TOKYOlife(東京ライフ)

  1. TOKYOlife TOP
  2. BLOG TOKYO
  3. TOKYO WHEELS
  4. オリーブイエローとタバコイエローってどう違うんですか!!?Isadore19秋冬入荷して迷うキタグチ。

2019.10.13 Sun

TOKYO WHEELS

オリーブイエローとタバコイエローってどう違うんですか!!?Isadore19秋冬入荷して迷うキタグチ。

こんにちは、キタグチです。

皆さん、お待たせしました!Isadore 2019秋冬コレクションが入ってきています。

入ってきてはおりますが、実はまだ全てを出し切れていなかったり、オンラインストアでも大急ぎで準備中です。汗。しかし確かに入ってきてますのでっ!見に来てください。(オンラインは少々お待ちください)

今年もIsadoreらしい奇麗な発色の新色ジャージが入りました。Isadoreの魅力の一つでもある美しいカラー展開は毎年楽しみなところです。今年はどんな色が登場するのでしょうか?

Isadoreの場合、色名も単純にイエローではなく「オリーブイエロー」や「タバコイエロー」という独特なものになってます。これはもはや「イザドア色」と言っていいですね。名物です。

でもこうゆところにIsaderoのこだわりが感じられるというか、ジャージの色を決める時にイエロー1つ選ぶのも恐らく相当時間をかけてると思うんですよね。だから、ひとまとめに「イエロー」とは言えないみたいな。(雪国では雪の名称が多い的な。細かな違いが分かる的な)

「このイエローでなきゃ意味がないんだ!!」って気持ちが伝わってきます。

 

そのイエロー実際どう違うんですか??

で、今年の新色なんですが、上で出てきた「オリーブイエロー」と「タバコイエロー」ってどう違うんですか???これ見分けられるのかな。字面だけでは分かりませんよね。早速、新入荷の品を見てみましょう。

因みに「オリーブイエロー」は一番薄手のロングスリーブジャージ 【Long Sleeve Jersey 2.0】に追加されました。そして「タバコイエロー」は一段回厚手のロングスリーブジャージ【TherMerino Jersey 2.0】に追加されました。

では、色の違いを見てみましょう!はい、どちらがオリーブでどちらがタバコでしょーか!?

わかりますか?分かるわけないですね。そもそもどんな色か知らないし。正解は、

左がオリーブ【Long Sleeve Jersey 2.0
右がタバコ【TherMerino Jersey 2.0
(デイスプレイ環境によっても少し見え方が違うかもしれませんのでご了承ください。)

どちらも落ち着いたイエローで、これからの季節にピッタリ。薄手の【Long Sleeve Jersey 2.0】に採用されている「オリーブイエロー」の方がやや明るい色味。もう一段厚手の生地になる【TherMerino Jersey 2.0】がやや深みのあるイエローです。この辺り季節の移り変わりも意識していそう。凄いぞIsdore!!!

この他にも、新色、各種ジャージやアクセサリー荷入っておりますので見に来てください!東日本橋・大阪店(オンラインも間もなくUPいたしますのでお楽しみに)

 

2019年10月19日(土) にはライドイベントも控えるIsadore、是非チェックしてください。(オンラインの商品アップは少々お待ちください10/13時点)
Isadore アイテム一覧はこちら
ライドイベント詳細はこちら

 

キタグチ

この記事を書いた人

TOKYO WHEELS スタッフ

TOKYO WHEELS Onlineのスタッフがお店の情報や最新入荷情報、日々の出来事を書いています。

follow us in feedly

bloggerTOKYOlifeのスタッフたち

2024年4月
« 7月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930  

<<2013年12月以前の記事はこちら

ページトップ
TOKYOlife(東京ライフ)
Loading...