TOKYOlife(東京ライフ)

  1. TOKYOlife TOP
  2. BLOG TOKYO
  3. TOKYO WHEELS 大阪店
  4. 自転車でも温かいコーヒー、飲みたいですやん。

2015.11.21 Sat

TOKYO WHEELS 大阪店

自転車でも温かいコーヒー、飲みたいですやん。

hbgjcjgd

焙煎世界チャンプ(2013)の豆、なるモノを分けてもらいました

うんまそー。バイクの調子が悪いので、今年のトレイル行きはもうオフにしちゃったんですが、こんなのあるとまたMTB抱えて山に行きたくなっちゃいます

 

コーヒーと言えば本日は・・・

『B-NAVI CAFE @ TOKYO Wheels三宿店』と題して、雑誌BICYCLE NAVIの復刊記念イベントを三宿店にて開催!どうやら盛況だった様子で。ご来店ありがとうございました!

20141212004149_44539

今回は、ちょうど1年前に東日本橋店で行ったイベント「BICYCLE COFFEE」を三宿店で再現!というわけで弊社代表モリASSOSの人モガワが1日限定バリスタを勤めたようですが、お味はどうでしたか?

大阪店でもこの手のイベントはいずれ。ハイ。(いまのところ、場所が・・・)
ロングテールバイクがあればできるかな??

 

 

そんなわけですっかりホットの季節ですが、こんなのご存知でした~?

igbejffc

▲ステンレスサーモボトル クール&ホット / B.free(ビーフリー)¥3,348 (税込)
なんと自転車用の冷・温両用保温ボトル。僕も使ってますが、その性能、なかなかイケております。

ワンタッチオープン、ボトルケージに最適化された太さ(ペットボトル用ケージはサイズが違うのでNGです)、ケージからの飛び出しを防ぐ滑り止めラバー、等々。

dcgcfaia

 

また、バッグの中でひっくり返っても漏れないロック機構などを備え。

ihaieahejhbifhba
gaachcha

(ロックを外さないと上蓋が開かない仕組み。)

内部構造は『ステンレス真空断熱構造』。魔法瓶タイプじゃないので落としても中がぐしゃぐしゃに割れたりしません。

 

ただ、ボトルケージにずっと入れてると走行風で冷やされ易いのは、どんなボトルであっても致し方のないところでして。そんなときはFAIRWEATHER(フェアウェザー)REVELATE DESIGNS(レベレイトデザイン)のフレームバッグに入れるのが良い感じなんですけど・・・

 

 

01l
▲ハンドルバーバッグ【CHROME KNURLED HANDLEBAR BAG】/ CHROME(クローム)¥7,020 (税込)

もっとお手軽なモノならこっちもいいですよ。

DSC04425

dhigfhje

キャリア無しで取り付け可能なフロントバッグ。とにかく強くて完全防水。カメラを入れて使う方も多いくらいですしね。そして意外と軽い。

ヨコは35センチ。ドロップハンドルのロードバイクにも取り付けOKなケースが多いですが、念のためご自身のハンドルバー長と照らし合わせてみてくださいね。

 

(saecoのマシンが欲しい!シゲマツ。)

この記事を書いた人

TOKYO WHEELS 大阪店

TOKYO WHEELS 大阪店のスタッフがお店の情報や最新入荷情報、日々の出来事をつづっています。 ※TOKYO WHEELSのお得情報や新入荷情報をTwitterやFacebookをフォローしてGETしよう!

follow us in feedly

bloggerTOKYOlifeのスタッフたち

2024年3月
« 2月    
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  

<<2013年12月以前の記事はこちら

ページトップ
TOKYOlife(東京ライフ)
Loading...