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もり氏
2015.01.29 Thu
忙しくなるとデジタルガジェットを買ってしまう。最近もちょいちょいと買ってるので、紹介しようと思いつつ、時は経つ。
半年前に買ったAnkerのUSB充電ハブポート。買っただけであまり使ってなかったのですが、今回の出張では、これは出番と持っていったら、二つのポートが不通状態。
そう言えば買ってすぐにも同じ感じだったけど、深く考えずに、他のポート差したらつながったので、そのままにしてたけど、恐らく初期不良。
どこで買ったかなぁ、とメールをあさったらアマゾンでした。(こういう時、メール検索すれば、すぐに分かるのはありがたい。)
アマゾンかぁ、返品とかやり取り面倒そうだなぁ、と思ってダメもとで、とりあえずアマゾン経由でAnkerに状況連絡。
翌日には連絡が来て、いくつかの確認をさせられたものの、翌々日には、代替品発送します、との素早い対応。高いものでは無いけど、この対応には感謝だなぁ。
満足度はかなり高まりました。Anker LOVE!
Google 出身の人が作ったメーカーだけあって、ビジネスにおけるカスタマー対応の重要性を理解している、ってことなのかな。
原価数百円?のもので、悪評流されたら、意味ないからなぁ。。
それにしても、保証書だせ、とか言われるかと思ったけど、製品のシリアルを連絡するだけで良いのも、かなり便利だった。
こういうところ、日本のメーカーも見習うべき。オンラインに購入記録残ってるし。
代替品が来るのが、今の僕のささやかな楽しみ。
※追記
と、投稿して、Facebookでシェアしたら、「自分も全く同じ現象で、ポートが二つ死んでました。まさに本日、代替品送付の連絡もらった。」とのコメントが。
それって、頻繁に発生してる不良だから、対応早かっただけ?と、尋ねると「その可能性大ですな。」
ダメじゃないですか、Ankerさん。。
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