前の記事
TOKYO WHEELS Tokyo
2024.07.03 Wed
こんにちは!ヤマモトです。
今年はパリ五輪があり、スポーツの年!そして夏と言えば、ツール・ド・フランス!
第4ステージ終わりに書いておりますが、終盤の高速ダウンヒル凄まじいですね。あの選手はここから先マイヨジョーヌを保持するつもりなのでしょうか。
そんなツールに出場している選手も着用していてカッコいい!!と思っていたアイウェア、100%の「SLENDALE」を紹介します。
この記事の目次
新型となる「SLENDALE」は「GLENDALE」をベースによりコンパクトな形状に仕上がっていますが、100%らしい視界の広さで目元を包み込んでくれます。
発売当初から感じていたのですが、100%のアイウェアの中ではややタイトな印象です。
形状だけ見ると「S3」にそっくりな気もしますが、外見はコンパクトです。
ヤマモト個人的な話、フレーム上部がストレートなのでヘルメットとの隙間が空かないのでこのタイプが好きです。
着用感はややタイトかと感じますが、その心配もなんのその。
テンプル部(上の写真でいうとテンプルの赤いグリップ部)の中には、心金が入っているので内向き外向きなどフィット感は、調節できますよ!
レンズが他のHiPER® Redと異なり若干ピンクが入ったビビッドのカラー。可視光線透過率は23%と晴天から若干曇り空まで幅広く使えるタイプ。
ジャージは、ASSOS/Speed Club/Lunar RedとヘルメットはGIRO/ARIES/ホワイトです。
フレーム部の100%ロゴのシルバーやレンズの色を拾いたいなぁと思って。
GIRO/SYNTHE/マットシルバーとジャージはPUSH HARD/SUN。
ヘルメットのシルバー感と藍染めモチーフの袖がかわいい今季一押しのジャージ。
シルバーのレンズに合わせて、シルバーで統一しようということで。
ヘルメットはGIRO/SYNTHE/マットシルバーとASSOSS/EQUIPE S11 SS Jersey/STR EDとの合わせ。
フレームのカラーは一見ブラックに見えますが、よく見てみるとカーボン調の柄が入っていて、それだけでなぜかトキメキませんかっ!?
グレー系の透明フレームにネオンカラー調のパープルがカッコいい一本。
ヘルメットはGIRO/ARIES/ホワイト、ジャージはPeloton de Paris/Sprinteur/Chromaです。
ジャージの色がパープルやブルーなどのグラデーションになっている色合わせ。
ヤマモトの独り言コーナーです。
今回の撮影でジャージしか着ていないんじゃないの?と思ったそこのあなた。
安心してください?ビブショーツも履いていますよ!?
今夏最後に買い足そうか迷い始めた「EQUIPE RSR Bib Shorts S9 TARGA」
レース向けラインナップの最上級モデルになります。試着してみると「うわぁ、パネルの使い方とかコンプレッション感とか最高や!!」と感じてしまい、更に迷宮入り。
走りたいという欲に対して、応えてくれること間違いナシ!左足のロゴもかっこいいですよね!
【EQUIPE RS SCHTRADIVARI Bib Shorts S11 LONG】と迷っています。ロング丈で走れるビブならどっちにしようかな。
ちなみに撮影時170cm/64kgほどですが、ジャージやビブショーツは全てXSをセレクトです。
んーーーーー。じゃっ!
ヤマモト
TOKYO WHEELS Tokyoの新着ブログ