TOKYOlife(東京ライフ)

  1. TOKYOlife TOP
  2. BLOG TOKYO
  3. TOKYO WHEELS 三宿店
  4. 雨用ジェットキャップ。

2018.05.13 Sun

TOKYO WHEELS 三宿店

雨用ジェットキャップ。

こんにちは。イキです。

三宿も本格的に雨が降り出しました。本日はこのまま振りっぱなしみたいですね。。

さすがに、この中自転車に乗られる方は多くはないと思いますが、まあせっかくのレイニーデイですし、今回は雨グッズでもご紹介させて頂こうかと。

narifuri(ナリフリ) ストレッチ3レイヤージェットキャップ【NF9004】 ¥8,640 (税込)

narifuri定番ジェットキャップですが、実は今シーズン、なんと3レイヤー生地を使ったモノが出ていた事を皆さんご存知でした??

防水性の高いモノで言えば、私は真っ先に、ゴアテックスなどの3レイヤー素材のアイテムを思い浮かべます。当然、TOKYO Wheelsでもジャケットなど展開してきましたが、今までキャップの展開は、ほとんど無かったように思います。

そんな中、登場したのが3レイヤージェットキャップ。ありそうでなかった欲しかったヤツです。

ストレッチリップストップ生地をアウター層に使用した3レイヤー構造。

内側の縫い目には、しっかりとシームテープ施されています。

さらに、両サイドに2つ。合計4つのメッシュアイレットを配置することで、よりムレにくい仕様にしつつ、雨もしっかり防いでくれます。

サイズ調整可能なアジャスター付ベルトであったり、変幻自在のワイヤー入りのツバといったnarifuriならではのディティールはそままに、


ツバ裏は、ビビットなカラーリングでアクセントが効いています。

もちろん、雨以外でも問題なく使用は可能です。ジェットキャップをお持ちでなければ間違いなくオススメですし、もし既にお持ちであっても、今作を雨用として持っておくのも一つの手だと思います。

今日みたいなドシャ降りの日は乗らないにせよ、途中で降られたり、多少の雨であれば全然乗ることもあると思うので、持っておけば絶対重宝するハズ。

それに、もうそこまで梅雨もせまっていますしね。

イキ

この記事を書いた人

イキ

地方出身の自分は、子供の頃から移動手段は自転車!中学、高校と片道40分の通学は正直辛かった...。その頃は電車通に憧れたものでしたが、上京し満員電車にカルチャーショックを受けうんざりしました。 東京ライフに入社し結局、自転車通を再開!!ストレスは激減しております。いやぁ、自転車って本当にいいもんですね~

follow us in feedly

bloggerTOKYOlifeのスタッフたち

2024年3月
« 3月    
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  
ページトップ
TOKYOlife(東京ライフ)
Loading...