TOKYOlife(東京ライフ)

  1. TOKYOlife TOP
  2. BLOG TOKYO
  3. TOKYO WHEELS 大阪店
  4. tilak春の定番ウインドジャケットが・・・〇〇%OFF!

2020.02.29 Sat

TOKYO WHEELS 大阪店

tilak春の定番ウインドジャケットが・・・〇〇%OFF!

とうとうSALEもファイナルフェーズ。

今押さえてもらわないと後々後悔しちゃうかも、なモノの筆頭は・・・


パッカブル・軽量ウィンドブレーカー【AIRA Jacket】/ tilak
¥22,000(税別)→¥15,400(税別) 30%OFF

これです。ファイナルからSALEインして30%OFFになりました。

ウチでも結構長く展開している、tilak(ティラック)の定番ウインドジャケットです。イマからの時期にベストな生地感。

 

tilakはチェコのアウトドアブランド。
北欧のKLATTERMUSEN(クレッタルムーセン)と双璧をなす、デザインに定評のあるアウトドアブランドでもあります。

アウトドアウェアに明るい方はご存知かもですが、このブランド、大型店や量販店に並んでないでしょ。
最近できた梅田の石井スポーツさんにもありません。輸入代理店も思いっきりファッション畑。スポーツ系では無いです。テクニカルウェアであると同時に、ファッションアイテムとしての一面も強くあるってことです。

シャレたアウトドアウェアが欲しいなと思ったとき、アークテリクスやクレッタルムーセンと共に候補に上がるブランドではないかな、と思います。

 

で、そんなブランドの最軽量モデルであるAIRA Jacketは・・・

やや細身のシルエット

やや長め&細めの袖

テールが長いデザイン

前傾になるとラクな、ゆとりを持たせた肩周り

向かい風に強い小振りなフード

手の平に収まるパッカブル仕様

などなど

かなり自転車に寄せたディテールを持つウインドジャケットなんです。

 

生地は超軽量のPERTEX QUANTUM AIR(パーテックスクァンタム エアー)
透湿力が高くて蒸れにくく、次いで防風、そして撥水力を持ちます。

 

自転車のみならず夏や秋のハイクやライトトレッキング、トレラン、フィッシング、そして軽い雨を凌ぐモノとしてバッグに忍ばせたり。なにかと出番があります。
個人的には桜の季節にいちばん出番の多いジャケットです。

最後にサイズ感です。このジャケットは少し大きめです。

身長169cm/65キロ(まんまと太りました笑)、普段はS~Mサイズのアイテムを着ている私は、過去にこのジャケットのSサイズを買いました。

ですが、ジャケットの下が薄着だとちょっとデカイな、と感じることもしばしば。
ミドルウェアがスエットやニットならSサイズでジャストで、ロングTシャツやサイクルジャージならXSサイズがちょうど・・・という感じ。

普段のアイテムがSサイズの方なら迷わずXSサイズ、逆にLサイズを着ている方はMサイズがおすすめです。

 

個人的にウインドジャケットとジレは三寒四温のマストアイテムと思ってます。そのウインドジャケットも、よほどブ厚い物を選ばない限りは、梅雨時や旅先でなど、初夏になっても出番があるほどです。それが30%OFFスタートとあっては、見逃すのは勿体ないですよ。

大阪店では現在、ターキッシュタイル(ブルー)のXSサイズ、チリレッドのSサイズ、ゴールデンロッド(イエロー)のXSおよびSサイズをストックしております!

個人的にはチリレッドを推したいです!赤なのに軽薄さのない、力強い良い色なんですよ。気分が高揚するヤツです。視認性アップと言えば蛍光色ですが、飽きたらこういう色も良いと思います。
XSが残ってたら買ったのに。。

 

(シゲマツ)


 

TOKYO WHEELS 各実店舗からのお知らせ

コロナウイルス対策として、スタッフも接客中にマスクを着用させていただく場合がございます。
体調不良により着用しているのではなく、感染の予防対策としての実施となります。

ご理解のほどよろしくお願い申し上げます。

この記事を書いた人

TOKYO WHEELS 大阪店

TOKYO WHEELS 大阪店のスタッフがお店の情報や最新入荷情報、日々の出来事をつづっています。 ※TOKYO WHEELSのお得情報や新入荷情報をTwitterやFacebookをフォローしてGETしよう!

follow us in feedly

bloggerTOKYOlifeのスタッフたち

2024年3月
« 2月    
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  

<<2013年12月以前の記事はこちら

ページトップ
TOKYOlife(東京ライフ)
Loading...