TOKYOlife(東京ライフ)

  1. TOKYOlife TOP
  2. BLOG TOKYO
  3. ASSOS PROSHOP TOKYO WEST
  4. ASSOSレインジャケット2種【シュロスフントVSストームプリンス】

2019.07.20 Sat

ASSOS PROSHOP TOKYO WEST

ASSOSレインジャケット2種【シュロスフントVSストームプリンス】

連日レインウェアブログです。ただ、今日は”あの二つのレインジャケット”を徹底比較しちゃおうかと思っています。

ちょっとドキドキしますね!

と、その前に

箱が到着…

【再入荷!!】サイクルジャージ【EQUIPE RS Aero SS Jersey】

少量ですが再入荷してます!!完売していて買えていなかった方、お早めに!

 

それでは本題の、

『レインジャケット比較』まいりましょう!

ASSOSが誇るレインジャケット「シュロスフント」と「ストームプリンス

上:シュロスフント 下:ストームプリンス

このブログでも幾度となく登場してきた2モデルですが、”どっちがいい”とか”比較”なんていうことをしてきませんでした。

雨の日には間違いなく役に立つ同じレインジャケットでありながら、その特徴は全くと言っていいほどの別物。最近は特にお問い合わせも多いこの二つのジャケットの違いを紐解いていきたいと思います。

 

まずは共通点から

1.雨風を防ぐシェルです。

上記2型、どちらもレインジャケットと名の付く防水、防風を備えたシェル素材のジャケットです。そして、自転車のために開発された生地とパターンニングで動きやすさやバタつきのないライディングを可能としているのです。

前傾姿勢での着用時にはやはり専用ウェアが一番だと気づかされます。。

 

2.ジャケットなんです

レインジャケットとして開発されたこの2モデルですが、基本的には使い方は自由。雨が降っていなくても使える、寧ろ”雨の日にも使えるジャケット”と言い換えることができるほど汎用性は高いのがこの2モデルの特徴であり、共通点なんです。

(ASSOS:シュロスフント)

(ASSOS:ストームプリンス)

どちらもジャケットとして、サイクルジャージの上から羽織ることを目的にしています。雨の日にだけ使うような雨天時専用のウェアではないんです。バックポケットにアクセスしやすいホールがあるのはどちらも一緒。防風性の高いウィンドジャケットとして使用する際には、このホールが本当に役に立つんです。

 

共通点はお分かりになりましたでしょうか。どちらもレインウェア、でありウィンドジャケットにもなる。自転車に乗るために裁断して作られたジャケットなのです。

 

では、今度は細かな仕様の違い、着用シーンの違いについて紐解いて…

 

長くなりそうですので、今日はここまで!

続きは次回ブログにて要チェックですぞ!

 

ユミザ

>>ASSOSのレインウェアはコチラ

>>ASSOSの商品一覧へ

>>ASSOS PROSHOP TOKYO WESTはここにあります

この記事を書いた人

ASSOS PROSHOP TOKYO WEST

ASSOS PROSHOP TOKYO WESTスタッフがお店の情報や最新入荷情報、日々の出来事をつづっています。

▼ASSOS PROSHOP TOKYO WEST特設ページ
http://www.tokyolife.co.jp/feature/shop/assos.html

follow us in feedly

bloggerTOKYOlifeのスタッフたち

2024年3月
« 3月    
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  
ページトップ
TOKYOlife(東京ライフ)
Loading...