを組んで新作などコーディネートしています。見ごたえあり!なので、是非チェックを!)
革靴と合わせて着こなしているこのイメージも同じアッチェラ。
このスタイルもまたアッチェラ。
アンクル丈にして穿いてるこのパンツも、もちろんアッチェラなんです。
まるでサイズ感の違うパンツに見えますけどね、実はこれ、モデルはどれも同じサイズで着用しているんです。
ウェスト位置で調整して、合わせるシューズや丈感でここまで表情を変えることのできるパンツって、そうは無いんです。
サラリとした肌離れの良い素材感にツイル特有の光沢感をプラス、股上を深めに設計してドローコードも内側に配置することで大人らしい品のある雰囲気に仕上げられています。
やや腰に落として穿くことでドレープ感も十分に出るで、表情の変化を楽しめるのも◎。
昨今の在宅勤務やおうち時間が増えて「家の中で着る物」に困ったアナタにもお勧めです。オシャレで過ごしやすくて、手放せない、いや、足放せない一枚です
このパンツ、”Acerra”についてYouTubeでも紹介しています。見てみてね!
ユミザ
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【ASSOS】ウェア選びが難しいこの季節。使うなら夏でもOKなカバーです。
February 25 2021 19:04
オガワです。
寒さから一転、先週末は半袖陽気となった東京。ライドに出てみれば、天気予報を見てなかったのか、完全冬装備の人もいましたし、気合の膝出し&半袖ジャージの人など、様々なウェアチョイスが見られました。
暖かくなったかと思えば、また気温が下がるようで。ウェアチョイスが一番難しい季節がだんだん近づいてきています。
朝の走り出しは気温一桁(5℃以下)なのに、日中は15℃超えなんてのがザラだと、本当に困りますよね。厚めのジャケット着ていったら間違いなくオーバーヒートしますし、かといって薄着では出だしで心折れそう。
そういう時、特にこの時期は基本的に「ライド時間中の最高気温を快適に過ごせるウェアを中心に考えるのがいい」と提案します。
例えば、この天気予報の場合、最高気温の20℃を基準とするのではなく、ライド中のピークタイムと思われる時間帯の9時~10時頃の「15℃くらい」が基準となります(あくまでお昼戻りの想定の場合)。薄手の長袖か、半袖+アームウォーマーでもいいかもですね。でも、それだと朝出発時(この場合6時とします)の7℃はちょっと耐えられません(体感ではもっと寒いかも)。では、その気温差をどう乗り切るか。
答えは割とシンプルで、「レイヤリングで乗り切りましょう!」というお話です。
「レイヤリング?」ってことなんですが、要するに「重ね着」ですね。上手に重ね着することで、寒い朝から暖かい日中、峠のダウンヒルまで乗り切ってしまいましょう!ということです。
自転車ウェアの場合、脱いだウェアをしまっておけるスペースは限られているので、必然的に「薄い」「コンパクト」「嵩張らない」などの条件が必須になってきます。
そうなると、レイヤリングにはこういったアイテムがとても便利なんです。
▼MILLE GT WIND VEST(¥16,280)
風をもろに受けて寒さを感じやすい体感をしっかり守ってくれる薄手のベストは、春だけでなく秋や夏の峠など、一年使えるオールラウンダーなんです。
そして、半袖ジャージなどと組み合わせて是非とも使ってもらいたいのが
▼ASSOSOIRES ARM FOIL(¥4,840)
こちらのアームカバーです。起毛素材ではなく、夏でも使えるカバーなのです。だから、ちょっとの間だけ寒さを凌ぐには最適ですよ。暑くなってもそのまま付けておけるので、便利ですね。
▼ASSOSOIRES KNEE FOIL(¥5,500)
また、ビブショーツと合わせてニーカバーも便利。太ももって、筋肉量が多い分結構寒さを感じやすいんですよね。しかも、冷えるとなかなか温まりにくい部分でもあります。このKnee Foilなら万が一暑くなって脱いでも超コンパクトになるのでバックポケットにしまえる便利アイテムです。
ひとつのアイテムで済ませようとするのではなく、「いくつかのアイテムを組み合わせて寒さ・暑さに対応しましょう!」というのがレイヤリングの考え方。各温度帯に合わせて細かくアイテムがリリースされているASSOSだからこそ、成しえるワザなのです。
先日のライドもSpring/Fallアイテムにアームウォーマーやウィンドジレなどを組み合わせて走りましたが、やはり中盤は結構気温が上がったのでアームウォーマーを外して走ったりもしました。仲間は厚手の長袖で結構暑そうでしたね…体温調整は走力にも関わってくる部分でもあるので、着こなしが上手くなればより快適に、楽に遠くまで走れるようになる、ということでもあります。
着こなしの相談やウェアに関する相談は、いつでも受付中です!お気軽にご相談くださいね。
<本日ご紹介のアイテムは以下の通り>
▼MILLE GT WIND VEST(¥16,280)
▼ASSOSOIRES ARM FOIL(¥4,840)
▼ASSOSOIRES KNEE FOIL(¥5,500)
オガワ
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【ASSOS】国内最速!?オガワがMILLE GTSのレビューをしてみた!
