TOKYOlife(東京ライフ)

  1. TOKYOlife TOP
  2. BLOG TOKYO
  3. HUMIDiT
  4. ピッティウォモ参戦 【ヒューミディット編】Part2

2015.01.16 Fri

HUMIDiT

ピッティウォモ参戦 【ヒューミディット編】Part2

Part1の続きです。

不安なチェックインを済ませてからは、搭乗まで少し時間もあったので、長いフライトに備え、本を物色したり、細々したお買いものしたりで、

すっかり“あんな”事があったのも忘れ、飛行機に搭乗。機内の映画コンテンツも充実しており、新作、旧作を含め、映画5本くらい?を見つつ、およそ12時間をかけて、パリCDGへ到着。

blog1

そこからエアフランスでいよいよ、ミラノ、リナーテへ到着。チェックイン時に預けたスーツケースも無事ピックし、出口を出ると…。

おや、もう外じゃん。。あー寒い(到着時刻は21時ちょい前)、なんて呑気に思っていて、ふと思い出したら、入国審査やって通過したよね、と。(どうやら記憶が曖昧です)、パリでトランジットの際、入国審査したような気がしましたが、その時はフライト疲れ、まともに寝てない事もあり、Part1の出来事もすっかり忘れていて、ナチュラルにパスポート見せて「ボンジュール、サヴァ、メルシ」なんて言ってたら、すんなり入国出来ていたようです(あのANAの彼女らの煽りは何だったのか。。)。

 

そこから、空港バスでミラノ中央駅まで、バスに揺られて、やってきましたイタリア!ってな思いで、初日の夜を過ごし、翌日の朝、代表森さんはTWブランドとのミーティングで早朝にスイスへ発ち、そこから僕は、人生初のイタリアユーロスターに乗って、フィレンツェへ。10時発の電車だったので、正午くらいに、ようやっと来ましたよ!フィレンツェ、S.M.Nへ!フィレンツェの宿のチェックインは夜なので、スーツケースはpittiパスを使い、フィレンツェ駅へ預け、いよいよ目的のピッティ会場へ。

 

お馴染みのテントが張られた、ながーいアプローチに初日でごった返す、人、人、人!(恒例のピッティ詣ってやつです)

blog2

さて、こちらはエントランス付近ですが、このあたりに来ると、さらに密集度とともにテンションが高まります(移動で疲れてバテバテですから妙なテンション)。

blog3

初日は1人なので、ミッションとしては、だだっ広い敷地にある建物の中のどこに、どのブランドが入っているか、を全体的にザーーーっとチェックします。

とその前に、昼過ぎてて、ランチがまだだったので、お取引のあるエンメティモルガノウィリアムでお世話になってるインテレプレの営業の方とランチのアポ入れいていたので。出展ブースを探し、発見(今回、メインパビリオンへの出展のモルガノ/モルガーノです)!

blog4

いつも(今回も!)お世話になってる、営業Sさん(実は前職での職場の先輩!)登場。

blog5

簡単にコレクション見つつのレクチャーを受け、ランチへ。イタリア、何が良いかって、食事が美味しい。今回の出張の楽しみのひとつでもあります。ランチ中はくだらない、雑談しながらの楽しい時間を過ごし、解散。(美味しい食事ですから、写真なんて撮る暇なく、ペロリです)Tさん、ご馳走様でした。

 

そこからは足がパンパンなんですが、気合いで歩いて、さらに歩いて、各建物内のブースをくまなくチェックします。そうこうする間に、あっという間に17時。フィレンツェでの宿泊先の住所を探して、現地前で宿泊先のオーナーさん?(エレーナさん)と待ち合わせてからのチェックインなので、時間に余裕を持って、移動します(森さんのフィレンツェ入りは20時から21時頃、なので先にチェックインするミッションがありました)。そこから、

1.駅へ預けた荷物のピック2.確認した宿泊先の住所へ行く3.現地前でエレーナさんなる女性に会う4.チェックインする!

といったプランで、プラン2.までは順調だったのですが、3.で待てどくらせど、エレーナさんが来ない!気づくと約束の時刻18時もとうに過ぎています、そこまでは割に、イタリアンタイムだしなー、なんて余裕もあり、道行く人を、お、洒落てんなー、とか。デカいなー、とか、見つつ呑気に過ごしていましたが、さすがに時間も30分を経過してくると、焦ってきて、住所間違ってる?やら、不安になり、スマホで情報色々調べてるうちに、バッテリーの残量はついに9%!これ以上使用すると、最悪の有事の際に使えなくなるわ、と使用を極力やめて、近くのカフェで、Wifiひろってラップトップで調べる?なんて思いもありながらも、一方で、今動いてエレーナに会えなければアウトだわ。。との思いから、その場を動くに動けず、夜になると急に冷え込んでくるフィレンツェで、またまた、トラブルの予感??を感じていました。

 

エレーナに会えるのか?森さんがその前に到着するのか?まんじりともせず待ってる間、付近のお店の人らから、アイツ何やってんの?的な目で見られるわ、良く分からない逆ナン的な?アプローチ受けてみたり、と色々ありましたが、エレーナより先に、森さんと合流出来て、エレーナとコンタクトもとれ、ようやく、無事にチェックインとなり、初日のピッティもプチトラブルからスタートしましたとさ。。

 

サイクサ

(続く)

この記事を書いた人

HUMIDiT スタッフ

follow us in feedly

bloggerTOKYOlifeのスタッフたち

2024年4月
« 10月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930  

<<2013年12月以前の記事はこちら

ページトップ
TOKYOlife(東京ライフ)
Loading...