TOKYOlife(東京ライフ)

  1. TOKYOlife TOP
  2. BLOG TOKYO
  3. TOKYO WHEELS
  4. Cafe du Cyclisteは街乗りウェアブランドになり得るのか?

2021.04.16 Fri

TOKYO WHEELS

Cafe du Cyclisteは街乗りウェアブランドになり得るのか?

オガワです。今日は、去年の秋に登場して以来、TOKYO WHEELS内でも人気上位TOP5に入る?Cafe du Cycliste(カフェドゥシクリステ)のご紹介。

フランスは風光明媚なニースを拠点とするフレンチブランド。ここ数年、多くのサイクルジャージブランドが出ては消えを繰り返しています。、このブランドにとってはそんなのどこ吹く風。独自のデザインや豊富なコレクションで日本でもファンが非常に多いブランドです。

特に女性用ウェアが人気でして、

▲レディースショートスリーブジャージ【Floriane】¥20,350
花柄をはじめとしたプリントのデザインが見る人の目を惹きつけます。

そんなCafe du Cycliste。ロードバイク用のウェアはもちろんですが、ラインナップとしては他にオフロード(グラベル)ウェア、スイム(!?)ウェア、タウンユース用の街着など、様々なカテゴリーのウェアを展開しています。

今回注目したいのが、日本でも最近ジワジワとブームになりつつある【グラベル】カテゴリーのウェア。

▲ショートスリーブグラベルジャージ【Betty】¥11,660
↑とか

▲ショートスリーブグラベルジャージ【Magalie】¥12,430


▲7分丈グラベルジャージ【Barbara】¥13,090
とかとか。ぱっと見、普通のTシャツとか7分丈Tにしか見えないですよね?でもね、

ちゃーんとバックポケットが搭載されているんですよ。

でね、思ったんです。グラベルライドの時にだけ着るのって、勿体無いんじゃないかと。



どうですかね?これ、ロードのカジュアルライドウェアに最適じゃないですかね?ピチピチのジャージを着ないで走りたい日だって、そりゃあるでしょうよ、と思ったわけです。そんなサイクリングの日には持ってこいなんじゃないかと。


ちなみに僕の場合、ショーツの下にはビブ穿いてます。お尻が激的に弱いので、パッドが無いと数kmも走れないんです(涙

もちろん…

▲ショートスリーブジャージ【Floriane】¥20,350(このカラーは近日登場!)
サイクルジャージ(ロード用ウェア)はそれはそれでめちゃくちゃにカッコイイんですよね。ここまで鮮やかな花柄とか、他のブランドではまず見かけませんよね。


▲スーパーライトメッシュジャージ【Christelle】¥21,780(近日登場!)
シックなブラックのジャージ。超メッシュ。うっすら生地の裏側から見える白のロゴやデザインが秀逸。これはこれでかっこ良い!


▲ロングスリーブグラベルジャージ【Angele】¥20,350(近日登場!)
なんですが、やっぱりこういったカジュアルスタイルでのライドを楽しむ、っていう乗り方も今後はどんどん増えていくんじゃないかと思うんです。


Cafe du Cyclisteは、そんなライドスタイルを探し求めている人にピッタリなブランドなんです。

>>Cafe du Cyclisteの商品を見る<<

この記事を書いた人

オガワ

自転車が好きすぎてTOKYO WHEELSで働き始めてしまった自転車バカ(坂バカ)。今ではお店に立つことはほとんどなくレアキャラ化しており、基本的には中の人として仕事に従事。様々なサイクルウェアブランドの仕入れを行い、実際に身に着けて走る中で、それぞれの良さを見つけ出し情報発信し続けていく。

follow us in feedly

bloggerTOKYOlifeのスタッフたち

2024年7月
« 7月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031  
ページトップ
TOKYOlife(東京ライフ)
Loading...