TOKYOlife(東京ライフ)

  1. TOKYOlife TOP
  2. BLOG TOKYO
  3. TOKYO WHEELS 大阪店
  4. コッチが本命!というひとも多いはず。GIRO REPUBLIC R KNIT発売開始!

2017.12.16 Sat

TOKYO WHEELS 大阪店

コッチが本命!というひとも多いはず。GIRO REPUBLIC R KNIT発売開始!

GIRO REPUBLIC(リパブリック) R KNIT

カジュアルビンディングシューズ【GIRO REPUBLIC R KNIT】¥19,656 (税込)

発売開始しましたー。
ぱちぱち。

 

その名の通りニット素材で出来た全く新しいビンディングシューズシリーズ
先日、SPD-SL(および各種三つ穴)タイプのEMPIRE E70 KNITを発売開始したばかりですが
続けて新登場したのがこのREPUBLIC R KNITです。「SPDのニットモデルが欲しいんだよー!!」とお待ちだったみなさま、お待たせしました。

REPUBLICと言えば、コンフォート系ビンディングシューズの金字塔。

ビンディングシューズ【GIRO REPUBLIC】¥19,440 (税込)

イタリアVittoriaのクラシックシューズが日本で手に入らなくなって以降、ぽっかり空いていたコンフォートシューズの穴を埋め
すぐに定番化した人気モデル。特に、ツーキニストやまったり系ロングライダーなみなさんに好評のモデルでした。

ウチでも別注カラーとして初代REPUBLICにあったブラック/グレーを復刻させたり(46以外は完売しましたが・・)何かと思い入れのあるモデルです。

 

そんなREPUBLICをベースに、特殊なニット素材“Xnetic™Knit”をまとって新登場。

ニット素材ゆえに通常素材よりもフレキシブルにフィットする上、DWR耐水・防汚加工で汚れにも強くなりました。

また、REPUBLICの泣き所であったアウトソールの摩耗は、素材と形状を見直し、削れにくいものにすることでパーツの取り換えを不要とし、ランニングコストの削減に成功。

つま先とカカトには強度を上げるためのTPU加工がなされ、ニット素材でも恐れることなくしっかりと踏み込んでいけます。

シューレースはリフレクト仕様です。

 

何せニットなのでちょっとオトナっぽいカジュアルライディングアイテムとの相性は最高で、TOKYO Wheelsオリジナルラインとのマッチングは胸を張ってオススメできますし

先日入荷したIsadore(イザドア)あたりとのマッチングも、まるであつらえたかのようなハマりっぷり。やばっ。

Isadore(イザドア)はメリノウールのアイテムが多いですし、カラーもこんなカンジなので、文句なしのスーパーマッチですね。

それとPeason(ピアソン)の小物もよく合います。いや、Isadore(イザドア)もソックスやってるんですけどね(笑)

今日からフェアがスタートしたdoesnotmanufact(ダズノットマニファクト)のアパレルも、REPUBLIC R KNITにバチバチにハマるはずです。

ダイヤゴナル ブレー¥19,980 (税込)

 

というか、撮影しながら思ったんですけど、このREPUBLIC R KNITって相当、コーデの幅が広い。アガりますね!あれもこれも合うなーと、どれを撮っていいやら迷います。
良いシューズになりましたね。

絵になりますなー。キリないしこのへんでやめとこ。

 

大阪店はひとまず、殆どのサイズを確保できています。それでも、年内の再入荷はキビシそうですから、狙っておられる方は今週早々に決めていただいた方が良さそうですよ。

先行で販売開始したEMPIRE E70 KNITもちょっぴり入ってきましたので、そちらもあわせてチェックをお願いします。先週日曜日に則完売してしまったマルチも、今なら少しだけありますよー。

 

プレゼントラッピングもさせていただきますよー!

 

シゲマツ。

 

この記事を書いた人

TOKYO WHEELS 大阪店

TOKYO WHEELS 大阪店のスタッフがお店の情報や最新入荷情報、日々の出来事をつづっています。 ※TOKYO WHEELSのお得情報や新入荷情報をTwitterやFacebookをフォローしてGETしよう!

follow us in feedly

bloggerTOKYOlifeのスタッフたち

2024年4月
« 3月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930  

<<2013年12月以前の記事はこちら

ページトップ
TOKYOlife(東京ライフ)
Loading...