TOKYOlife(東京ライフ)

  1. TOKYOlife TOP
  2. BLOG TOKYO
  3. TOKYO WHEELS 三宿店
  4. 肌寒く、ましてや今朝のような雨の時にはめっちゃ便利。

2018.05.09 Wed

TOKYO WHEELS 三宿店

肌寒く、ましてや今朝のような雨の時にはめっちゃ便利。

こんにちは。イキです。

昨日に引き続き寒の戻り中の東京。更に寒くなってます。しかも今朝は雨という仕打ち。

店内はつい先日まで冷房にしておりましたが、今日は暖房に逆戻りです。

そんな急激な気温変化に少々困惑しつつも、少し肌寒くなったことで数日ぶりに袖を通したalk phenix(アルクフェニックス)のフルジップパーカー。

alk phenix(アルクフェニックス)撥水ストレッチフルジップパーカー【“TOKYO Wheels Exclusive” slope parka/tech-urake】¥34,560 (税込)

やはり、すこぶる調子がいいです。

個人的にはスウェットパーカー的な感覚で使っておりますし、実際そういった手軽に羽織れるアイテムだと思います。

ただ、スペックだけ見るとあまりにスウェットのそれとは、違いすぎます。

だって見て下さい。このタグの多さを。(笑)素材に関して様々な機能が付加されている事を示すタグが一杯です。

普通のスウェットパーカではまずありえないですよね。まあ弊社で扱っている他のアイテムと比べても、恐らく一番多い。

まず洗濯耐久性に優れた撥水性があり、

4方向に伸縮するストレッチ性があり

高い紫外線遮蔽率があり

静電気を抑える、除電効果もあり

と。多機能すぎ!!


同ブランドではよく目にする定番素材ですが、実際には非常に珍しく他ではなかなか味わえない最高の着心地を堪能できる数少ない素材です。

ディティールにもかなり拘っており。

ベンチレーション機能を兼ね備えたポケットを、両サイドと

後ろに装備。

しかも、より実用的にするため、ポケットの中に更なるポケットを搭載し収納面でも文句なし。

斜めに配置されるジップはダブルジップ仕様。

ベンチレーションであったり、リフレクターといったブランドお馴染みのギミックも健在です。


alk phenixのアイテムをベースにTOKYO Wheelsが別注をかけたココでしか手に入らない正に逸品

いささかスウェットパーカーの代わりにはできすぎなパーカーです。

イキ

この記事を書いた人

イキ

地方出身の自分は、子供の頃から移動手段は自転車!中学、高校と片道40分の通学は正直辛かった...。その頃は電車通に憧れたものでしたが、上京し満員電車にカルチャーショックを受けうんざりしました。 東京ライフに入社し結局、自転車通を再開!!ストレスは激減しております。いやぁ、自転車って本当にいいもんですね~

follow us in feedly

bloggerTOKYOlifeのスタッフたち

2024年4月
« 3月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930  
ページトップ
TOKYOlife(東京ライフ)
Loading...