TOKYOlife(東京ライフ)

  1. TOKYOlife TOP
  2. BLOG TOKYO
  3. TOKYO WHEELS
  4. 自転車で行けるオススメのカフェ『DRoGHERIA SANCRICCA』

2020.03.28 Sat

TOKYO WHEELS

自転車で行けるオススメのカフェ『DRoGHERIA SANCRICCA』

こんにちは!「リンリン」でお馴染み!?YouTuberのぐっちゃんです!
ご存じない方は、コチラ↓↓↓をご覧下さい(このブログの内容とは一切関係なですが)。

さて、本題(上の動画は一切関係ないです)。

ちょっと気晴らしに美味しーコーヒーを求めてカメラ片手に走ってきました。こじんまりと自転車でコーヒー飲みに行くぐらいはいいかなと。それぐらいの気晴らしはあってもね。

目指したのは白金高輪にある『DRoGHERIA SANCRICCA』。なんて読むか分かりますか?

正解はドロゲリア・サンクリッカです。ドロゲリアはイタリア語で『食料品』って意味らしです。こちらのカフェ、外観はどう見てもカフェなんですが、実はイタリアの高級食材店なんですって!カフェ併設の。(サンクリッカは店主の名前)

(カランコロン・カラーン♪とはいいませんが)お邪魔しまーす。


イタリア人形劇の人気キャラクター『トッポジージョ』がお出迎え。

確かに、中に入るとカフェスペースと共に美しく食材が陳列されています。そして結構高級。汗

カフェスペースはこんな感じ。カウンターしかない小さなスペースですが、解放感ある雰囲気なのでとっても入りやすですよ。
真ん中の金ぴかエスプレッソマシーンは日本に数台しかないものだとか。

店員さんのご対応がすこぶる良くて、一発で好きなお店になりました。小さな店内だけど入りやすい雰囲気はこういうところから、かもし出されてくるものかもしれませんね。

思いのほか暖かい日になったので、エスプレッソではなくアイスラテを頼んでいるぐっちゃん。

サイクルジャージでの入店も問題なさそうでしたので、サイクリングの寄り道に使ってみてもいいかもしれませんね。コーヒーだけでなくクロワッサンなど軽食も美味しかったですよ。ごちそうさまでした!

『DRoGHERIA SANCRICCA(ドロゲリア・サンクリッカ)』

1080072東京都 港区白金1-5-7小宮山1階
Tel 03 3444 0516

この記事を書いた人

TOKYO WHEELS スタッフ

TOKYO WHEELS Onlineのスタッフがお店の情報や最新入荷情報、日々の出来事を書いています。

follow us in feedly

bloggerTOKYOlifeのスタッフたち

2024年3月
« 7月    
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  

<<2013年12月以前の記事はこちら

ページトップ
TOKYOlife(東京ライフ)
Loading...