TOKYOlife(東京ライフ)

  1. TOKYOlife TOP
  2. BLOG TOKYO
  3. TOKYO WHEELS 三宿店
  4. 遂に”アラカーゴ”解禁です。

2019.01.27 Sun

TOKYO WHEELS 三宿店

遂に”アラカーゴ”解禁です。

こんにちは。イキです。

ようやく三宿店にも入荷しました。

TOKYO WHEELS with SHINICHIRO ARAKAWA エルゴノミックライドカーゴパンツ ¥23,760 (税込)

TOKYO WHEELS with SHINICHIRO ARAKAWA(トウキョウウィールズウィズシンイチロウアラカワ)の新作。アウターのリリースが続いておりましたが、ようやくパンツも登場です。

実は、既に「wheels mag.」には掲載済みでしたので、何となく存知の方もいらっしゃるかも。


個人的にも、いつ入荷してくるんだろー?と楽しみにしていました。

今までは、ショート丈のエルゴノミックライドパンツ【Short】(akaアラパン)を定番的にリリースし、今となってはウィールズユーザー様御用達のアイテムとしてお馴染みですが、ここに来てと言いますか、満を持してと言いますか、、遂にロングパンツがラインナップに加わりました。

もちろん、人間工学(エルゴノミクス)に基づいた、ブランド独自の複雑なパターンメイキングは健在です。

ただ、その影響もあってか、穿いた瞬間少し違和感?

何かいつものアラパンと違う…。まあ、ロングパンツなので当たり前なのですが(笑)、膝下の感覚が何か興味深い。

「アラパンもロングパンツになるとこんなフィット感になるんだぁ。。凄!」と。ちょっとした感動を覚えました。まあ、穿いている内にそんな違和感はすぐ無くなりますが、、是非皆様にもそんなプチ衝撃を受けていただきたい。(笑)

当然、そういったフィット感には意味があり、やはり自転車に乗った時のフィット感を大事にしているからに他なりません。

細身なシルエットでフィット感はタイト目です。生地自体も一応伸縮性はありますが、過剰に伸びる感じでもなく。穿いた瞬間は、実際ライドにどーなのよ?って感じなんですが、、

すぐさま、なめてすみません!です。(笑)

実際に自転車にまたがり、ペダルを漕いでみるとそのパターン技術の凄さに感服です。

流石アラカワ氏。作り込みまじ半端ないです。

また、そういった作り込みに関してはフィット感もさることながら、細かいディティールにも是非注目していただきたい。

例えば、やや前下がりに配置されたカーゴポケット。

ライド中の出し入れを考慮した配置になっている訳ですが、ちょっとしたデザインアクセントにもなっていますよね。

程よいボリューム感でバランスもバッチリ。

因みに、カーゴポケットを含め、ハンドポケットなど各ポケットには、しっかりフラップが備えられカギやコインの落下抑止に役立ちます。

更にもっと言うと、全てのポケットは裏地がメッシュ素材となりベンチレーション機能も有します。

ウエストの背中側には、2段階調整が可能なストレッチゴムを仕込み、ベルトレスでの乗車も可能となり。

お腹もノンストレス。

そして、裾はマジックテープによるバンド仕様。

乗車時には絞ってパンツの巻き込みを抑え、降車時には適度に解放することで美しいシルエットも楽しめる寸法。最高かよ。

レーパンとまではいかなくとも、カジュアル過ぎずスポーティーさ、どこかモード感も漂う、本当に唯一無二なパンツ。

これまた、名作誕生しちゃいましたよ。“アラカーゴ”冗談抜きでオススメです。

イキ

この記事を書いた人

イキ

地方出身の自分は、子供の頃から移動手段は自転車!中学、高校と片道40分の通学は正直辛かった...。その頃は電車通に憧れたものでしたが、上京し満員電車にカルチャーショックを受けうんざりしました。 東京ライフに入社し結局、自転車通を再開!!ストレスは激減しております。いやぁ、自転車って本当にいいもんですね~

follow us in feedly

bloggerTOKYOlifeのスタッフたち

2024年4月
« 3月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930  
ページトップ
TOKYOlife(東京ライフ)
Loading...