TOKYOlife(東京ライフ)

  1. TOKYOlife TOP
  2. BLOG TOKYO
  3. もり氏
  4. 【お土産あり】EUROBIKE出張報告書。

2017.09.06 Wed

もり氏

【お土産あり】EUROBIKE出張報告書。

決して遊びに行ったわけではありません。

自転車を持っていったから、絶対あれ、遊びだよねー。うんうん。と家族に言われていたみたいですが、決して遊びに行ったわけじゃありません。

EUROBIKEという世界最大のトレードショーにリサーチしに、そして新規ブランドの発掘に行ったのです。

ほんとに遊びじゃない!!

 

えー、弊社では、通常のそこそこの規模の会社であればあるであろう「出張報告書」的なものの提出は義務付けておりません。その代わりにBLOGに書け、という事を義務付けています。自分で見聞きしたことを、社内はもちろん、社外の方にも広くシェアすべし、ということです。

勿論、社外秘的なプロジェクトや内容は差し控える事もありますが、多くはシェアしちゃいます。

EUROBIKEは自転車本体やパーツの展示がメインとなりますが、そこはサイスポさんやシクロワイヤードさんが専門知識と共にやってくれると思いますので、僕は雑貨系やファッション系な話に特化したいと思います。

そんな訳で今回は最後にお土産付きの出張報告part1です。まずはTOKYO Wheelsでも大人気ブランド” GIRO”についてですね。

実はEUROBIKE前に公表厳禁の展示会でその内容は知っていたのですが、このEUROBIKEで正式に外部向けお披露目OKになった情報もあるので、公表します。

全体感としては、大きく変わったな、という印象。というのも機能的にどうこう言うよりも、お洒落になりました。前からカッコ良かったのですが、どちらかといえばレース仕様で黒がメインで、そこに白と赤の選択肢が加わる、という感じのラインナップが多かったのですが、今回はレインボーカラーを差してみたり、トレンドカラーのマットなペールトーンを使ってみたり、今、ローディーもヘルメットやシューズ、靴下などで統一感を出してお洒落を楽しむ傾向が強くなっていますが、その楽しみ方の幅が広がりそうなラインナップになっていました。

勿論、新作の目玉もあります。ニットを使ったSLシューズがリリースされます。

こちらは社内外共に大きな反響を呼んでおりまして、人気商品になりそうです。ランニングをする方はピンと来るかと思いますが、NIKEでもフライニットというランニングシューズがリリースされておりまして、それと雰囲気が似ています。

ニットなのでブレーサブルですが、撥水性能も高く、見た目だけでなく、仕様もスポーツにはもってこいなのです。

もう一つの目玉がこちら。PROLIGHT TECHLACEです。

こちら業界最軽量とうたわれる135g!!

夜の代理店さんとの飲み会でも「一分間に100回程度回すペダリングにおいて、片足50g軽いとすれば、物凄い影響ない?フレームだとかホイールが軽いとは全く違う次元の話になるよね。」「ペダルを数g軽くするのに、数万円もの投資をするのであれば、これ買うほうが費用対効果めちゃくちゃ高いよね。」などという会話でひとしきり盛り上がったほどです。

重さフェチにはたまらないシューズになりそうです。

耐久性はどうなのよ?という質問にGIROの方は「勝負の時に使ってくれ。」だそうで、やはり軽い分、他のシューズよりは耐久性は落ちる様子ですが、まあプロレベルの使い方をしたり、タチゴケをしなければ大丈夫でしょう。(タチゴケは怖いですけども・・・。)

そして久しぶりに完全なるヘルメットの新型もでました。

VANQUISH MIPSです。

今流行りのベンチレーションが少なめ(とはいえ、機能は優秀、後ろには大きなベンチレーションがあります。)、帽体が小さめの形をしてますね。シールドも付属していて、今までのヘルメットとは一線を画すデザイン。

各社から同様のコンセプトのモデルがリリースされてきているので、今後のトレンドになっていきそうな予感。自分も1個は試して見たい感じです。

弊社で最も売れるヘルメットASPECTの新色もリリースされていました。

アクセントの効いたデザインで、選択肢が増えそうです。

さて、一番重要なお土産の話。

ABUSのブースで、重要な小売店のみに配布されるというキャリーケースを頂きまして。

その中に、EUROBIKEでくすねた頂いたものを一杯入れて持って帰ってきました。ステッカーなども多く、僕もスーツケースやPCをステッカーチューン。

 

行く前よりステッカーが増えちゃってます。

でも、ステッカーチューンは大事。帰りの羽田で同行したモガワのスーツケースが他の人に間違えられて持っていかれる、という事件もあり、改めてステッカーの重要性を感じました。

で、こんなものを持って帰ってきました。

自分では使いきれませんので、店頭でお客様にプレゼント致します!

今週土曜日、東日本橋店において、モリが持ち帰ったEUROBIKEのノベリティ類を配布致します。数に限りがありますので、お一人様一点限りということでお願いします。

まあ、ステッカー中心で、たいしたものはありませんが。。。

引き続きEUROBIKE情報、アップしたいと思いますので、ご参照くださいませ。

私のInstagramでも情報はアップしておりますので、そちらもフォローお願いします。

GIRO new Empire E70 is made by knit!! #eurobike #giro #bicycle #bicyclestyle #tokyowheels

A post shared by MINORU (@minor5) on

 

この記事を書いた人

モリ

波乗り+バスケ+自転車+バイク+ファッション+LOVE=LIFE  好奇心旺盛、なんでもやらないと気が済まない!!

follow us in feedly

bloggerTOKYOlifeのスタッフたち

2024年3月
« 1月    
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  

<<2013年12月以前の記事はこちら

ページトップ
TOKYOlife(東京ライフ)
Loading...