TOKYOlife(東京ライフ)

  1. TOKYOlife TOP
  2. BLOG TOKYO
  3. ASSOS PROSHOP TOKYO WEST
  4. やっぱりレイヤリングが肝。

2020.01.25 Sat

ASSOS PROSHOP TOKYO WEST

やっぱりレイヤリングが肝。

オガワです。今日も(ry

モーニングライドの常連様!(今日はストームプリンスで私とお揃い)2回目から欠かさずご参加いただいてます。ありがとうございます!(ラジオ体操的にスタンプカードでも作ろうかな?)

それにしても、今日は意外と寒かった。家出てサイコンの表示見たら5℃!その後も表示気温は下がり続け、最終的には3℃!風を受けている影響もあるので、実際は6℃くらいでしたが、川沿いはボロボロと涙が流れました。

久々の登場となったストームプリンス。ここ最近はシュロスフントに出番が奪われていた感がありましたが、久々に着てみて「やっぱりフィット感はコッチの方がイイ!」という印象。シュロスフントも充分レーシーなフィット感ですが、ストームプリンスの方がよりタイトな感じで、私は好みです(個人の感想です)

何より、出発時の夜明け前でもこの色(ローリーレッド)なら視認性充分。社外品ですが、足元もオレンジのオーバーシューズを。回転部に目立つ色を持ってくると、ドライバーからの視認性がとても上がると言いますしね。


中身はこんな感じ。アーリーウィンターのベースレイヤーに、長袖ジャージ(機能的にはコレとそんなに大差なし)。今日は3枚のレイヤリングでした。長袖ジャージはそれ単体では保温性のみで防風性がありませんので、そこをストームプリンスで補うというカタチ。普通のウィンドジャケットよりも「しっかりと」冷たい風を防いでくれます。真冬のシェルとしての安心感はやっぱりストームプリンスが一番です。

出だしは「ちょっと寒いかな?」でしたが、走行時間が経つにつれて自家発電で温かくなってきてちょうど良い感じでした(中にジレ着ようか迷いましたが、着なくて正解だったー)。


本日はお客様の店舗までのご同行がありませんでしたので(涙)、代表モリとスタッフ(仮)のユミザと三人で途中のカフェにピットイン。モーニングも兼ねて。

比較的私の地元に近い場所にあるのですが、初訪問。すごく混んでてビックリしました。人気店のようです。フレンチトーストが染みウマでした。

さーて次回のモーニングライドは。2/8(土)です!月曜に休みが取れたら4連休になるその初日の土曜ですよ!ご参加お待ちしてますね。


追記:モリの三本指は某ドラマでキム○クがやっていた「三ツ星」の真似だと思っていたら、バスケの「スリーポイントシュート」の意だったそうです・・・。世代的に、キ○タクなのかと思ってました。すみません。

オガワ

この記事を書いた人

オガワ

自転車が好きすぎてTOKYO WHEELSで働き始めてしまった自転車バカ(坂バカ)。今ではお店に立つことはほとんどなくレアキャラ化しており、基本的には中の人として仕事に従事。様々なサイクルウェアブランドの仕入れを行い、実際に身に着けて走る中で、それぞれの良さを見つけ出し情報発信し続けていく。

follow us in feedly

bloggerTOKYOlifeのスタッフたち

2024年3月
« 3月    
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  
ページトップ
TOKYOlife(東京ライフ)
Loading...