TOKYOlife(東京ライフ)

  1. TOKYOlife TOP
  2. BLOG TOKYO
  3. TOKYO WHEELS
  4. 海外女子サイクリストのインスタグラマーは参考になるぞ。

2019.08.10 Sat

TOKYO WHEELS

海外女子サイクリストのインスタグラマーは参考になるぞ。

昨日は久々の自転車通勤。室内で映画を見ながらローラーを回す快適さを覚えてしまい、梅雨の天候不安定な日やクソ暑い日など通勤よりローラーを選ぶ堕落したワタクシ。

その前に5月からの怒涛の展示会(いわゆるバイイングです。)地獄で自転車で通勤なんていう悠長なことをしてられなかった、というのもありますが。

これだけ暑いとオフィス風な格好でいくより着いたら着替える、と割り切った方が楽だったりします。

こちらのコーデのポイントはやっぱりサングラスとジャージでございます。

サングラス。買ったはいいけど、自分にはいまいち似合わないと思って、実はあまりかけていなかったALBA OPTICSのDELTA

しかし自分がInstagramでフォローしている自転車乗りの女の子が格好良くこなしていまして、ALBA熱が再燃。彼女のマネしてミラーレンズに変更し、ついでにノーズパッドをアジアンFITに変更しました。

その僕が影響を受けたInstagramがこちら。

https://www.instagram.com/p/B14d-nejdof/

Instagramで自転車乗りをフォローする時は僕は女性の方が圧倒的に多いかも。少しセクシーな写真を載せてくれるから、ではなく、色の使い方とかアクセサリーのコーディネートとかが自由で上手だから。特に海外の女の子は。

いろいろと参考にさせてもらってます。この子も他の写真も非常にお洒落です。

ただ、せっかく交換したミラーレンズですがなんか違う気がする。もっとビッカビカのを想像していたのですが。。。本国の取り扱いレンズなども全部チェックして、唯一のブラウン系のミラーレンズはこれだけだったのですが・・・。もしかするとこれからリリースされるのかも。

残念ではありますが、そしたら買い直します。ビッカビカのミラーレンズが格好良いと思ったので。しくしく。

もう一つのコダワリポイントはジャージです。

ビブや靴下などをシンプルにしてあげたら、ジャージは派手なのが良いですね。気分も盛り上がるし。

派手と言ってもスポンサーロゴが入ってるみたいなチームレプリカっぽいのではなく、デザインされたものが良い。

TOKYO WHEELSのオリジナルデザインのこのジャージ、実はゴッホの 星月夜という絵画をモチーフにしています。

Google Art&Culture

モチーフなので、この絵をそのまま使っている訳ではなく、色合いを参考にしたのです。もう少しこの毒々しさを表現してもいいかな、とデザイナーとも討議を重ねたのですが、ジャージの場合は汚れに見えてしまう恐れもあるので、この絵の色合からポップな部分を抜き出してデザインに落とし込んでいます。

「そのデザインなに?」

「ゴッホの星月夜をモチーフにしてるんだよ。」

なんて格好良いじゃないですか。

ビブショーツは黒をお持ちの方も多いと思うので、ジャージで遊ぶってのはいかがでしょうか。別イメージではこんな感じ。

別日に撮影したものですが、よく見たら靴下も一緒ですね・・・。ミラーレンズはASSOSのZEGOHですが、ALBAもこんなイメージで、でももう少しやんちゃな感じに収まる予定だったんですけどね。

他のALBAミラーレンズ、先に買っちゃおうかな・・。

この記事を書いた人

モリ

波乗り+バスケ+自転車+バイク+ファッション+LOVE=LIFE  好奇心旺盛、なんでもやらないと気が済まない!!

follow us in feedly

bloggerTOKYOlifeのスタッフたち

2024年3月
« 7月    
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  

<<2013年12月以前の記事はこちら

ページトップ
TOKYOlife(東京ライフ)
Loading...