TOKYOlife(東京ライフ)

  1. TOKYOlife TOP
  2. BLOG TOKYO
  3. TOKYO WHEELS 三宿店
  4. 私の最初の一足はDZR MECHANICでした。

2016.11.16 Wed

TOKYO WHEELS 三宿店

私の最初の一足はDZR MECHANICでした。

こんばんは。

イキです。

先週末は、TOKYO Wheels全店でSWRVE LIMITED POP UP SHOPが始まり、大変多くのお客様にご来店頂きました。誠にありがとうございました!引き続き11月27日(日)迄開催中ですので、よろしくお願い致します!

さて本日は、少しSWRVE(スワーブ)から離れまして、けれどもSWRVEのパンツと非常に相性のイイこちらをご紹介。


DZR(ディージーアール)ビンディングシューズ【mechanic】 ¥16,200 (税込)

DZR(ディージーアール)mechanic

何気にSWRVE LIMITED POP UP SHOPのトップ画像でも履かれております。
news_m-1

実は私のビンディングシューズデビューの一足でもありまして、現在バリバリ活躍中です。
img_5634

ロードバイクを購入後というもの、通勤はもちろん休み日の移動、買い物などと常に自転車という生活になり、日常的に取り入れやすいビンディングシューズが欲しいと思い選んだのが、DZR MECHANICでした。

個人的には、やはりこのデッキシューズをベースとした、スニーカーライクなデザインが購入の決め手でして、普段VANSのERAやAUTHENTICを愛用している自分としては、すんなりはまる1足だったわけです。

もちろんデザイン性もさることながら、機能性も非常に高いこちらは、

アッパーに高い耐久性を誇るバリスティックナイロンを使用し、毎日履いてもヘタレることのないヘビーデューティー仕様にし、
img_5638

ノーズ部分には、パンチングレザーを配しデザイン性をグッとおし上げていると同時に通気性もしっかり確保。ぬかりありませんね~。
img_5637

そして、歩くこと考慮し設計されたオリジナルガムソールは、とにかく歩きやすく、クリートも付けた状態でほぼ地面と擦れあうことが無いため、自転車から降りた後の行動範囲もグッと広げてくれます。私なんかは、自転車で通勤しそのまま店頭でも履いたままの事が多々あるほどで。それくらい違和感なく履けちゃいます。
img_5644

ガチガチの競技向けの固いソールや、ビンディングが苦手な方。初めてのビンディングをお探しの方にはこの上ない1足です。
img_5635
img_5642
img_5640
img_5639
※ちなみに私は普段、VANSやNIKEなどのス二―カーは9.5位を履くのですが、DZRだと42が丁度いい感じです。

MECHANIC以外にもDZRは、豊富なライナップを取り揃えております。きっとあなたのお好みのデザインをお探しいただけるはずです。SWRVEのパンツとあわせて是非店頭にてご覧ください~。

イキ

この記事を書いた人

イキ

地方出身の自分は、子供の頃から移動手段は自転車!中学、高校と片道40分の通学は正直辛かった...。その頃は電車通に憧れたものでしたが、上京し満員電車にカルチャーショックを受けうんざりしました。 東京ライフに入社し結局、自転車通を再開!!ストレスは激減しております。いやぁ、自転車って本当にいいもんですね~

follow us in feedly

bloggerTOKYOlifeのスタッフたち

2024年3月
« 3月    
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  
ページトップ
TOKYOlife(東京ライフ)
Loading...