TOKYOlife(東京ライフ)

  1. TOKYOlife TOP
  2. BLOG TOKYO
  3. もり氏
  4. 素早い対応は気持ちが良いね ※追記あり

2015.01.29 Thu

もり氏

素早い対応は気持ちが良いね ※追記あり

忙しくなるとデジタルガジェットを買ってしまう。最近もちょいちょいと買ってるので、紹介しようと思いつつ、時は経つ。

IMG_3020.JPG

半年前に買ったAnkerのUSB充電ハブポート。買っただけであまり使ってなかったのですが、今回の出張では、これは出番と持っていったら、二つのポートが不通状態。

そう言えば買ってすぐにも同じ感じだったけど、深く考えずに、他のポート差したらつながったので、そのままにしてたけど、恐らく初期不良。

どこで買ったかなぁ、とメールをあさったらアマゾンでした。(こういう時、メール検索すれば、すぐに分かるのはありがたい。)

アマゾンかぁ、返品とかやり取り面倒そうだなぁ、と思ってダメもとで、とりあえずアマゾン経由でAnkerに状況連絡。

翌日には連絡が来て、いくつかの確認をさせられたものの、翌々日には、代替品発送します、との素早い対応。高いものでは無いけど、この対応には感謝だなぁ。

満足度はかなり高まりました。Anker LOVE!
Google 出身の人が作ったメーカーだけあって、ビジネスにおけるカスタマー対応の重要性を理解している、ってことなのかな。

原価数百円?のもので、悪評流されたら、意味ないからなぁ。。

それにしても、保証書だせ、とか言われるかと思ったけど、製品のシリアルを連絡するだけで良いのも、かなり便利だった。

こういうところ、日本のメーカーも見習うべき。オンラインに購入記録残ってるし。

代替品が来るのが、今の僕のささやかな楽しみ。

※追記
と、投稿して、Facebookでシェアしたら、「自分も全く同じ現象で、ポートが二つ死んでました。まさに本日、代替品送付の連絡もらった。」とのコメントが。

それって、頻繁に発生してる不良だから、対応早かっただけ?と、尋ねると「その可能性大ですな。」

ダメじゃないですか、Ankerさん。。

この記事を書いた人

モリ

波乗り+バスケ+自転車+バイク+ファッション+LOVE=LIFE  好奇心旺盛、なんでもやらないと気が済まない!!

follow us in feedly

bloggerTOKYOlifeのスタッフたち

2025年5月
« 1月    
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

<<2013年12月以前の記事はこちら

ページトップ
TOKYOlife(東京ライフ)
Loading...