前の記事
もり氏
2017.09.18 Mon
今回のEUROBIKE参戦の目的の1つとして「POC」があります。
TOKYO Wheelsでも大人気ですが、世界的な盛り上がりが今ひとつ日本に伝わっていないような。。
毎度POCのブースいくと心踊るブースのひとつです。
ジャージやアパレル系のラインナップやデザインはいつもの感じ。逆に安心感がありますね。
あまり何年も同じテーストで攻められるとさすがに飽きますが、毎年毎年大きく変えられてしまうのも、コーディネートが組みにくくて嫌です。
毎年フルセット買い換えなきゃいけないのかよ!的な・・・。笑
相変わらずイケメンぞろいのPOCブース。
今年はネイビーTeeシャツではなく、白のポケットTeeがユニフォームのようですね。
前はヤンチャ系な雰囲気でしたが、今年はシティサーフ系な雰囲気に見えました。(まあ、どっちもヤンチャではあるが。)
相変わらず、安全性を高めるための研究に抜かりはないようで。
なんだっけな、、これ・・。(だから時間を空けるなとあれほど・・・。)
確かヘルメットが光るやつだったと思うのですが、すっかり忘れました!その時は、ほほーう、って思ったのに。
自動車の位置を感知して、光がかわる?とかそんなんだったと思います。なんかすっげー近未来的なデモでした。
個人的には、まあこの手のテクノロジーが浸透するのはもうちょい先かなーと思っていたので、そこまで興味が無かったのかも・・・。それよりも!
今までMIPS搭載モデルもリリースしていたPOCからMIPSライクなテクノロジーであるPOC SPINがリリースされました。
こちらはMIPS同様、ヘルメットの中の緩衝材として機能して、脳みそを守るって奴です。
独自で開発するとはすごいですねえ。今後MIPS搭載モデルはどうなっていくのでしょうか。無くなるのかな。
SPIN搭載のOCTALもお目見えしてましたので、来春以降にリリースされるようです。
すげー楽しみなんですが、OCTALってサイズが小さいんですよね・・。お鉢が大きなアジア人だとLをかぶらなくてはいけない。僕もなんですが。
かっこよくて好きなんですが、Lサイズだと若干帽体が大きくて、気にしなければ気にならないのですが、ソリッドなカッコ良さを求めると、やっぱりMサイズを被りたい。が、頭がしっかり入らない・・・。
昔、大阪店でオモシロBLOGを書いていたヤギオなんかは、僕と背は変わらないのに、Mサイズが被れていて、すごく羨ましかったのです。やっぱり見た目がスッキリ見える。
このあたり、GIROのようにアジアンフィットをそろそろ検討してくれませんかねえ。。。。(届けPOCへ!)
ついでに言わせてもらえば、ジャージも若干緩め。僕のような標準体型で痩せ型だと、ロードレースでトレイン組んで、見たいなビジュアルにハマるような見栄えになりません。
このあたりも調整してほしいなあ。そしたら、日本でもっとバカ売れすると思いますが。(僕はOCTALも持ってますし、ジャージも4枚持ってます。念のため。#愛好者アピール)
さて、話がずれましたが、EUROBIKEに戻って、一方でMIPS。すごい目立つブースでした。
MIPSのイエローとシンクする靴下で登場のオガワ氏。どんだけMIPS好きだよ。
なにやら怪しい動き。
そこ、MIPSで作ったボールが入ってるだけなはず。そんな怪しい動き必要ないはず。
さておき、他に気になったもの2つほど紹介です。
カーボンで作られた美しい色のハンドルバー。
すっごい美しいんですが、バーテープ巻いたら見えなくなるよなー、、と。
そっかピストとかでそのままバーテープなしで使うのか、とか考えましたが、どう考えても危険。
ステムの所でチラッと見える部分で自己満足に落ちるのかしら・・・。どうやって使うの?教えて偉い人!
あとこの鍵はいいなーと。
タイラップのようなチェーンロックです。
強度はそれほど強くなさそうですが、なによりお洒落。また軽いので、質より量で攻めるって手もあるかも、とか思いました。
とりあえず数本持っておいて、盗まれたくないホイールとかサドルとかもロックしたり、幾重にも巻きつけたり。トラベルの時に、スーツケースをどこかに結びつけておく、とかも使えそう。
これは便利そうだな、と思いました。
もり氏の新着ブログ
BLOGブログ一覧
bloggerTOKYOlifeのスタッフたち
日 | 月 | 火 | 水 | 木 | 金 | 土 |
---|---|---|---|---|---|---|
« 1月 | ||||||
1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 |
8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 |
15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 |
22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 |
29 | 30 |