TOKYOlife(東京ライフ)

  1. TOKYOlife TOP
  2. BLOG TOKYO
  3. TOKYO WHEELS 大阪店
  4. POC=お洒落メーカー、という誤解。

2016.06.02 Thu

TOKYO WHEELS 大阪店

POC=お洒落メーカー、という誤解。

前回のブログエントリーからちょっと時間が開いてしまいましたね。
GWに出勤詰めでしたので、かわりに最近チョイチョイお休みいただいてます。
今回の連休は香川県に行ってました。

平日ですが結構ローディーな人が多かったです!
皆さん、うどんライドでもされているのか??

◎うどんライド
関西在住のロングライド初心者の方におすすめ。
フェリーで神戸三宮から香川高松にひとっ飛び!うどん屋をハシゴしながら1日走ります。
「こんぴらさん」まで行って、うどん屋を巡りながら東高松のフェリー乗り場まで戻ってくるルートが往復70~100キロ程度でオススメです。
神戸三宮までまで輪行さえできればもう着いたも同然!
お休みが1日あれば結構気軽に楽しめます。
詳しくは大阪店のワタクシまで。アドバイスさせていただきますよ~!

 

そんなローディーな方々の中にPOCのヘルメット“OCTAL”を見掛けました。

03l
反対車線を走られていて一瞬で視界から消えましたが、あのヘルメットは目立つのですーぐわかりますぜ。
着られていたジャージは多分これの昨年モデル。

 

c1
自転車は・・・不明(笑)コカ・コーラみたいなロゴだったのでウィリエールかな?
お洒落な方もいたもんです。

 

 

POC(ポック)

サイクルジャージと言えば、南欧のイタリアやスペイン、西欧のイギリス・フランス、またアメリカが強いです。
そんな中で比較的珍しい、北欧のサイクルウェア&グッズブランドがPOC(ポック)です。
このロゴ、どこかで見たことがある方も結構多いのでは?

c1 (1)

POCロゴT-SHIRT【CORP】/ POC(ポック)¥6,480 (税込)

このブランド、サイクリストの間ではお洒落~なブランドというイメージが定着しているようですが。
超軽量ヘルメットのOCTALを、かのキャノンデール・ガーミンチームが採用していたり(今年もツールで登場!)、実は機能性に優れたものしかラインナップされていなかったりします。

c4

 

その機能性をPOCなりの発想と尺度で追い求めた結果に生まれる特異なデザインがウケてるんです。お洒落だからこんな形にしよう、という発想では恐らくないと思います。背景がしっかりしているからこそ、カッコイイんです。

秋冬展開がないブランドなので大きな入荷は基本年一回、この時期だけというのもあって、今すごく人気があるブランドでもあり。

c0 01l

超軽量クライマージャージ【RACEDAY CLIMBER JERSEY】/ POC(ポック)¥23,760 (税込)

今回入荷したこのジャージも、一見お洒落~なジャージですが
焼けるようなアスファルトの上、特に発熱の激しい登りでのライド(ヒルクライム)に主眼を置いたモデルです。

 

この生地がみそ。

11l

熱と汗を発散させるには生地は極力薄い方がいいですが。薄すぎると透けるし弱いしで。
なのでハニカム(ハチの巣)型の3D生地を使ってます。
薄いモノに強度を持たせるには最適な構造らしいですよ、これ。

それと、脇の下の生地はさらに薄いモノになってます。
体温をいちはやく下げるに当たり、脇を冷やすのは効率がいいんです。

登り用限定モデルというわけではないので、ポタでもどうぞ。うどんライドにも良いですぞ!何せ・・・
ヒルクライムで使って快適なモノが、平地で使って不快なわけがないです。
暑がりなお洒落さんは必須かもですよ、このモデル。

 

ちなみに、大阪店の在庫はチョッピリです。(あんだってーー)

だってもうすでにどの店舗も在庫が少なすぎなんですよ・・・。
ですが、店頭にないサイズのご試着希望も大丈夫です。ONLINEからお取り寄せいたしますので、お気軽にスタッフまでどうぞー。

 

ちなみにPOCのサングラスが土曜日あたりに幾つか入荷しますのでっ!(大阪に。)

(明日もお休み。シゲマツ)

この記事を書いた人

TOKYO WHEELS 大阪店

TOKYO WHEELS 大阪店のスタッフがお店の情報や最新入荷情報、日々の出来事をつづっています。 ※TOKYO WHEELSのお得情報や新入荷情報をTwitterやFacebookをフォローしてGETしよう!

follow us in feedly

bloggerTOKYOlifeのスタッフたち

2024年4月
« 3月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930  

<<2013年12月以前の記事はこちら

ページトップ
TOKYOlife(東京ライフ)
Loading...