TOKYOlife(東京ライフ)

  1. TOKYOlife TOP
  2. BLOG TOKYO
  3. TOKYO WHEELS 大阪店
  4. 今抑えておくべきはレギンス。

2017.09.05 Tue

TOKYO WHEELS 大阪店

今抑えておくべきはレギンス。

もう見慣れたものですが・・・

ASSOSタワー!!

というわけで、ASSOS PROSHOP TOKYO WESTに続き、大阪店にもASSOSの秋冬ラインが入荷!現在お品出し中です。

 

でもって、今日はASSOSではなく、もうちょっと『ユル乗り』されるみなさんに向けたブログエントリーでお届けします。

もうそろそろ売れ始めてます、こちら。

最近、関西では、日中温度が25℃を割る日も珍しくなくなってきました。今年は夏の終わりが早い!
我々サイクリストには待ちに待った秋の到来ですけども、夏の装いではそろそろ季節感が微妙かな?という感も。実際問題、朝晩はショーツにTシャツでは辛いときもあります。

そこで1枚は持っておいていただきたいのが、もはや定番となったnarifuriのレギンス『セイケイスパッツ・ダニエルロング』。

セイケイスパッツ ダニエルロング ¥5,184 (税込)

クロップドパンツやショーツの下に忍ばせて、秋のサイクルスタイルをまとめてくれる便利な一枚です。
また、今だけじゃなく、冬も「ほどほどに」暖めてくれる防寒アイテムとしてもかなりお役に立ちます。

この「ほどほどに」がポイント。
冬であっても発汗量が多い我々サイクリストには、過剰な保温はかえって障害になるケースも。
また、コットン(綿)由来のものは汗が抜けにくいのでお勧めできませんが、こちらは速乾性にすぐれた化繊(ナイロン×ポリ)。

しかもコットン素材では汗を溜めやすく機能的にイマイチになりがちなワッフル編みが、化繊になることでその機能をじゅうぶんに活かせるようになっています。
しかもワッフル編みは今のメンズのトレンドにも入ってますからね。

 

かく言う私も愛用から三年目に突入しました。
毎シーズン、ちょうど今時分から使い始め、秋は自転車やトレッキングで大活躍、冬はこれまた大量に汗をかくスノボで欠かせない防寒着として機能し、春は秋とおなじくコーデのアクセントとして。
実に6~7ヶ月も使ってるんですね。書いてて自分で驚いてます。
今シーズンはもう一枚買い足し予定です。

 

毎シーズン、決まって何度か売り切れますので「必要な時に買えなかった!!」なんてことになりませんよう、お早めにご用命を!

(シゲマツ)

この記事を書いた人

TOKYO WHEELS 大阪店

TOKYO WHEELS 大阪店のスタッフがお店の情報や最新入荷情報、日々の出来事をつづっています。 ※TOKYO WHEELSのお得情報や新入荷情報をTwitterやFacebookをフォローしてGETしよう!

follow us in feedly

bloggerTOKYOlifeのスタッフたち

2024年3月
« 2月    
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  

<<2013年12月以前の記事はこちら

ページトップ
TOKYOlife(東京ライフ)
Loading...