TOKYOlife(東京ライフ)

  1. TOKYOlife TOP
  2. BLOG TOKYO
  3. ASSOS PROSHOP TOKYO WEST
  4. 厳冬期を過ごす為のマインド構築には”ウェア選びが肝要”

2019.01.06 Sun

ASSOS PROSHOP TOKYO WEST

厳冬期を過ごす為のマインド構築には”ウェア選びが肝要”

寒いからって、自転車に乗ることを躊躇っている方、いません?いますよね。

えぇ、…私です。

 

1年は12カ月。

※東京管区気象台 東京地方の気候特性より抜粋

東京地方では、年間で平均気温が10度を下回る月が4カ月あります。その間の期間、寒いからって自転車に跨る時間が少なくなってしまっては、折角暖かい間にトレーニングしても、冬に乗らないでいるとそれは帳消し。。(1週間乗らないでいるだけでけっこう体力って落ちますよね。自転車はそれが特に顕著に表れますし)

冬はスキップして暖かくなる4,5月に再開しようものなら、気持ちのいいハズの好天気なのにまた体の重さを感じてしまうことになりかねません。

 

例えば早朝のライド、お布団から出られないこと。

眠りから覚め、寒さを前にして心が挫かれるまでに時間は要しません。起床から即二度寝です。いいえ、意思が弱いのではないのです。折角の温かいお布団から出るなんて勿体ないんです!(最弱)

寒いですもん。

ただ、それならば。暖かいウェアを用意しておけばいいのです。

ディープウィンタージャケット【ASSOS MILLE GT jacket ULTRAZ winter jacket】

なんて言ったって-4℃まで対応しているという安心感に勝るものはありません。厳しい寒さに対しても、対策がとれているのであればもう臆することはないのです。

しかも、ベースレイヤーと合わせて2枚というレイヤードで身軽に走り出せるんですから、強い味方です。

身長171cm/体重64kg/胸囲96cm/ウェスト76cm/着用サイズ:XS

着ぶくれすることもないので動きやすいですよ…!さらには…

背面内側にはネックプロテクターが付属しているので、本当にジャケット1枚羽織って飛び出すことができる仕様になっています。

いつも家を出る前にネックプロテクターを探す時間を作ってしまう私には嬉しい仕様です。(汗)

ジャケット1枚でここまで行動に差がのは、厳冬期の過ごし方にも大きな違いがあることは間違いないですね。

私のような方は少ないとは思いますが…。

 

-4℃まで保温を必要としない方は、ウィンタージャケット【ASSOS MILLE GT jacket winter】もおすすめですよ。

時季は既に厳冬期です。迷っている時間も勿体ないです、GOですよ!

 

ではまた!

 

ユミザ

>>ASSOSの商品一覧へ

>>ASSOS PROSHOP TOKYO WESTはここにあります

この記事を書いた人

ASSOS PROSHOP TOKYO WEST

ASSOS PROSHOP TOKYO WESTスタッフがお店の情報や最新入荷情報、日々の出来事をつづっています。

▼ASSOS PROSHOP TOKYO WEST特設ページ
http://www.tokyolife.co.jp/feature/shop/assos.html

follow us in feedly

bloggerTOKYOlifeのスタッフたち

2024年3月
« 3月    
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  
ページトップ
TOKYOlife(東京ライフ)
Loading...