TOKYOlife(東京ライフ)

  1. TOKYOlife TOP
  2. BLOG TOKYO
  3. ASSOS PROSHOP TOKYO WEST
  4. 【ASSOS】夏に着る長袖ジャージのお話。

2020.05.25 Mon

ASSOS PROSHOP TOKYO WEST

【ASSOS】夏に着る長袖ジャージのお話。

新緑が気持ちいい、一番ライドに適した季節が過ぎていこうとしています。。(涙

例年であれば、今の時期から「半袖ジャージが気持ちいい!」とか「ちょと日に焼け始めた!」なんていう言葉が飛び交い始めるんじゃないかと思います。

かく言う私、自転車歴10年、アラフォーと呼ばれる世代に突入し、日焼けを看過できない年齢になってきました。30代前半までは「これが男の勲章よ!」って鼻息荒くしてましたが、顔に残るシミの痕・・・そろそろしっかりケアしなきゃいけないなぁなんて思っています。

とは言いつつも、日焼け対策ってちょっと面倒ですよね。

この手のカバー類が非常に好評で有難い限り。ただ、こういうアイテムの場合、アイテムと肌の相性によってはかぶれが出てしまう人がいたり、長さ含めたサイズ感が合わずに袖とカバーの隙間が出て微妙な焼け方してしまったり、袖の丈が足りずグローブとカバーの隙間が焼けたり、、完ぺきとは言い切れないのも実情です。

で、私の場合はどうせならジャージ一枚で日焼けの対策できるものはないだろうか、と天邪鬼な考えを巡らせてしまうのです。

そこで今回お話ししたいのがこちらのMILLE GT SUMMER LS JERSEYです。これは何かといえば、「夏向けの半袖ジャージをそのまま長袖にしたもの」です。


夏場に長袖?と自分も疑っていたのですが、これが案外調子いいらしく、2018年の登場以来なんだかんだで毎シーズンほぼ完売という状況です。


これ、実は女性バージョンもあります。実際に女性バージョン(UMA GT SUMMER LS JERSEY)を使っている方に話を聞いたところ、「夏でも暑くないし、日に焼けないし、いいことしかないですよ!」というお言葉を頂戴しています。

このジャージ、私の中では別名「販売店泣かせ」と呼んでいます。なぜかというと、春~夏はもちろんなんですが、まだ肌寒い時期や11月くらいの晩秋にも、インナーの変化やジレとの組み合わせでめちゃくちゃ使い勝手がいいんですよね。つまり3月から11月くらいまで、8ヶ月くらい(東京での気温想定)使えちゃう優等生(逆を言えば、活躍しすぎ)なんです。


今年からカラーバリエーションが増え、明るい色からブラックまで一通り揃ってます(サイズによって売り切れてしまっているものもありますが)

これからが暑さの本番。緊急事態宣言が全国的に解除され、少しづつ?ライドに向けた準備も加速していくでしょう!(実際、先週はS9ビブがめちゃくちゃ売れました)

夏の日焼けの早めの対策、今のうちにしておいて損はないはずですよ。

オガワ

この記事を書いた人

オガワ

自転車が好きすぎてTOKYO WHEELSで働き始めてしまった自転車バカ(坂バカ)。今ではお店に立つことはほとんどなくレアキャラ化しており、基本的には中の人として仕事に従事。様々なサイクルウェアブランドの仕入れを行い、実際に身に着けて走る中で、それぞれの良さを見つけ出し情報発信し続けていく。

follow us in feedly

bloggerTOKYOlifeのスタッフたち

2024年4月
« 3月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930  
ページトップ
TOKYOlife(東京ライフ)
Loading...