TOKYOlife(東京ライフ)

  1. TOKYOlife TOP
  2. BLOG TOKYO
  3. Ordinary Things
  4. 冬のエアコン注意報。

2019.10.31 Thu

Ordinary Things

冬のエアコン注意報。

そろそろ暖房器具が登場しだす頃。オフィスや自宅にて、夏ぶりにエアコンの電源をOnしたって方もいらっしゃるかと思います。

お部屋が暖かくなるのは嬉しいのですが、その代償としてやってくるのが「乾燥」です。

そこで便利なのが加湿器ですよね。私もお家ではリビングと寝室に加湿器を置いています。
喉が乾燥することによって風邪を引きやすい状況を作ってしまったり、お肌の水分が奪われてしまったりと、良くないことも多いですからね。

とはいえ、お家と違ってオフィスではなかなか自分の理想とする環境を作ることは難しいでしょう。

簡単な対策としては、こまめな水分補給やのど飴をなめる(喉のケア)。お肌の乾燥対策としては、ミストを常備しておきましょう。


こちらは、uka(ウカ)のエッセンシャルミスト
ボディはもちろん、顔や髪にも使える。ミストがきめ細かいので、ふわっと優しく包み込まれるような感覚。顔に吹きかける際は、メイクの上からでもOKですよ。

ミストの中でも、夏場でも使えるくらいライトなものなので、気軽にシュっとかけることができる。また、ボディにはオイル前に吹きかけることで、より角質層まで浸透しやすくなりますよ。

なによりもukaのミストのいいところって”香り”なんですよね。仕事中の気分転換にもなるし、お家だと就寝前のリラックタイムとして一吹きするのもいい。

ちなみに香りは3種類。
◆Balance
ペパーミントやレモンなどがブレンドされたスッキリとした香り。オフィスにて気持ちを切り換えたいときになんかにもいいですよ。

◆Dream
フランキンセンスやラベンダーなどがブレンドされた、リラックスしたい時にぴったりな香り。寝る前なんかにもおすすめです。

◆Hug
イランイランがブレンドされた、イライラしているときや落ち着かないときに一吹きしたくなる香り。ユズやオレンジがブレンドされた馴染みやすい香りにもなっていますよ。

ukaのミストで、潤いついでに気分もリフレッシュしましょう♪

この記事を書いた人

ササキ

お店の裏に潜んで、パソコンと向き合う日々。最近の悩みは肩こりで、毎日の小さな楽しみは晩酌。美容情報が入るとすぐに試したくなるアラサーちゃんです。

follow us in feedly

bloggerTOKYOlifeのスタッフたち

2024年3月
« 7月    
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  
ページトップ
TOKYOlife(東京ライフ)
Loading...