TOKYOlife(東京ライフ)

  1. TOKYOlife TOP
  2. BLOG TOKYO
  3. TOKYO WHEELS 三宿店
  4. 日焼けを甘くみない方がイイ。

2017.05.12 Fri

TOKYO WHEELS 三宿店

日焼けを甘くみない方がイイ。

今日はTWにも出没です。

どーも、オザキです。

めっきりサイクルライフを楽しんでおりますが、ロードレーサーに跨り始めてからというもの日焼けが非常に気になります。

最近はちゃんと日焼け止めをた~っぷり塗ってから通勤してるんですけど、全然効果ナッシング。多分塗らないよりはマシ?って感じです。

そんなワタクシの二の腕はどんどん黒く。
真っ白なバデーに対してクッキリとオセロのような半袖焼けが非常に恥ずかしい。

さてさてそんなわけで、ライダーの皆はどういう対策してんの?と思ってassosモガワ先生に聞いてきました~。

オザキ「まだ5月なのに凄く日焼けするんですけど」
モガワ「顔のサングラス焼けヤバイね」

▲今日の日差しでもっと黒くハッキリとなってしまいました。。。

「だいたい笑われます。しかも通勤経路が毎朝一緒なので、右半分だけ黒くなります。」
「それはどうしようもないね。」

(ソワソワ)
「これ、目立ちますか?」
「すごく目立つね。」

「・・・・」
「というか、顔より腕やばくない?」

「松崎しげるだね。」

「これ今とっても悩んでるんですけど、夏には結局こうなる運命じゃないんですか?」
「ん~。そこまではさすがに(笑)。日焼け止めちゃんと塗ってる?」

「・・・・」
「あと、一番効果があるのはassosのUVアームプロテクター。」

ASSOS(アソス)
UVアームプロテクター【ARMPROTECTORS_S7】
¥4,536 (税込)

「あ、それ、ただの生地薄い夏用アームウォーマーだと思ってました。」
モ「半分正解で半分間違ってるね。海外じゃ売れないんだけど、日本だと凄い売れてる。

UPF50+の強力な紫外線カット能力。なんだか凄そうですね。」
「二の腕計らせて。27cmね。じゃあサイズ0でイイよ。」
ユミザ「僕は二の腕30cmなのでサイズ1です。」

ということで迷わずUVアームプロテクターを購入します。来週は峠巡りもあることですし、長時間屋外で楽しむロードバイクとは上手く付き合っていかなくちゃなりませんね。

しかし、ワタクシでさえ既にこれだけ焼けて困っているので、女性ライダーの方はさぞ悩まれている事かと思います。

こんなに黒くならないうちに対策予防はお早めに。


それでは本日はこの辺で失礼いたします~。

 

 

オザキ

この記事を書いた人

TOKYO WHEELS 三宿店

TOKYO WHEELS 三宿店のスタッフがお店の情報や最新入荷情報、日々の出来事をつづっています。

follow us in feedly

bloggerTOKYOlifeのスタッフたち

2024年4月
« 3月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930  
ページトップ
TOKYOlife(東京ライフ)
Loading...