February 17 2021 18:35
オガワです。
二週間ほど前に発売開始されたASSOSの2021年新作であり、目玉商品でもある【MILLE GT SUMMER BIB SHORTS GTS】(略称:GTS)。会社内でASSOSの主(ヌシ)ともいわれる私が早速通勤で使ってみましたので、そのファーストインプレッションをお届けします。
前半は画像多めですので、飛ばして読みたい方はこちらへ。
パッケージ開封の儀からいきたいと思います。
まずは外観。上部に大きく入ったGTSの文字。
サイドには何やらいろいろ書いてありますね。
「過酷な環境下でのストレステスト」
「洗練された細部の仕上げ」
「サドル上で最高の機能を発揮」
(すべて意訳)
そして、GT、GTSの横にはGTOという見たことない単語が…(詳細は不明です)
本体ボックスはスリーブケースの中に入っています。
蓋を開けるとASSOSモノグラム柄の柔らかい紙に包まれ、さらにその中にはプロダクトカードが。
やっと出てきました。
まず注目すべきは、新素材<OSSIDIA>(オシディア)です。40ゲージの縦編生地を使い、肌触りの良さ(柔らかさ)とコンプレッションを両立した生地。特に顕著なのが太もも回り。ホールド感が違います。
裾のバンドが新しいものになりました。幅広となり、締め付けソフトになりながら、ドット上のシリコンストッパーが施されています。
透けるほど通気性が高いので、特に真夏で効果を発揮してくれそうですね。
サスペンダーについているこのタグは、デザインと機能を兼ね備えたもの(サスペンダーの安定性やねじれ防止のためらしいですよ)
腹部の端の処理が少し変わりました。生地を折り返しているので、耐久性は確実に上がっている、というところ。
S9の処理と比べると、改良されていることがよくわかりますね。
さて、このGTS最大の特徴は、8㎜+4㎜の合計12㎜にもなるパッドフォーム!具体的にどこが12mmになっているのかというと、この付箋で示した部分なんです。
ゴールデンゲートの横部分からパッドを除くと、その様子がよくわかります。上部が4㎜パッド、下部が8㎜パッドとなっているようです。これ、それぞれで微妙にパッドのクッション性が違うようなので、大きな振動・細かい振動ともにしっかり軽減してくれるんです。
「ハンガー等にかけたとき、立体的なシルエットになるビブは良いビブだ」と言われることがあるようですが(しっかりしたパッドや立体構造は色々とコストがかかるため)このGTSもご多分に漏れず、しっかり立体的シルエットを維持していますね。
さて!ここからが国内最速で最短のインプレッションです。
<着用感>個人的にはS9に引けをとらないコンプレッションだと感じました。特に、ハムストリングス~大腿四頭筋にかけての太もも回りの締め付け感が秀逸です。程よいコンプレッションが効いてて、心地良さすら感じます。と共に、引き締まる感じ。これを穿くと「よし!自転車乗るぞ!」そんな意欲さえ湧いてきます。
<パッド>分厚いパッドの場合、股下(サドル高)に影響することもありますが、僕自身がそこまでシビアではないため、サドルの高さを変える必要ありませんでした。驚いたのは、はやりその振動吸収性の高さ。普段の通勤路はそこそこの大通りを通り、路肩が劣悪な場所もあるのですが、体への振動やダメージは以前に比べ大幅に・確実の軽減されました。
また、私の場合、ライドで必ず発生するお尻へのダメージ(痛み)も、一切なし!という状況。これなら、150kmなどでのロングライドでもまったく恐れることなくライドに出られそうです。
