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TOKYO WHEELS
2018.06.17 Sun
たまたま見つけちゃったのですが、お客様がご購入頂く際に、パンツのお直し寸法などを指定する欄があります。そこにこんな書き込みをしてきた方が・・・。
“ 股下XXcmシングルでお直しお願いします。
いつもお世話になっております。
今回は夏に向けて風が通るようにちょっとゆったり目狙いです。(^○^)) ”
※一部修正しています。
いや、本当はだめなんですよ、ここにコメント書いちゃ(笑。
もしなにか主張したいことや伝えたいことある場合は、CSへ問い合わせフォームからご連絡頂くか、お買い物した後にメールで届くお客様満足度調査にご回答ください。そちらは、僕も含め各部の主要メンバーは基本的には目を通しております。m(_ _)m
ただ、たまたま見つけてなんか面白かったのと、「なるほど、そう来たか。」と新たな気づきをもたらしてくれたのでした。
お買い上げ頂いたパンツはNapoli Ventというパンツ。TOKYO Wheelsで殿堂入り確実の売れ続けているフィッティングモデルです。
毎年、夏仕様として出されるバージョンでは生地が薄め、サイドにシークレットなベンチレーションが搭載されています。コンシールファスナーになっているので普段は目立ちません。
ガシガシ漕いだ後にパンプアップした腿にも優しい仕様。
今回お買い上げ頂いたお客様は前作もお持ちのようで、今回はワンサイズアップすることで、このベンチレーションからの風の取り込み量を増やす、という意味なのです。うーん、なるほど。素晴らしい活用方法。
早速、通常Sサイズを履いている僕もMサイズ合わせを試してみることに。Napoliは細身でタイトなシルエットが魅力なパンツではありますが、ワンサイズアップして、今っぽい少しゆったりしたシルエットで着るのもありかも、と思った次第。
今っぽいといえば、今夏大注目のオープンカラーのショートスリーブシャツと合わせてみました。自転車オフスタイルです。
イケテマス。更にタックインして、今っぽい雰囲気を演出。
Mサイズ違和感ありませんね。
さて、ここで試着にお越し頂けない方の為に、実際に履き比べしました。わかりやすいようにコーディネートもシンプルに。
こちらがMサイズ。
ベンチレーションをあきっぱにしてパンツのシルエットに変化をもたらせるのもアリ。
そして次はSサイズです。
若干タイトなの、わかるでしょうか?見た目の違いはそれほど感じませんが、履いた感じはやっぱり違います。ウエストが楽になり、腿や脹脛のタイトさもかなり軽減されています。
じゃあ、どっちを買えばいいの?!
と悩ませるつもりはございません。ジャストサイズはやっぱりスポーティーな合わせがお似合いです。タイトなジャージパンツのイメージで履きたい方はジャストを選択。
コーディネートイメージです。
同じくTWオリジナルのドライサイクルポロジャージとあわせて。
要はトップスがタイト目のスポーティーなデザインで合わせたいなら、ジャストサイズのnapoliがおすすめってこと。
グレーもMサイズ着てみました。
やっぱりトップスはショートスリーブでゆったりカジュアルで着るのが気分。実はこちらのショートスリーブもTWオリジナルのサイクルストレッチシャツなのです。コットンっぽいですが、ポリなので吸湿速乾性に優れ、カジュアルライドなら充分対応します。
僕もNapoliは何本も持っていますが、ワンサイズアップには気が付きませんでした。活躍の頻度も高まりそうなので今夏は購入してみます。
さて、ちょっとおまけですが、夏のカジュアルライドにうってつけなショートフィンガーあります。こちら。
今TOKYO WHEELSでも人気の国産ブランド”ダズノットマニュファクト”のブラックウォッチグローブです。黒や白のソリッドカラーが多い中で、グローブでオシャレ感を演出するには最高です。遠目には黒っぽく見えますし、合わせもしやすいと思います。
ビブショーツコーデで全身スポーティなのに、グローブだけ茶目っ気でブラックウォッチ、なんていうお洒落達人的な利用法もいいですよね。
さておき、今回お客様の声から発見したNapoliの新たな活用法。昔はメーカーやお店のほうがモノを知っていて、それをお客様に伝えるものでしたが、いまの時代それは逆転しています。お客様からも積極的に学ぶ姿勢を大事に良いモノづくりしていきたいと思います。
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