TOKYOlife(東京ライフ)

  1. TOKYOlife TOP
  2. BLOG TOKYO
  3. ASSOS PROSHOP TOKYO WEST
  4. 私としても、3週間ぶりのASSOSでございます(副題:これ買いました)

2017.11.03 Fri

ASSOS PROSHOP TOKYO WEST

私としても、3週間ぶりのASSOSでございます(副題:これ買いました)

大変ご無沙汰しております。モガワ、です。

さて、ここ三宿ASSOSに立つのは実に3週間ぶり。何してたか、と言われますと・・・あっち行ったりこっち行ったり。平日は社内業務もこなさなくてはならないなどいろいろ重なり、久しぶりになってしまいました。

今年は昨年以上に好評いただいているASSOSアイテムたち。商品がどんどん捌けていくので、補充もなんとか・・・というレベルです。

さて。今年は何を買おうか悩んでいたのですが。。。(もちろん、仕事の一環ですよ・・・)これに決めました。

今季の新作、TiburuKnickers Milleですね。
以前までラインナップにあった、TK.tiburuがさらにお求めやすく進化したアイテムです。


このように私も着たりしていますが、正直言って、丈感がちょうどいい。ニーウォーマーだと、実はペダリング中に裾の方がだんだんと上に上がってきちゃうんですよね(小声)


このニッカーであれば、裾に細~~いシリコンストッパーが施されているので、ずり上がってくることもないんですよ。


このニッカー、生地が厚すぎず薄すぎず程よい塩梅(折り重なって3mmくらい。なのでだいたい1~1.5mmくらいでしょうか)


膝裏のみ生地を切り替えることにより、後ろ側の放熱性を高めているのです。


パッドは、一番クセがなくて使いやすいミレパッド。


真冬向けではありませんが、私のように冬場でもしっかり強度を挙げて走り込む場合にはこれくらいの方がいいと思うんですよね。あんまり生地が分厚いと、オーバーヒートしちゃいますし、かと言って薄すぎても、ですからね。


ふぅ・・・。

あ、11/5日曜日はサイクルモードに出没します。ASSOSブースにも遊びに行きますので、皆様も是非~♪

11月の出勤予定
11(土)
18(土)
23(木)
25(土)

モガワ

この記事を書いた人

オガワ

自転車が好きすぎてTOKYO WHEELSで働き始めてしまった自転車バカ(坂バカ)。今ではお店に立つことはほとんどなくレアキャラ化しており、基本的には中の人として仕事に従事。様々なサイクルウェアブランドの仕入れを行い、実際に身に着けて走る中で、それぞれの良さを見つけ出し情報発信し続けていく。

follow us in feedly

bloggerTOKYOlifeのスタッフたち

2024年4月
« 3月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930  
ページトップ
TOKYOlife(東京ライフ)
Loading...