<デザイン&見た目>個人的にはASSOSのロゴはエリプスマークよりプリントのAマークが好みですが、このエリプスは今までのビブについてきたものより少し大きめで目立ちますね。ASSOSであることを強調したい派なので、少し大きめのこのロゴは大歓迎です。
背中側のサスペンダーが白っぽいので、白系ジャージを着ても透けにくい、というのもポイントかもしれません。ジャージから透けるのが嫌で、黒系のサスペンダーを避ける人も少なからずいるようなので。
<総評>全体的に本当に良くまとまっていると思います。完成度が高すぎて、逆にネガポイントを見つけるのが難しいくらい。機能的にも価格的にもMILLE以上でEQUIPE S9以下というところで、本当に「痒い所に手が届く」商品が出てきたと思います(むしろ、機能的にはS9に肉薄する勢いだと感じます)。体系的に通常のMILLE GTは緩いので、GTSのフィット感は最高に気持ちいいです。サイズはいつも通りのXSです。S9でもXSですので、そこは変わりません。個人的にはS9とほぼ同等のフィット感に思えます。
こんな人に向いているかもしれません、というのは以下の感じ。
・ロングライドでお尻が痛くなるなど、何かしらお尻のトラブルがある人
・ビギナーからステップアップでちょっといいビブが欲しい人
・屋内ローラートレーニング用
昨年からの流れでスマートトレーナーを使ったインドアトレーニングはもはや定番化し、完全に新しいマーケットになっていると思います。そんな中、ポジションの変化が少ないローラー台での走行はお尻へのダメージも実走に比べて大きいと言われています。実走よりローラー中心!なんて方には結構いいアイテムなんじゃないかな~と思った次第です。
現状、ほぼ無敵に近いビブが出てきたと思います。S9を使っている人にはセカンド用として、MILLE GTを使ってる人にはステップアップとして。今までは向き不向きで提案できるビブもそれぞれ、という感じでしたが、ここまで万人におすすめできるアイテムもなかなか珍しいと思います。それくらい、久々に良い商品に出会ったなーという印象!
(この手の説明文は世に溢れてますが、こんな定型句じゃちっともわからないですよね。だから、いち早く使用者の声を届けたかったのです…)
まだ在庫はある方ですが、ライドシーズン真っ盛りな5月6月には在庫切れのサイズが出てくるかもしれませんので、本当に早いうちに買った方がいいです(毎年口を酸っぱくして言ってることですけどね)
次回は、ロングライドや高強度での使用について書けたらと思います~。
オガワ
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鍵選びは慎重に
February 17 2021 16:26
こんにちは。イキです。
ちらほらと春みたいな天気が増えてきましたね。納車時期も重なり、自転車に乗りはじめる方が増えてくる時期です。
TOKYO WHEELSの各店舗ではそのタイミングに合わせサイクルギアフェアを開催中でございまして、特に乗りはじめの方には、要チェックな内容となってます。
最初は揃えるものばかりですし、何から優先的に揃えればいいのやらといったお悩みの方は是非ご相談を~。
さて、以前最初に揃えるべきアイテムとしてヘルメットをご紹介しましたが、、what’s next?
[nlink url=”【https://www.tokyolife.co.jp/blog/twm/?p=30210】”]
グローブ、ライト、、、
鍵??
