TOKYOlife(東京ライフ)

  1. TOKYOlife TOP
  2. BLOG TOKYO
  3. ASSOS PROSHOP TOKYO WEST
  4. 他のブランドにあって、ASSOSにないもの。

2017.02.10 Fri

ASSOS PROSHOP TOKYO WEST

他のブランドにあって、ASSOSにないもの。

寒さを感じやすいのは、やはり体脂肪が少ないせいか。
この寒さを誰のせいにもできず、ただひたすらにメリノウールインナーで暖をとり「寒い寒い」とぼやいているモガワです。


ここ三宿では、まさかのにわか雪!汚れやフケじゃありませんよ~。粉雪感ありますね~(レミオロメン、懐かしいですね)

昨日から急に天気が下り坂、とにかく寒さの底と言った感じで、嫌になります。そんな中、昨日は「どーしても」自転車通勤しなくてはいけなかったので、朝の小雨(粉雪)交じりの中、頑張って自転車漕いできました。
帰りは路面がかなり濡れていましたが、雨も小康状態で濡れるような感覚はゼ~ロ~。時折、全長のなが~いトレーラーが巻き上げる水しぶきがシャワーのように顔に降りかかる、と言った程度でした。

「エクストリーム通勤」と題し、完全防備で挑んだワタクシ。ジャケットはもちろん、安定の【rS.sturmPrinz】を着用し、中にはshaqとskinfoilのwinterを着用。着すぎなようにも思えますが、低温ですのでこれぐらいの装備が必要でした。

ヘルメットの下には、雨をはじく【rain cap】と、クリアな視界で安心の【zegho crystal】で完璧です。

裏起毛のt.tiburuショーツ+レッグウォーマーという鉄板の組み合わせ(=habu tightsと同等の機能を持ちます)。そして、足元は社外品ですが雨対策でいつも頼りになる【velo toze】というシューズカバーを着用。

これで、雨対策&路面の巻き上げ対策はほぼ完ぺき。最近は、自転車の前後にフェンダーを取り付けようかとも考え中です。

そうそう、ASSOSの17AWアイテムの展示会がありました。その足でTOKYO Wheels東日本橋店に足を運んでくれたMarcus氏一行。最初に取り出したのは、なんと!


今年度からASSOSがサポートを開始したBMCの、オーストラリアナショナルチャンピオンジャージ!しかも、選手が実際に着用するのと全く同じもの!これはテンション上がりましたね。

噂のTAG HEUERロゴも、このジャージで見ると馴染んで見えます。普通のBMCジャージ(ブラック×レッド)だと、袖だけ白になってしまうから目立つんでしょうね・・・。そんなBMCキット、ASSOS PROSHOP TOKYO WESTにも入荷予定ですのでこうご期待ください!

 

そうそう、Blogのタイトルの件ですよね。
先日のASSOS展示会の時、商品の説明を聞いていた時のこと。代理店さんの何気ない一言だったのですが、私にはその一言がとてつもなく重く、ズブズブと心に突き刺さったのです。サマーグローブの話をしていたときに発したその言葉とは
「ASSOSはベルクロを一切使用していません。グローブにも、シューズカバーにも。それは、ウェアを傷つけないためなんです。些細な事ですが、ウェアの寿命を長くするための工夫です」
というものでした。確かに、






店内どこを見渡しても、ベルクロが付いている商品がありません。ベルクロは便利な反面、サイクルウェアの生地に引っかかりやすく、すぐに毛羽立たせてしまいます。特に、ジャージやビブにおいてはそれが顕著で、冬場はビブタイツのふくらはぎあたりがシューズカバーのベルクロでズズタズタになっている方をたまに見かけます。

ASSOSのウェアを着るようになってからしばらく経ちますが、自分のウェアを改めて見直すと、たしかに今まであったような生地の毛羽立ちが一切なくなったことに驚かされました。

ちいさな事ですが、これが他ブランドとの差別化。企業努力ともいうのでしょうか。これには驚かされました。

そんなASSOSのアイテムを今三宿の店舗、もしくはTOKYO Wheels大阪店で購入すると、もれなくASSOSのミニシャーミークリームがもらえるキャンペーンやってるんですよ!

>>ノベルティフェア開催中!

まだまだ寒さ厳しいですが、是非三宿ASSOS・大阪店に足を運んでみてくださいね。

まずはパーツから注文して、フレームを生やそうと必死のモガワ

この記事を書いた人

オガワ

自転車が好きすぎてTOKYO WHEELSで働き始めてしまった自転車バカ(坂バカ)。今ではお店に立つことはほとんどなくレアキャラ化しており、基本的には中の人として仕事に従事。様々なサイクルウェアブランドの仕入れを行い、実際に身に着けて走る中で、それぞれの良さを見つけ出し情報発信し続けていく。

follow us in feedly

bloggerTOKYOlifeのスタッフたち

2024年4月
« 3月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930  
ページトップ
TOKYOlife(東京ライフ)
Loading...