TOKYOlife(東京ライフ)

  1. TOKYOlife TOP
  2. BLOG TOKYO
  3. TOKYO WHEELS 大阪店
  4. 性能を着る、スタイルキマる、そんなコート。

2016.09.22 Thu

TOKYO WHEELS 大阪店

性能を着る、スタイルキマる、そんなコート。

alkphenix(アルクフェニックス)の秋春向けの薄・軽コート、ame coat /EPIC

ひっそりと再入荷してます。

amecf amecb

パッカブル・レインコート【ame coat /EPIC】¥38,880 (税込)

 

ame coat(雨コート)と銘打たれていますが、別にこれは雨の時だけに出番が来るような合羽(カッパ)、というわけではないんです

あくまでファッションありき。高い撥水性や透湿性を持ってますけども、それはあくまでディテールのひとつ。着てカッコイイのかどうかが大事。

amec2 amec1

 

もちろん、雨はなかなかに凌げます。サブネームの“EPIC”は、防水ポリマー処理が施された耐水バリア生地素材のことですし、フードなんてちゃんとタイトで被りが深いというレインウェアのセオリーを守り、おまけに「骨」となるレール的なパーツがしっかり入ってます。おかげで脱げにくく、向かい風によるバタツキも抑えられます。

19l
18l
amecfoo

でもやっぱり、着てカッコイイのかどうか。ですよねぇ。

 

余談ですが

近年、ショップコートなど、春や秋に着る軽めのコートが人気ですが、自転車に乗れるかというとちょっとキツかったんですよね。私も何着か挑戦しましたが、どうにもダメ・・・。どうしても、身幅やアームホールがタイトなものが多くって、乗り辛い。乗っている姿は良いのかもしれませんが、楽しくはないです。それにせめてストレッチは欲しい。

そこへきてame coatは、裾に向かって徐々にテーパーするAラインシルエットでコートは思えない動き易さがあって、けれどもテロンとした素材のおかげで変に膨らまず、ダボっとしたシルエットにはならない。もちろんストレッチも効いてます。また、自転車のことを考えると丈はハーフが限界ですが、そこもばっちり。

しかも小さくまとめて携帯可能。

17l

これはイケる、とセレクトしました。

 
dsc01838

dsc01830

dsc01846

dsc01749

dsc01791

dsc01821

(身長169センチ/64キロの標準体形でSサイズ着用)

 

自転車に気持ちよく乗れて、シルエットやディテールも抜群。しかも機能性かなり高め。こんなの探してもそう現れるものでもないです。

スタッフに持っていかれる前に、是非。スミマセンが、私も狙っておりますので!

(シゲマツ)

この記事を書いた人

TOKYO WHEELS 大阪店

TOKYO WHEELS 大阪店のスタッフがお店の情報や最新入荷情報、日々の出来事をつづっています。 ※TOKYO WHEELSのお得情報や新入荷情報をTwitterやFacebookをフォローしてGETしよう!

follow us in feedly

bloggerTOKYOlifeのスタッフたち

2024年4月
« 3月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930  

<<2013年12月以前の記事はこちら

ページトップ
TOKYOlife(東京ライフ)
Loading...