TOKYOlife(東京ライフ)

  1. TOKYOlife TOP
  2. BLOG TOKYO
  3. ASSOS PROSHOP TOKYO WEST
  4. ASSOS「通」な人には常識?!ショーツレイヤリングという選択

2018.10.24 Wed

ASSOS PROSHOP TOKYO WEST

ASSOS「通」な人には常識?!ショーツレイヤリングという選択

こんにちは!ユミザです。

朝シャンが苦痛になる季節がやってきました。そう、朝晩はけっこう冷え込みますよね。いや!日が沈む頃にはけっこう寒い…。

天気の良い日中なら、まだ夏物のビブショーツを穿いて自転車にのっちゃいますが、そろそろ秋物にシフトチェンジするタイミングです。

ビブショーツ【ASSOS T.TIBURU_S7】

適応気温:10℃~20℃

秋物のビブショーツですね!夏物では徐々に寒さを感じる気温ですから、お腹を冷やしてお手洗いが近くなる前に穿いておきましょう。

フリース素材 RX Mediumを採用。温かいんだ、これが。

下腹部には風を遮るblasenSchutzを採用。お腹を冷やしません。ショーツにしてはしっかり目でコシのある生地感です。

パッドもレーシングフィットです

ご覧の通り、夏物とは全然違います。保温、断熱、防風、それでいて軽量。と

、最高スペックの春秋用ビブショーツ、tiburu(ティブル)ショーツS7。ややタイトでレーシングなフィット感が特徴です。

(身長171cm/体重64kg/胸囲96cm/ウェスト76cm/太もも56cm/着用サイズS)

脚入れするときはちょっときつい感じもするけど…。ちゃんと穿くとスッポリ収まって苦しい感じは皆無。太ももを上げてみると、生地が伸びるお尻の周りでもしっかりと追従してきてくれる感覚があります。…さすがはASSOS。

秋物秋物って言いますが、ニーウォーマーやレッグウォーマーと合わせると

実は結構な寒さのシーズンまでいけちゃいます。人によっては冬物のタイツが要らないかも?!

ASSOSのウォーマー陣がまた、どえらい優秀っていうこともありますが。それはまたの機会にご紹介しますね。(ちなみに、レッグウォーマーと合わせるとLL.habuタイツと同じ温度帯での使用もできます)

使い方色々ですが、夏以外は出番多めなのは言わずもがな。

 

フィッティングに疑問があったり、サイズ別にお試しもしてみたいという方は是非お越しください!お待ちしております~~♪

 

ユミザ

>>ASSOSの商品一覧へ

>>ASSOS PROSHOP TOKYO WESTはココにあります

この記事を書いた人

ASSOS PROSHOP TOKYO WEST

ASSOS PROSHOP TOKYO WESTスタッフがお店の情報や最新入荷情報、日々の出来事をつづっています。

▼ASSOS PROSHOP TOKYO WEST特設ページ
http://www.tokyolife.co.jp/feature/shop/assos.html

follow us in feedly

bloggerTOKYOlifeのスタッフたち

2024年4月
« 3月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930  
ページトップ
TOKYOlife(東京ライフ)
Loading...