TOKYOlife(東京ライフ)

  1. TOKYOlife TOP
  2. BLOG TOKYO
  3. TOKYO WHEELS 大阪店
  4. だけじゃないBACH。

2015.10.02 Fri

TOKYO WHEELS 大阪店

だけじゃないBACH。

news_m

 

飛ぶ鳥を落とす勢いといいますか、日本での本格展開も3シーズン目に突入、益々元気なバッグブランドBACH(バッハ)

とは言え百貨店やスポーツショップのバッグコーナーには並ばないので、知る人ぞ知るバッグブランドに留まっています。

 

特に昨年の『Bike2B』、今年の『TRAVELSTAR 28』は注目株です。

 

なんですが。

デイリーユース、特にサンデーライダーにジャストなのは実はこっちなんじゃないの?と思ったり。

DSC03523DSC03524

バックパック【SHIELD 22】/ BACH(バッハ)¥21,600 (税込)

実はBike2Bよりもお問い合わせが多かったらしいモデルです。
お色はブラック以外に二色・・・でしたがフォレストグリーンは早々にSOLDしてしまいました(下のほう)。
c1 c2

 

 

サイズ感はこうです。22リットルとチョイ小振りで、女性が持ってもOKな感じ。まさしくジャスト・デイパック。

maimg

 

 

そして、海外ブランドなのに収納がかなりユーザーライク。海外ブランドなのに!

 

まずメインコンパートメント。ここはスタンダードなつくりです。

15l

 

次に、左ポケットは折り畳み傘やボトルを。右ポケットはiPhone6S+など、少々大きいスマホも飲み込みます。オサイフもこちらでしょうか。

DSC03525 DSC03526

 

そして上部ポケット

DSC03528

ここですね。テッペン。ここはサングラス(ケース入り)が二個+αくらい入るスペースです。薄手のアウターなら丸めて入れられちゃいますよ。

DSC03529

 

左ショルダーストラップのココは何を入れるんだろう
ば、バナナ!??
(ちがいますたぶん登山道具。)
DSC03540

 

とまぁ、ココまでは、よくあるデイパック。別に驚くところもなし、ですよね。

 

ではこれはどうでしょうか。
サブコンパートメント。メインに近いくらいの容量がありますが。

DSC03530

おもむろにファスナーを開けまして・・・

 

DSC03531

ガバっと。空き方は底からテッペンに向かって、です。そして

 

DSC03532

ヘルメット、投下!!

 

DSC03533

ほら、入っちゃうんです。GIROASPECTの場合、Lサイズでも何ら問題なく入ります。あらまぁ。

 

・・・ダケジャナイのです。

 

バッグ背面を見てください~。伝わる自信が無くて画像多めですが・・・

DSC03536DSC03538 DSC03537 DSC03539

分かりますでしょうか??しっかりめのメッシュが張られていて、その下のBACHのロゴまでが空洞です。

涼しくなった今の時期でもまだ悩まされる方が多い、背中の蒸れや汗染み。まさにバックパックの泣き所。

この空洞部分が設けられることによって、風が通り抜け、かなり改善されるというわけです。

 

この機構を持った自転車向けのバックパックって、まだまだ少なくて。カッコイイものとなると尚更少なくて。しかも、空洞部分が内側(背中側)に向かって大きくえぐられているものばかりで、バッグ自体の収納力を大きく犠牲にしていて。

そんな中、今秋、カンフル剤的に登場したのがこの【SHIELD 22】なんですよ。

 

DSC03542

それとこのバッグ、あえての防水仕様。付属のカバーをかぶせて防水にするタイプなので、ファスナーが防水仕様じゃありません。ということは・・・開けやすい!スイスイですよ。

 

ライド・通勤通学問わず、毎日使うバッグとしてはもちろん
レース会場に自走で行く方のツアーバッグ?的なポジションも務められるバッグです。
ハヤリのライトトレッキング(軽登山)もOK、元々そこから登場したモデルでもあります。

 

気になっちゃった方は各店舗で背負ってみて下さい~。まだチョットだけ、残ってます。

 

シゲマツ。

この記事を書いた人

TOKYO WHEELS 大阪店

TOKYO WHEELS 大阪店のスタッフがお店の情報や最新入荷情報、日々の出来事をつづっています。 ※TOKYO WHEELSのお得情報や新入荷情報をTwitterやFacebookをフォローしてGETしよう!

follow us in feedly

bloggerTOKYOlifeのスタッフたち

2024年3月
« 2月    
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  

<<2013年12月以前の記事はこちら

ページトップ
TOKYOlife(東京ライフ)
Loading...