TOKYOlife(東京ライフ)

  1. TOKYOlife TOP
  2. BLOG TOKYO
  3. HUMIDiT
  4. ピッティウォモ参戦 【ヒューミディット編】Part4

2015.01.21 Wed

HUMIDiT

ピッティウォモ参戦 【ヒューミディット編】Part4

うーん、書きはじめたは良いですが、終わりが見えなくなってきた、このブログ。。もう少し続きますー。

 

Part1

Part2

番外編

Part3

 

メインパビリオンだけではなく、会場内にある細かな建物の中のブースもしっかり目に焼き付けつつ、この日も足が棒になるまでWALKABOUT Pitti!

10

ヨーロッパを中心とした各国のバイヤー、プレス。僕ら含む日本人も多いですが、今回アジア系は、今勢いある中国、韓国からの参加が増えていたように感じます(彼らの場合、パッと見、日本人ですが、なんだろう、合わせ?靴?を見ると分かります。お国柄ってありますよね、やっぱ。)

 

充実しつつもヘトヘトになり、会場を後にし、今夜は取引先さまで先輩でもある方からのご紹介をうけ、フィレンツェのミュージアムで開催された、「イルミーチョ」(日本人のシューズデザイナーである深谷さんが手掛けるビスポーク中心のシューズブランド、各メディアでもよくお見かけします)の10周年パーティーへ。

1

常設のアートと共に並ぶ氏が手掛ける、美しい作品(靴たち)。

2

会場はミュージアムという事もあり、厳かなムードも漂っています。

3

広い会場内、順路通りに進みながら、作品を見ていくスタイルでした。

5

サルヴァドーレ・ダリの絵画から出てきたような作品。どうやって作るんでしょうか??

 

会場には、ピッティのタイミングという事もあり、顔なじみの各メーカーさん、顔は存じ上げていますが、よく雑誌などでお見かけする大御所の皆さんもいらっしゃってました。この日の主役である深谷さんにご挨拶したかったのですが、タイミングを掴めず、また僕らもその後のアポがあったので、そのまま失礼してしまいました(ちゃっかり、お土産は頂いてしまいました。。)この場を借りて、改めて10周年おめでとうございます!またの機会ありましたら、是非ご挨拶させてください。また、この場を用意してくれた阿部さんありがとうございました!

その後は、アポを済ませ、充実しつつも、ヘトヘト(笑)。イタリアは毎日が濃い!のです。

さて、明日は回りきっていない場所をさらに細かくチェックし、再度メインパビリオンに向かいます(いよいよこのブログも佳境にさしかかります)!

 

サイクサ

(続く)

 

この記事を書いた人

HUMIDiT スタッフ

follow us in feedly

bloggerTOKYOlifeのスタッフたち

2024年3月
« 10月    
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  

<<2013年12月以前の記事はこちら

ページトップ
TOKYOlife(東京ライフ)
Loading...