まあ、最初マストなのはその辺りからだとは思いますが、個人的に最初買うグローブやライトは、デザインや値段である程度は適当に決めちゃってもいいのかなぁと。笑
ただ、鍵は少し考えて買っておいたほうがいい気がします。グローブやライトとは違ってあまり買い替え頻度の高いアイテムではないですし、何より大切な自転車を盗まれないようにするためですので、シビアにチョイスすべきです。
ということで、おすすめの鍵をいくつかピックアップしてみましょう。ちなみにウィールズではいくつかの鍵ブランドを扱っていますが、今回はセキュリティ的にも信頼できるドイツの老舗ABUS(アブス)のみピックアップしていますのであしからず。
人気のチェーンロック
まず、初心者にも低価格で導入しやすい人気のチェーンロック。
▼鍵式チェーンロック【ABUS 5805KEY/110cm】¥3,980+tax
重量のバランスも良く、110cmの長さは自転車本体と鉄パイプをロックするのにちょうど良い長さ。使用しない時は肩掛けもできて。ファッション的にもナイスです。
いくつか種類がありますが、基本的にABUSが定めるセキュリティレベルが高いものがオススメです。個人的にはチェーンロックだと最低でもセキュリティレベル5のこの辺り。
鍵要らずで楽ちんなダイヤル式モデルもいいですが、やはり少し盗まれるリスクが高くなりますし、なによりセキュリティレベル5以上の鍵には【ABUS 盗難見舞金制度】が適応されます。
※このシールが目印!
簡単にその制度について説明しておくと、鍵を正しく取り付けた状態で盗難に遭われた場合に新車購入代金に対する見舞金をお支払いしますというのもの。セキュリティレベルによって見舞金の額も変まり、例えばこのチェーンロックだと2万円貰えます。もちろん、これからサイクルライフを楽しもう!ってときに盗まれたときのことを考えるのも野暮ですが、ある種の保険として、無いよりあった方がいいに決まってる。
TWスタッフ一人気のブレードロック
続いてご紹介したいのが、ブレードロック。
▼軽量折り畳み式ロック【ABUS BORDO LITE 6055/60㎝ MINI】¥5,980+tax
弊社代表モリをはじめ、大阪店スタッフのシゲマツがプッシュしまっくているのがこれ。何を隠そう私も愛用しているので、このお二方程の影響力はないにせよ、個人的にもプッシュしたいモデル。
ハイエンドなU字タイプにも迫る泥棒泣かせなセキュリティの高さと、パタパタと折り畳んで収納できるコンパクトさが魅力です。
こちらもいくつか種類があるのですが、おすすめはやはりライトモデル。
以前からあるモデルを軽量化して、よりコンパクトに持ち運び易くなりました。
それでいてセキュリティレベルは変わらず7と高く、見舞金も5万円にアップ。
最高レベルのセキュリティを誇るU字ロック
最後に極めつけはU字ロックです。より高いセキュリティを求めるのであればコレ一択。
▼U字ロック【Ultra Mini 410 SH/150mm】¥6,400+tax
今回ご紹介の中では、最高のセキュリティレベルを誇り8!
気になる見舞金も、なんと10万円とドーンと大幅にアップです。
それも、この鍵の防犯性に自信があるがゆえ。厚みが12mmもあるシャックル(U字)部分は研究施設で選びぬかれた堅牢な特殊スチールを使用しているらしく、普通の人が破壊するのはほぼ不可能。
少し重量があり、携帯性にはやや難ありですが、付属の専用マウントを使えばその問題も解消されますし、とにかく安全なものをお求めであればこちらを買っておけば間違いありません。
結局金かって言われそうですが、改めて考えてみも見舞金10万円ってとっても魅力的ですね。。
補足ですが実はMAXで見舞金12万のものもあります。
▼U字ロック【ABUS GRANIT PLUS 640/150mm】 ¥16,800+tax
価格も他に比べると上がりますが。。高いお金を出して買った自転車であれば、鍵もそれ相応のものを是非ご検討下さい。
最新のYouTubeでも鍵をご紹介していますので、是非そちらもチェックしてみてください
オススメの鍵から、止め方のコツなど鍵の色々ご紹介してます。よろしくお願い致します!
