TOKYOlife(東京ライフ)

  1. TOKYOlife TOP
  2. BLOG TOKYO
  3. Ordinary Things
  4. “フェイシャルマスク”というものを男もしてみむとてするなり。

2019.01.09 Wed

Ordinary Things

“フェイシャルマスク”というものを男もしてみむとてするなり。

こんばんは

今回は無駄話を省き早速本題へ。新年1発目(厳密には2発目)の更新、気合入れないとアカンなぁとやる気マンマンなものでして。ということで、ずっと温めてきたネタにようやくトライしてみました。

…とその前に、ネタが生まれた経緯を軽くご説明。時は遡ること約一ヶ月前。人気急上昇中のコスメブランド、DAMDAM(ダムダム)の年末パーティにお伺いさせていただいた時のこと。

感度の高い方たちが集まり大盛況となっている中、

洒落たアート調のポスターを見たり、

ブランドらしいボタニカルオブジェに癒されたり、

美味なるお酒に舌鼓を打ったり。…コスメと関係ないこの辺りは置いといて。

お開きの間際、素敵な景品の当たるくじ引きにチャレンジしたところ、残念賞ながらもフェイシャルマスクの試供品を当てることができまして。

モノを紹介するのであれば実践した上の方が伝わるに決まってる。せっかくなので、このフェイシャルマスクを僕の顔面で試してみようと思った次第。ちなみに実際の商品はこちら。

DAM DAM(ダムダム)/フェイシャルマスク【スキンマッド パワーマスク】¥6,480 (税込)

※実は僕、肌の手入れとは無縁な人生を送ってきた超ケア不精。ここ最近加齢に伴いカサつき始め、30過ぎにしてやっと化粧水をつけ始めたレベル。なので効果のほども分かりやすいんじゃないかなと思います。

ということで試し塗りスタート。

まず最初は「洗顔後に少量(真珠大)を手に取り、顔に薄く塗り広げる」。真珠大ってこんなもんでしょうか? 若干多い気も…ま、大丈夫っしょ(笑)。

手に取って思ったのはやや固めのテクスチャーってこと。水分少なめで伸びないから肌にしっかり絡みつく。この濃ゆい感じ、リッチだなぁ。小さい頃にお金持ちの友達の家で飲んだ妙に濃ゆいカルピスを思い出しました。

すぐ乾いちゃうので手早く顔に塗ってみると香りの良さに気付きます。フランキンセンスという樹木の匂いらしく、癒し系ながらほんのりスパイシー。いかにも人工なものとは一線を画すオーガニック感があります。

塗ってから数分経つとこんな感じ。手の赤みと光の加減で分かりづらいですが、固まって白くなりました。パリっと乾いているので若干動かしにくい。

※顔も載せようかなと思いましたが、色白のおっさんが更に色白になった程度の変化だったためボツ。唐突に自撮りを挟むイタめな投稿みたいになっちゃう。もっと面白ければ貼りたかったんですけどね(笑)。

洗い流した後はガサガサだった肌がサラっとした手触りに変化。こういうのってパリパリするし長年避けてきましたが、そんな心配は全く無用。オーガニックなものを使うとこんなに違うのかと軽めのカルチャーショックを受けました。

超敏感肌の僕でも難なく使えるし、そりゃ人気も出るわな。ちなみに他のアイテムもかなり良いという評判です。興味を持った方は是非覗いてみてください!

DAM DAM(ダムダム)はこちら

この記事を書いた人

Ordinary Things STAFF

Ordinary Thingsの雑貨・コスメに関する情報を中心にお届けします。

follow us in feedly

bloggerTOKYOlifeのスタッフたち

2024年3月
« 7月    
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  

<<2013年12月以前の記事はこちら

ページトップ
TOKYOlife(東京ライフ)
Loading...