TOKYOlife(東京ライフ)

  1. TOKYOlife TOP
  2. BLOG TOKYO
  3. TOKYO WHEELS 三宿店
  4. 気分はもうSUMMER(サマー)。

2019.04.11 Thu

TOKYO WHEELS 三宿店

気分はもうSUMMER(サマー)。

こんにちは。イキです。

極寒となった昨日。場所によっては雪も降ったらしく、、桜の上に雪なんて珍しい事になってましたね。なかなかのギャップに驚きました。つい先日まではお花見の浮かれ気分だったのに、完全に不意をつかれた感じ。。

今日は何とか天気も回復しましたが、油断は大敵ですよね。。

とは言え、もう後戻りは出来ません。これから迎えるGW、もっと言うとその先の夏。恐らく皆様のテンションはこれから上り調子ですし、当然店頭には冬物なんてあるわけもなく、基本春物しかありません。

むしろ、今日なんかnarifuriの半袖ジャージ辺りも入荷して来ましたし、、

もはや、今は夏向けのアイテムが続々入荷中といった感じ。

そんな訳で、寒さなんて気にせずちょっと季節をかっ飛ばして、”夏物”をいち早くご紹介しておきましょう。(まだ着れないけど。)

これから、何かとポロ系のアイテムが多くなってくると思うのですが、中でも個人的に気になるのがTEATORA(テアトラ)の一枚。

軽量速乾ストレッチポロシャツ【CARTRIGE POLO submariner】¥17,280 (税込)

TEATORAといえば、多機能なコートやジャケット。それとセットアップでも着られるボトムスといったイメージですが、今回ご紹介したいのは、それらとトータルコーディネートできるポロシャツです。

こちらのポロシャツは、“submariner(サブマリーナ)”シリーズと言われる夏向けの新たなシリーズのアイテム。

TEATORAの良くもあり悪いところでもあるのですが、知らない人からすると色々とシリーズ分けされていて意味不明という事があるので、ざっくりこの聞き慣れないシリーズの解説をしておきましょう。

「テクノロジーと海」をコンセプトにした、都会からリゾートバカンスにフィールドを移した際抜群の性能を発揮するというもの。

リゾートバカンスとは言え、美しい海や美しい夕焼けを満喫している反面、着用している衣服は海水と炎天下にさらされたりと、実は意外と日常よりも激しい動きが求められ、都市生活とは全く異なる環境下なんですよね。。

そこに注目したTEATORA。リゾートバカンスを快適に過ごすために、テキスタイルの最先端技術とTEATORA独自の機能設計により、機内や旅先はもちろんビーチシーンでも快適に過ごせるsubmarinerシリーズを開発。

数ミリ間隔で小さな通気孔を配備した、圧倒的な通気性を持つ“COOL DOTS”というテキスタイルを採用し、速乾性は抜群。かつ360°方向にストレッチする生地で、リゾート遊びからその他のアクティビティー、勿論自転車にも最適です。

素材の特性上、蒸し暑い日本の夏においてはどこでも活躍する事は間違いでしょうね。きっと。

オリジナルのシリコン製ボタンなど、TEATORらしいギミックも健在でかっこよし。

ちなみに、同シリーズの「DEVICE CRUISER submariner」もセレクトしておりますので、お決まりのセットアップのご着用も可能ですよ~。

軽量速乾・ストレッチショーツ【DEVICE CRUISER submariner】¥36,720 (税込)

このショーツはショーツで、大容量ポケットを装備したザ・テアトラ的な一本

リラックスしたいリゾートバカンスでは、できればカバンなんてを持ち歩きたくないものですから、“着るカバン”といっても過言ではないこの収納力をもってすれば手ぶらで思う存分楽しめるハズ。

それに、例えリゾートじゃなくても、普通に休日など気軽に過ごした時には、正に最適と言えますよね。

通気性が良いだけに、さすがにまだこのセットアップは早いかもしれませんが、今の内に買っておいた方がいいアイテムではあると思います。TEATORは元々あまり在庫がないですし。気なる方はお早めに~。

イキ

この記事を書いた人

イキ

地方出身の自分は、子供の頃から移動手段は自転車!中学、高校と片道40分の通学は正直辛かった...。その頃は電車通に憧れたものでしたが、上京し満員電車にカルチャーショックを受けうんざりしました。 東京ライフに入社し結局、自転車通を再開!!ストレスは激減しております。いやぁ、自転車って本当にいいもんですね~

follow us in feedly

bloggerTOKYOlifeのスタッフたち

2024年3月
« 3月    
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  
ページトップ
TOKYOlife(東京ライフ)
Loading...