イキ
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おしゃれなアイツのPOCのヘルメットが気になる
February 14 2021 22:19
自転車に乗り始めてけっこう経っても、やっぱり馴染めないのがヘルメット。スポッと被って走ってるのが何だか気恥ずかしい気もしますよね。
被りたくない?ええ、できることなら。目に見えないヘルメットとかあれば…。
??
どうなんですかね。無かったら無かったで、ジャージスタイルもなんかだ決まらない、山の中を一生懸命走っていても、ヘルメットがあるからサイクリストだと認知できて目的もはっきりする。言ってしまえば、ヘルメットって自転車乗りにとってはアイデンティティであり、オシャレとして楽しめるアイテムなのかもしれません。
そんなヘルメット、選ぶ基準は人それぞれですが、なんだかオシャレに見えるサイクリストの頭には、実はPOCのヘルメットが多かったりします。
無駄な線が無く、ただただシンプル。
なんだか両手で包み込みたくなるようなフォルム
強い主張も無いので、あらゆるスタイルでのウェアの雰囲気や自転車の造形美を引き立てます。
左:Ventral Air SPIN 右:Omne Air SPIN
というわけで、POCの2モデルをピックアップ、
被ってみました
まずはまぁるいカタチが可愛いOmne Air SPIN、ザ・ジャパニーズな私の頭にピタッとフィットします。あ、そうでした、アジアンフィットなんです。頭全体にフィットする分、被り心地も軽く感じます。
横から見るとこんな感じ。
後ろに突き出していないショートなモデル。レーシーな雰囲気はあまりないので、やり過ぎ感も出ないのは◎。本気モード全開!!って感じじゃないので、サングラスで遊んでも”嗜み”っぽくていい感じにまとまるんです。
続いてはコチラ
整った通気口がデザインに落とし込まれているVentral Air SPIN。通気口が多くなるとレーシーな雰囲気も増してくるものの、コレはどこか違う。
こちらもアジアンフィットなので、やはりザ・ジャパニーズな私にはゴールデンフィット!しかもVentral Air SPINはもともと軽いので、”被ってないみたい”。とは言いすぎですが(笑)、殆ど重さなんて感じないレベル。いや~、すっごい。
これぞPOC!といったプロダクト感溢れる形状。運動神経の塊のような流線形のヘルメットも良いですけど、落ち着いてオシャレを楽しめるヘルメットなんです。
どちらもSPINというゲル状の緩衝システムを採用しているので、ヤバい時にも高度な安全機能が作用してくれるのは安心。
コレだっ!!と思った方はお早目のチェックでお願いします、ちょっと在庫少なめにはなって来てますので、、
ユミザ
おまけ
ちなみに今回かけていたサングラスはこちら
【SOLO】(ALBA OPTICS)
ティアドロップ型の3歩くらい先を行ってる感の漂うサングラス、ソロ。
33歳童顔の自分にはまず似合わないだろうな~~と思ってたんですけどね、POCとは相性イイ感じ、意外と調子いいです。
不覚にも次のサングラス購入候補に飛び込んできたsolo。よかったらチェックしてみてくださいませませ~
”33歳童顔”って、字面きついですネ、がんばろう。。
ユミザ
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ASSOSの新作ビブショーツについて熱く語りました(インスタライブ)
February 7 2021 23:22
ASSOSの2021SS商材にて、新作のビブショーツ【MILLE GT SUMMER BibSHORTS T GTS 】
個人的には今季最も注目すべきアイテムなのではないかと思うビブショーツ。
▲MILL GT SUMMER Bib Shorts 【GTS】 ¥29,920円(税込)
[nlink url=”https://www.tokyolife.co.jp/blog/twa/?p=9587″] (↑↑ オガワさんのブログでも紹介されていますので、コチラもチェック!!)
MILLEシリーズと言えばコンフォートフィットというのは広く知れ渡っていることかと思いますが、GTSはその中でも最高のフィッティングを誇ります。
というウワサでしたので、内心「本当なの?」とちょっと疑いつつ、穿いてみました。
最高のフィッティングって、同じASSOSでガチ目なレーシングフィットの【EQUIPE RS S9】のビブ一択なんでしょう?と思いつつ…。
[instagram url=”https://www.instagram.com/p/CK80H2nD9CG/”]
TOKYO WHEELS 東日本橋店のインスタライブで実際に穿いてみた着用感、生地感、詳細な仕様も解説させていただきました!是非見てみてください
東日本橋店スタッフのサカモトさんと二人で解説していきます。
楽しくなってきてしまってテンション高めですが(笑)
しっかりお伝えできてるかと思います!!
