TOKYOlife(東京ライフ)

  1. TOKYOlife TOP
  2. BLOG TOKYO
  3. TOKYO WHEELS 大阪店
  4. これが今夏最強グローブ。(イベントのお知らせも)

2016.04.20 Wed

TOKYO WHEELS 大阪店

これが今夏最強グローブ。(イベントのお知らせも)

三宿店は明後日の22日(金)18時から、女子会とのことで。
詳細はコチラ⇒TOKYO Wheels初の女子会を開催します!MYNで盛り上がりましょう!
(身近に女性サイクリストがいる男性のみなさまー。シェアしていただけると嬉しいです。)

news_m
当日はMYN(マイン)のブランドマネージャーさんがイタリアから、そして女性トライアスリートの濱田えりサン、店長サカモト女史の三名体制でお出迎え。
女性サイクリストならではのお悩みをぶつけてみるのも良いかもですよ。
こんな機会でもなければ、なかなか難しいと思いますし。

MYNって何さ?」という方も、いやむしろそんなお姉さんこそ歓迎なのです。
※滅茶苦茶端折って言うと、イタリアの女性専門サイクルウェアブランドです。

 

そんなMYN、カタログのイタリア~~ンなおねーさんについつい目が行ってしまいますが!が!!

IMG_8467-610x458

ちなみにこのカタログ、大阪店でも差し上げてます。

 

こちらもレディースやってます、ASSOS(アソス)
あでも、今日はレディースのご紹介じゃないです(笑)すません!

 

ASSOSの正規取扱店に仲間入りして、最初の夏を迎えようとしています大阪店。

このブランド、評判を聞いての口コミでのご来店がホント多いです。珍しいケースです。今日もお二人ほどご紹介でお見えでしたし。

ただ残念なのは「なんでも、全部高い」と誤解されがちなところなんですよね。
何かそういうイメージありますもんね、確かに。
ただ、お店でプライスを見て「あれ?言うほどじゃないね。」と仰られる方がほとんどです。

実際、ハイエンドプライスなのは、ハイパフォーマンスを突き詰めた一部のモデルのみ。
このへんは「自転車=レースこそすべて」というシリアスレーサー向けで、ブランドの顔役でもあるので致し方なしです。

 

 

ma c0 (1)

例えば大阪店で一番人気のビブショーツ、T.neoPro_s7は¥21,384 (税込)ですし。それに落車保証プログラム+無償修理プログラムが付いてくる。決して高くないはずです。
スーパーライトウェイトヘルメットのJINGO(ジンゴ)に至っては、¥25,920 (税込)と、他社のミドル~ハイレンジと同じくらいときてます。圧倒的に軽いのに。

 

で、そんなASSOS。
GWを迎えるにあたり、今イチオシなのはグローブです。
指抜き(ショート)グローブでは、大阪店在庫中ナンバーワンの機能性を持つ、サマーグローブを掘り下げます。お買い上げいただいた方のインプレも上々!

ma (1)

ショートフィンガーグローブ【ASSOS SUMMERGLOVES_S7】¥7,776 (税込)

 

ロードレバーに特化
通常グローブと言うと、手の平のパーツと手の甲のパーツを縫い合わせるつくりになってます。

DSC07514 DSC07516

ASSOSのサマーグローブも同様ですが、手の平側の生地がぐるっと、人差し指と親指の半分くらいまで回り込む、個性的なシェイプ。
これはロードレバーに最適化されているからと思われます。

ちなみにこちら、通常のグローブ。

DSC07510 DSC07511

 

こちら、summerGloves_s7

DSC07506 DSC07507

かなり違いますよね。ちなみにこのテカリの部分はノンスリップ素材なので滑りにくいです。
それに、ブラケットを深く握り込んだとき、縫い目の部分がブラケットに接触しないのでゴロゴロしません。

 

立体裁断に近い、3Dな付け心地
どのような縫製手段を取っているのかは分かりませんが、立体裁断に極めて近いフォルムです。最大の特徴は、最も伸びる素材を使っている甲の中指・薬指・小指の部分がかなりタイトに仕立てられていて、余り布が出にくい。

DSC07513

キューっと、先すぼみなフォルムなのはそのため。これが抜群のフィット感を生みます。

 

意外と脱ぎやすい
フィット感と快適性優先のためか、甲のストラップは無しになっています。

DSC07520

これが無い。
なので間口が狭く、着けるときはタイトに感じます。ですが脱ぐときは不思議とあまり抵抗を感じません。
また、上で書いたように、立体裁断に近い縫い方をしているからか、意外や指もスルッと脱げます。指を一本一本脱いでいかなくても、ざっくりと裏返す要領で脱いで、表に返して、パンパンと叩けばOK(これで分かりますかね・・・?)。
ショートグローブは大抵脱ぎにくい物なので、これはうれしいですよね。

 

クッション(パッド)にもひと工夫
クッション素材が入っているのは主に加重が掛かるマルの部分のみ。

DSC075 - コピー

シフトチェンジに邪魔な人差し指、親指の部分には入れてありません。
また、ノンスリップ素材以外の部分は「強度に優れたメッシュ(ココ大事)」で、蒸れにくい仕様。

 

汗もバッチリ
額の汗を拭うこの部分も吸水性・速乾性に長け、しかも面積が広い。
こだわり過ぎでしょ・・・。

DSC07519

 

プレーンなデザイン
車種、ファッションを問わないプレーンなデザインです。
ブランドロゴすら殆ど目立たないので、街乗りから競技まで隔てなく使えます。

 

・・・このスキのないグローブ、ぜひ店舗でも体験してみて下さい・・・というのも含めまして!!

ASSOS WORKSHOP Spring/Summer

と題して、4月29日(金・祝日)に、大阪店にてインストアイベントを行います!

20160418121737_46635

前回、秋冬編の様子。

概要はコチラをどうぞ!

 

“坂バカ”の異名を持ち、社内で最もASSOSを愛し、着て、走るオトコをASSOS PROSHOP TOKYO WESTから召喚!

コーヒーでも飲んでいただきつつ、まったり~~な感じで進めます。

参加するだけでノベルティも貰えちゃいますので、是非にっ!

 

(シゲマツ)

この記事を書いた人

TOKYO WHEELS 大阪店

TOKYO WHEELS 大阪店のスタッフがお店の情報や最新入荷情報、日々の出来事をつづっています。 ※TOKYO WHEELSのお得情報や新入荷情報をTwitterやFacebookをフォローしてGETしよう!

follow us in feedly

bloggerTOKYOlifeのスタッフたち

2024年4月
« 3月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930  

<<2013年12月以前の記事はこちら

ページトップ
TOKYOlife(東京ライフ)
Loading...