TOKYOlife(東京ライフ)

  1. TOKYOlife TOP
  2. BLOG TOKYO
  3. もり氏
  4. 展示会で、最も気をつけること。/Monday’s Blog

2016.05.02 Mon

もり氏

展示会で、最も気をつけること。/Monday’s Blog

展示会というのは、いわゆる受注会。インポートだと10ヶ月前ぐらい、ドメスティック(国内ブランド)だと、半年ぐらい前に次のシーズンの商品サンプルが並べられるので、そこでオーダーをする、というもの。

勿論、我々も行きますし、取り扱いブランドも多いので、その時期は、朝から晩まで、すっごく忙しいです。数百万、数千万とオーダーする取引先もあるので、幾分感覚も麻痺しつつも、慎重にやらなければなりません。

そんな展示会で気をつけること、とは。

先日もある展示会にお邪魔しました。
IMG_5188

おや、誰かいます。そういえば、今日はヨシザキとサイクサも一緒にいく展示会でした。
IMG_5189

笑っています。
IMG_5191

何故笑っているかというと・・・写真を撮りながら近づいたから、ではなく。
IMG_5193
傘が壊れていたから。

 

という話はどうでも良くって。

 

この二人、こうしてみると普通なんですが、二人共180cmオーバーの高身長。並んで立っていると迫力があります。

 

そこに174cm(と、言ってますが、実は173.5cm)の僕が並ぶと・・・そうなんです、かなり惨めなのです。公開処刑です。二人の前を歩いてると、裸の王様状態の口先だけのマフィアのボスみたいですし、後ろを歩いてると、アシスタント扱いされそうな感じ。

というわけで、展示会で最も気をつけるのは、、、

惨めにならない位置取り

でした。

さあ、おしゃれな会場に入りましょう。おっと、そうこうしてるうちに、最後列になってしまったぞ。今回はアシスタント扱いだ。
IMG_5194

 

先日このソックス買いました。大阪出張にも持って行ったのですが、すごく快適。

モガワBLOGでも取り上げられていましたが、2レイヤーになっていて、内側がガーゼのような触感です。だからずっとさらさらしてて、足に優しい。

01l
アンクル丈ソックス【TAB】

これ、普段も良いですが、自転車にも良さそうですし、バスケにも使えるかも?早速チャレンジしてみます。

 

 

 

この記事を書いた人

モリ

波乗り+バスケ+自転車+バイク+ファッション+LOVE=LIFE  好奇心旺盛、なんでもやらないと気が済まない!!

follow us in feedly

bloggerTOKYOlifeのスタッフたち

2024年4月
« 1月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930  

<<2013年12月以前の記事はこちら

ページトップ
TOKYOlife(東京ライフ)
Loading...