ちょっと長い回にはなってしまっていますが、ご視聴いただければ幸いです。
今年のASSOSの新入荷商品を待ってた方、いや、ビブショーツを買おうと思っていた人には是非とも見ていただきたい!!
よろしくお願いいたします~~~!
(ご紹介のビブショーツは近日オンラインUP予定です!)
ユミザ
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ASSOS S21第一弾入荷情報!
February 4 2021 17:47
さむーい!けど、ここ東京は春一番が吹いたそうです。「♪もーすぐは~るです…」かね?オガワです。
早速ですが、タイトルにもある通り、ASSOSの2021年春夏商材が入荷してきました!今日はその第一弾を、どこよりも早く?速報的にお届けです!
出社したらこの商品量・・・大きな段ボールが10箱以上「壁」のように並んでました…(担当部署のスタッフさん、お疲れ様です)
さて!2021年初めのトピックは、
・MILLE GT Bib Shorts GTSの登場
・MILLE GT SSジャージが刷新
今回はまずこの2つです。
見慣れないパッケージ。はい、新しいビブショーツが登場しました!2年前のS9ビブの時のようなセンセーショナルな感じではないですが、かなり革新的なアイテムになりそうです。
▲MILL GT SUMMER Bib Shorts 【GTS】 ¥29,920円(税込)
「GTS」とはMILLE GTよりさらに快適性を重視したモデルになります。
今までのASSOSのパッドが一般的に8㎜だったのに対し、このGTSは8㎜+4㎜でなんと12㎜となりました。これにより、長距離のライドが今まで以上に快適になり、また、何かしらお尻のトラブルを抱えていた人でも解決策になるかもしれません。
Ossidia(オシディア)という新しい素材を採用しました。今までのライクラ素材よりもさらに滑らかな肌触りとなり、ホールド力もUP。極上の履き心地です。
裾のバンドが新しくなり、点のシリコンによりさらに肌への負担を軽減。また、裾バンドが長くなり、締め付け感はなくなりながらもホールド力がUPしています。ASSOSロゴも従来より少しだけ大きくなりましたね。
MILLEシリーズでありながら、EQUIPE S9のA-LOCKサスペンダー構造を採用しています。これにより、ビブ全体のフィット感がMILLEシリーズ中最高峰となりました。
GTSの立ち位置は、MILLE GTとEQUIPE RSの中間と考えてもらえればいいかと思います。MILLEじゃ緩いけどEQUIPEじゃキツい、そんな方も多数いたことと思います(価格的にも)。非常に良い商品が出てきたと思いますよ。
そして、デザイン的な要素を強めたMILLE GTのジャージ。
▲MILLE GT Summer SS Jersey c2【Shifter】 ¥23,100(税込)
▲MILLE GT Summer SS Jersey c2【Voganski】 ¥23,100(税込)
グラデーションや溶岩のような特徴的なデザインが目を惹きます(このグラデーション<Shifter>と溶岩デザイン<Voganski>は数量限定ですので、気になる方はお早目に!)
▲MILLE GT Summer SS Jersey c2 ¥19,800(税込)
縦に伸びにくく、横にはしっかり伸びてくれる新たな素材「Big Dual Tex」を採用。どんな体系にもフィットしやすくなりました。袖もいわゆる「切りっぱなし」系の素材に変更となり、フィット感UP。袖の素材が変わるだけで高級感も出ますよね。
その他、UVカバーやサマーベースレイヤー&ソックス、S9ビブやUMA GTサマータイツなども再入荷しており、ECの方では再入荷に気づいたお客様たちが早速お買い上げいただいています!
春はすぐそこ!今年の勝負はもう始まってますよ!(土曜日には三宿のお店に新作登場していると思います…)
以上、現場からオガワでした!
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