TOKYOlife(東京ライフ)

  1. TOKYOlife TOP
  2. BLOG TOKYO
  3. Ordinary Things
  4. 自然界と私達を結ぶきっかけ作り

2016.09.02 Fri

Ordinary Things

自然界と私達を結ぶきっかけ作り

普段の生活の中で、自然と触れ合う機会ってなかなか難しいですよね?
だけど直接的には無理だけど、道具だったら?
スオーロのバックは、土に触れるための道具からインスピレーションを受けたバック。
コンセプトは、「道具としてのバック」

IMG_9851

農作業や日々の生活で使う籠や袋は機能的で使いやすい!
それは使う人のことを考えて設計されているから。
スオーロのバックはこの自然の原点に基づかれています。

自然と人間、本来のあり方を知りながら日々の生活の中でもっと使いやすくを追究したバック。
その機能性からバックの域を超え、道具として愛されています。

バックを選ぶ基準は、人によって様々だと思います。

デザイン重視?それとも機能性?いや両方ですよね?

それを可能にしたのはスオーロです。今回ご紹介するのは、収穫がテーマのバッグ「Crop」のミドルサイズ。
果物収穫の籠や袋をモチーフにしています。

IMG_9863

suolo(スオーロ)

スオーロの大定番です。
たっぷり入るサイズ感は、普段使いはもちろん、小旅行にももってこいです。

IMG_9866
2WAY仕様で形の変化も楽しめます。
後ろにしょっても素敵です。

IMG_9857
アクティブな日も自電車の日もおまかせです。
内ポケットも使い勝手がよし。

IMG_9864
そして、機能性だけじゃないデザインも魅力的。

IMG_9869
得意なナチュラル感はもちろん
レザーをところどころに仕様しているため上品さも兼ね備えてます。

IMG_9883

カラー展開は写真以外にも豊富な7色展開
元気なカラーからシックな色まで揃っているので
気分や自分の着こなしに合わせて選べるのも嬉しいですよね。

IMG_9856

生地は独特なシワ感があり、使い始めは硬さがありますが、使い込むほどにに柔らかくなり、
風合いが増していきます。使えば使う程になじみもでてきて愛着がわいてくるバックです。
飾らない自然な魅力のスオーロ、一度使うと手放せません。

この記事を書いた人

Ordinary Things STAFF

Ordinary Thingsの雑貨・コスメに関する情報を中心にお届けします。

follow us in feedly

bloggerTOKYOlifeのスタッフたち

2024年3月
« 7月    
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  

<<2013年12月以前の記事はこちら

ページトップ
TOKYOlife(東京ライフ)
Loading...