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2020.03.02 Mon

もり氏

越えられない壁を超えられるか。Goldwin MOTORCYCLEの本気。

Goldwin MOTORCYCLEから新たな提案が。

gwmaverick

“群れるな、止まるな。自分の道を探しつづけろ。”とはブランドコンセプトからの抜粋。

そのgwmaverickのポップアップが代官山TSITEで行われている。

コンセプトメイクの時期からお話を伺ってきたこのブランド。

バイクに乗るためだけでなく、普段のファッション着として楽しめるもの、というのを本気で突き詰めたアパレルブランドなのです。

既存のバイクウェアブランドのそれはどうしてもバイクを乗ることをメイン用途にする為、ファッションとは遠い所にいることが多かった。それはそうでしょう。バイクに乗るということは安全性、機能性、様々な面での制約が多いのだから。

ところが今回、gwmaverickはそのすべての制約を取っ払った。ファッションをメインに据えた構成でリリース。取り扱い店舗もバイクショップ以外のとはいえ母体はあくまでもGoldwin MOTORCYCLE。皆様御存知のGoldwinの高いレベルでの開発力を存分に使ったアイテムでもあるわけです。

ファッションに振り切ったバイクウェア。さて、そのバイク乗りに捧げる機能は如何程のものか。僕は実際に着てライドするのを楽しみにしているのです。

 

ポップアップ初日、彼らの覚悟を感じた一つの違和感。それはどこを見渡しても

バイクが無いこと。

代官山のPOPUP STOREにも、ブランドオフィシャルサイトのイメージにもバイクの姿は皆無。

「バイクを入れれば絵になるよ。」そんなアドバイスをあえて無視した、彼らの覚悟を見てみたい。

この記事を書いた人

モリ

波乗り+バスケ+自転車+バイク+ファッション+LOVE=LIFE  好奇心旺盛、なんでもやらないと気が済まない!!

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