TOKYOlife(東京ライフ)

2020.01.11 Sat

ASSOS PROSHOP TOKYO WEST

新年最初のアレ。

オガワです。

本日も大所帯!ありがとうございます!2020初のASSOS Morning Rideを開催。今日は4名のお客さまにご参加いただきました。

家を出たのは5:30。まだ真っ暗な中、サイコンをのぞき込むと「6.9℃」の表示。「え?やっぱり?そんな寒くないよねー」なんて思いながら一度三宿の店舗に寄り、集合地点を目指します。

到着は6:30頃でした。「あー、やっぱり寒くないねー」なんて思ってたのもつかの間、完全に明るくなり走り始める7時頃になると、早朝よりも気温が低い感じ。

走行中は常に3℃を行ったり来たり。寒かったー。おかげで肩や首回りがガチガチに固まっちゃいましたね。


本日ご参加いただいた方たちのお写真。


こちらの男性はBonka Jacketにストームプリンスを合わせていました。タイツもBonkaで防寒対策バッチリ!


唯一の女性参加者となったこちらのこちらのお客様は、ポンパドールという女性用Bonka Jacketの前身モデルをご着用。そして、寒がりなのか、ウィンドブレーカーを2枚重ねるという独自コーデを編み出しておられました。足元は旧作のWinter Bootie。このデザインのタイプ、実は手に入れられなかったのでとっても羨ましいです。


初回Morning Rideにご参加いただいたこちらの方は、唯一のSPDシューズでのご参加。フレームはクロモリ、ハンドルバーバッグ付と、一見ツーリング仕様にも見えますが、走りはそのギャップに驚かされるばかり。MILLE GT Winter JacketWinter Tightsという、現行ラインナップの王道コーデで決めていました。ウィンドブレーカーはPEdALEDですね。

で、今日取り上げたいのはレインジャケットの王様、泣く子も黙るストームプリンス

やはり東京と言えば東京タワー、ストームプリンスと言えばこの色でしょうか?否。

このプロフブラックも捨てがたい。泥水跳ね上げようがなんだろうが、この漆黒がすべてを受け止めてくれます。個人的に、所有のローリーレッドがもうさすがにへたってきたので、最後にこのカラーを手に入れておこうかと考えてる次第です。

ウエスト部分にはおおきくリフレクターも入っており、視認性も確保されていますので、夜間使用も大丈夫。何より質感が良い。思ったほど気温が上がらない日の最後の手段として、厚手のシェル=ストームプリンス。この方程式はそうそう崩れることはなさそうですよ。

■本日のアイテムおさらい

RS.sturmPrinz EVO profblk

<お知らせ>
次回ASSOS Morning Rideは1/25(土)です!

オガワ

この記事を書いた人

オガワ

自転車が好きすぎてTOKYO WHEELSで働き始めてしまった自転車バカ(坂バカ)。今ではお店に立つことはほとんどなくレアキャラ化しており、基本的には中の人として仕事に従事。様々なサイクルウェアブランドの仕入れを行い、実際に身に着けて走る中で、それぞれの良さを見つけ出し情報発信し続けていく。

follow us in feedly

bloggerTOKYOlifeのスタッフたち

2024年4月
« 3月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930  
ページトップ
TOKYOlife(東京ライフ)
Loading...