TOKYOlife(東京ライフ)

  1. TOKYOlife TOP
  2. BLOG TOKYO
  3. Jedia
  4. Jedia的なPitti UOMO89速報Part.3~PT01&PT05~

2016.01.18 Mon

Jedia

Jedia的なPitti UOMO89速報Part.3~PT01&PT05~

こちらPITTI UOMOも無事に終了し、フィレンツェからミラノへ戻ってきております
どーも、オザキです。

ブログの期間が少し空きましたが、その間我々はとにかく歩きまくりの日々。
その間の出来事を少しだけチラリ。

2日前に何を撮っても絵になる町、フィレンツェをサヨナラしまして、
IMG_0211-20160114

ユーロスターでまたミラノへ戻りまして~
IMG_9905-20160112

イタリアの超有名店から小さな個展まで歩いて歩いてリサーチしておりました。
IMG_0351-20160116

さらに、ミラノホワイトへも初参戦。
IMG_0330-20160116
コチラではPITTIより規模は小さいものの、独自の感性を持ったブランドが多く出店しています。拙い英語とイタリア語(通じてたかは微妙・・)を駆使しながら、なんとか契約を取りに行く我々。

ちゃっかりと掘り出し物を幾つか発見したのでお楽しみに!!かなりイイモノ仕入れますよ~。

ってなワケで前置き長くなりましたが、PITTI速報のPart.3です!!
本日は日本のパンツ界で大きな地位を確立した「PT01」並びに「PT05」をご紹介デス!

まずはコチラ!
PT01
IMG_9931-20160112

PT01自体に大きな変革はあまり見受けられないものの、痒い所に手が届くプロダクトが沢山見受けられました。
IMG_9930-20160112

私が個人的に気になったのはコチラ。
IMG_9917-01-20160112
奥の方の2本ですが、一見するとふつ~のコットンチノですが、実はやや光沢感のある糸で織られているのです。

今までのチノはどちらかというとマットでチノらしいチノでしたが、今回のは少しドレス寄りに採用されています。かなり履き栄えがする美しいチノで、あるようで意外と無かった痒い所に手が届くようなプロダクト。

他には、三宿店限定で展開している「トラベラーシリーズから、新たな素材の提案もありました。
IMG_9928-20160112
ここでトラベラーシリーズをご説明しますと、

トラベラーシリーズとはその名の通り、旅行など移動が多いシーンを想定して作られている人気プロダクトです。

ポイントとしては
・シワにならない
・ストレッチが効いている(驚くほどに。)
・プリーツが消えづらい
・洗濯できる
・バックポケットの他に後ろにモバイルポケットがついている。(かなり重要。)

というところ。

既存のモノはサラっとしてトロっとした光沢あるドレスウールでしたが、次なる秋冬の提案は毛足のあるフラノウールスラックスです。そして、今回各所で見受けられたチョークストライプ系のアイテムも登場していました。

私自身もトラベラーのフラノウールタイプは「あれば買いますっ!」と思っていたアイテムだったのでこれは個人買いするかも。

そして、今回オザキ的に衝撃だったのが
「PT05」
IMG_0018-20160112
PT05といえば、Jediaでは取扱いをしていないラインです。(一部、三宿店限定で展開していますけど。。)

PT05とは名前の通りPT01の兄弟ブランドで、「ピーティーゼロチンクエ」と読みます。
コチラのプロダクトはドレスのPT01とは違って「デニム」をメインにしたブランドとなっているのです。

その注目のデニムがオザキ的には今回かなり刺さったところ。
IMG_0020-20160112

正直、今までのPT05は良い感じ~位のプロダクト(超上目線みたいで本当にすみません汗)だったのですが、加工感やシルエットバリエーションなどは非常に力のこもったコレクションでどれも本当にカッコ良くなっています。

お値段聞くと、ちょっと高くない?と思ったのはここだけの話しですが(笑)値段相応のハイクオリティを打ち出すデニムで御座いました。

実際、Jediaで正式オーダーするかはなんとも言えないのですが、、
それでもイイモノは良い!ということでご紹介で御座います。

おやや!
気付けばかなりのボリュームなPitti速報になってしまいました。。

それでは、皆様本日はこの辺で失礼いたします~!

オザキ

この記事を書いた人

Jedia スタッフ

Jediaのバイヤー/スタッフが展示会情報やトレンドについての雑感、ヨモヤマ話などを書いています。 オフィシャルなニュースなどでは書けないことも書きたいと思います。ただ、スピード重視でいきますので、多少不正確な情報の記載があるかもしれませんが、ご容赦のほど!

follow us in feedly

bloggerTOKYOlifeのスタッフたち

2024年3月
« 4月    
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  
ページトップ
TOKYOlife(東京ライフ)
Loading...