TOKYOlife(東京ライフ)

  1. TOKYOlife TOP
  2. BLOG TOKYO
  3. ASSOS PROSHOP TOKYO WEST
  4. ASSOSのビブショーツ。ご紹介しますパート3 ~7月のツール観戦に向けて~

2017.06.25 Sun

ASSOS PROSHOP TOKYO WEST

ASSOSのビブショーツ。ご紹介しますパート3 ~7月のツール観戦に向けて~

みなさんこんにちは、最近はナゾの睡眠欲に支配され休日は泥のように寝ています、

寝たろうことユミザです。

 

いや~、梅雨らしい天気になってきましたね。今週は特に崩れそうな予報ですし…。

雨上がりでも暖かくて湿った空気で むわぁ~~~~ っとし始めて、梅雨本番に差し掛かった今日この頃。

気が付けば7月ももうすぐそこまできています。…時間が経つのは早いですね。

 

というわけで、みなさん。7月と言えば…何でしょうか。

 

7月と言えば…そう!!  自転車です!(笑)

毎月が、いや毎日が自転車な日々の皆さまのことでしょうから、7月のイベントと言えばお分かりになっていることと思います。

はい、お察しの通り、7月1日~7月23日にかけて、ツール・ド・フランスが今年も開催されます。

1903年に新聞社が宣伝として主催したのがはじまりの自転車ロードレース。今年で第104回目の開催です。

クリテリウムドーフィネでも好成績で調整してきているBMCレーシングの活躍も気になるところ。

 

出場する選手たちのように、週末になると長距離のライドに出る方も多いのではないでしょうか。

 

今回のASSOSのビブショーツ。ご紹介しますパート3では、そんな長距離を快適に走るためのビブショーツをご紹介いたします…!

そちらがコチラ↓↓

3.ASSOS T.CENTO_S7 (チェント)

ASSOSが定義するロングライドは距離にして200㎞から。

チェントショーツは、そんなロングライドを快適に走りきることを想定して作られたモデルです。

1.T.milleShorts_s7 (ミレ)

2.ASSOS T.EQUIPE_S7  (エキップ)

ASSOS T.CENTO_S7 (チェント) ←コチラ

4.T.campionissimo_s7 (カンピオニッシモ)

他のビブショーツと何が違うのか、単純に気になるところだと思います。

ではザッとご紹介↓↓

1.パッドがちょい厚い。

2.大切なところを大切にしてくれる…!

3.各部に適した素材を使ってロングライド仕様に!

と言ったところ。

 

では詳しく、

1.パッドがちょい厚い。

⇒他の3モデルのパッドが8㎜の厚さなのに対してチェントは10㎜と厚め

尚且つパッド自体も少し硬めになっています。

左からミレ・エキップ・チェント・カンピオニッシモ

ちょっと厚めなのがわかると思います。そしてちょっと硬めです。

ビブの中をのぞくとこんな感じ↓

なんと、パッドが勝手にフラットになってます。これはもう「快適ですよ」とパッドから声が聞こえてきそうなレベル。

なぜか持っていたペンを置きたくなる衝動に駆られます。

エキップは突き刺さります。(勝手に前傾姿勢になるレーシング仕様のため)

 

ちょっと厚くて硬いパッドの効果によって、ビブを覗いたらそこにはスーパーシートがあったわけです。

 

2.大切なところを大切にしてくれる…!

これはもう男性には特に重要なモノの行き場を確保してくれる、ありがたい仕様です。

左:エキップ 右:チェント (同サイズ)

股間のあたりにこんなにも大きな違いがあるのがお分かりになると思います。

もともとチェントはコンフォートフィットなので引き締めすぎることもなく体形に沿った作りです。

そしてご覧のように、加えて立体裁断ともなるこのこだわり。

着用するとこのような感じ。

すごくモッコリするということはないのでご安心を。

 

3.各部に適した素材を使ってロングライド仕様に!

まずはコチラをご覧ください。

ビブショーツの前部分、股間に当たる部分です。

2.で大切なモノを大切にすることにもつながる仕様です。

KuKu Penthouse(ククペントハウス)

肌にやさしい繊維でできた円形パターンのパッドです。

大切なところを大切にしてくれる場所を作り出すためだめでなく、涼しく保つ役割も果たしています。

さらに、まだありますよ!

ASSOS rearTerminal(アソス リアターミナル)

お尻の上、尾てい骨の当たる部分にも肌に優しい素材を当て、縫い目のストレスを無くし快適性が格段にアップ。

 

と、ここまでけっこうな情報量を書き連ねてまいりましたが…

いかがでしたでしょうか。良さが伝わるといいのですが。

 

チェントショーツについて私がお伝えしたいことは、

ロングライドを快適に走るための究極のビブショーツ!

という一言に尽きます(笑)

 

今日のユミザブログはこの辺で失礼します、筆がロングライドしてしまいました

ご精読ありがとうございました。

 

次はいよいよカンピオニッシモのご紹介です。乞うご期待!

 

ユミザ

 

>>ASSOS

この記事を書いた人

ASSOS PROSHOP TOKYO WEST

ASSOS PROSHOP TOKYO WESTスタッフがお店の情報や最新入荷情報、日々の出来事をつづっています。

▼ASSOS PROSHOP TOKYO WEST特設ページ
http://www.tokyolife.co.jp/feature/shop/assos.html

follow us in feedly

bloggerTOKYOlifeのスタッフたち

2024年5月
« 3月    
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031  
ページトップ
TOKYOlife(東京ライフ)
Loading...