TOKYOlife(東京ライフ)

  1. TOKYOlife TOP
  2. BLOG TOKYO
  3. ASSOS PROSHOP TOKYO WEST
  4. 結局のところ、みんな「一番良いもの」が知りたいのです。

2020.01.08 Wed

ASSOS PROSHOP TOKYO WEST

結局のところ、みんな「一番良いもの」が知りたいのです。

オガワです。気が付けば2020年です。なんだか響きはSF小説の世界ですね。車は空を飛んでませんが、自動運転技術が進歩してきました。

スピーカーに話しかけるだけで電気をつけてくれたり好みの音楽を流してくれたり、会社に居ても家のエアコン操作ができるようになりました。

鏡の前に立てば自分に合った服をコーディネートしてくれたりもします。

技術は日々進歩していますが、科学的な技術の進歩だけではどうにも追い付かない部分がまだまだあると私は思っています。

人が感じる微妙な温感、触覚など、その人にしか分からない「感覚的な部分」はまだまだ機械に頼るわけにいかず、アナログ的な要素が強いはずです。

例えば寒さの感じ方は人によって異なります。数字上の気温は誰にとっても同じですが、気温の与える影響が人によってここまで違うとは正直思ってもいませんでした。社内で袖を捲って仕事したりするスタッフがいる一方で、寒さに震えている私・・・

そう、だから「気温○℃~○℃で走る人にはコレ!」なんて、本当はとっても乱暴な言い方なんですよね。すみません。でも、このアイテムだけは胸を張って言えます。
とにかく寒いのが嫌な人に使って欲しい!」というタイツ。

LL.MILLE Tights_s7

あれだけ言っておいてなんですが、このタイツだけは別格です。人の感覚とか無視して、とにかく温かい。何も考えなくていい、唯一無二の「最暖タイツ」であることは間違いありません。おそらく、ASSOSのみならずTOKYO WHEELSで取り扱っているタイツの中でも間違いなく一番温かいタイツです。

冬のライドで一番厄介なのは、寒さと闘えるウェアを選ぶこと。できればレイヤリング云々で乗り切りたいですが、それもなかな面倒。。そんなとき、穿けば一瞬で悩みを解消してくれるタイツがあったらどんなに楽なことか。



合わせて着たいアイテムは、基本的にジャケットもインナーも最暖アイテムにつきます。だから、ジャケットには【MILLE GT Ultraz Winter Jacket】を、インナーには【Skinfoil Winter】の着用がオススメ。なぜかって?それは、ASSOSのアイテムはそれぞれの相互関係を考えたうえで開発されているからです。一番親和性が高いアイテム同士が、ウェアの機能を最大限発揮してくれる、ということです。

まだまだ寒い日々は続きます。少なくとも、2月の末までは寒いです。そう考えると、まだあと2ヶ月近くあるワケです。今から買っておいても絶対損はしません。早朝のASSOS Morning Rideにももってこいのアイテムだと思いますよ。

■本日のアイテム振り返り(最暖三銃士)

LL.MILLE Tights_s7


MILLE GT Ultraz Winter Jacket


Skinfoil Winter

<お知らせ>
ASSOS Morning Ride毎月第二・第四土曜開催中!詳しくはこちらのBlogへ!

オガワ

この記事を書いた人

オガワ

自転車が好きすぎてTOKYO WHEELSで働き始めてしまった自転車バカ(坂バカ)。今ではお店に立つことはほとんどなくレアキャラ化しており、基本的には中の人として仕事に従事。様々なサイクルウェアブランドの仕入れを行い、実際に身に着けて走る中で、それぞれの良さを見つけ出し情報発信し続けていく。

follow us in feedly

bloggerTOKYOlifeのスタッフたち

2024年4月
« 3月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930  
ページトップ
TOKYOlife(東京ライフ)
Loading...