TOKYOlife(東京ライフ)

  1. TOKYOlife TOP
  2. BLOG TOKYO
  3. Tokyo Motorist
  4. まだまだ発掘しきれない奥深い街 東日本橋

2014.01.30 Thu

Tokyo Motorist

まだまだ発掘しきれない奥深い街 東日本橋

先日、TOKYOlife代表である森のブログで、
まだまだ発掘しきれない奥深い街 浅草橋
と、いうタイトルでうどん屋さんが紹介されていました。

探してみると、色々なお店があるのが浅草橋。
奥まった路地裏にお店があったりして、TOKYOlifeのスタッフも各々にお気に入りのお店を持っているハズ。
 

ここ最近では、いわゆる「駅前」という雰囲気である浅草橋に対し、
地下鉄であるが故に、駅の存在感が小さい東日本橋・馬喰横山近辺がアツイんです。

乗降客は多いのだろうが乗り換えも地下で完結してしまうが故に、
あまり人が多くないという印象。

でも、オフィスビルも多く昼間人口は多め。

そんな東日本橋エリアに、新店舗がOPENしていっているのです。
 

マンションの合間に突如として現れたレンガ調の建物。

工事中の時は、いったい何ができるのか不思議だったのですが、
どうやらBARだったようです。
20140130-140546.jpg
 

そのBARがランチを始めたという情報を聞きつけ、行ってまいりました!!

本日のメニューは、フランス風ハンバーグと、牛タンシチュー。しかもフリードリンク!!
20140130-140608.jpg

店内は、ちょっと暗めの照明に背の高い赤のテーブルとイス。ま、BARですからね。
20140130-140732.jpg

迷いに迷った結果、フランス風ハンバーグをチョイス。
20140130-140702.jpg

お好みで、粒マスタードと一緒に。粒マスタード好きにはたまりません。
20140130-140711.jpg

味の濃いソースなどは一切かかっておらず、素材の味を楽しめるハンバーグ。
ジューシーな肉汁と、肉の旨み、マスタードの風味が合わさり、ウマイ。

ハンバーグと聞くとガッツリ飯という印象がありますが、重くないハンバーグです。
サラッと食べれられ、丁度イイんです。これがフランス風!?

次は、牛タンシチューですね。
 

上の写真ではちょっと切れてしまいましたが、ふりかけ?的なものも「お好みでどうぞ」と。これがピリッとスパイシーで美味しかったです!!

もしかしたら、「ふりかけ」じゃないかもしれませんが―。

 

平日のお昼にTOKYO Wheelsへお越しの際は、是非行ってみてください!!

 

この記事を書いた人

Tokyo Motorist スタッフ

Tokyo Motoristの最新情報をお届けします。

follow us in feedly

bloggerTOKYOlifeのスタッフたち

2024年4月
« 9月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930  

<<2013年12月以前の記事はこちら

ページトップ
TOKYOlife(東京ライフ)
Loading...