前の記事
TOKYO WHEELS Tokyo
2024.08.04 Sun
こんにちは!東日本橋店ヤマモトです。
急になんだ?!と前回ヤマモトが執筆したこちらのブログ。
巻末に「アイウェアを買いま~~~???」で終わったのですが……

ポガ毛ならぬヤマ毛が・・・
実は既に新しいアイウェアを投入していました。気づいたら買っていたんです。時は既に遅かったようです。100%の新型アイウェア「AEROCRAFT/Gold Mirror Photocromic」です。
100%もミラー調光が登場し始めましたね!ですが、今回はそのAEROCRAFTではなく…

こちら!「RX Insert(あ~るえっくすいんさ~と~)」たったらたった たーったたーと聞こえてきそう。
100%ユーザー待望の度付きに出来るインサートが登場です。待ってました~。ヤマモトも度付きユーザーの1人なので、待ち焦がれていました。早速見ていきましょう!

インサート/ノーズブリッジパーツ/高さ調整パーツ/ノーズパッドがサイズ違いで2コとクロス(メガネ拭き)/説明書(重要)が同梱されています。

対応モデルは「SPEEDCRAFT」と「S3」の2モデルのみです。
というのもノーズブリッジパーツも併せて交換しなければいけないからです…。
この2モデル実は、ノーズブリッジのパーツ形状が同じなのです。
取付方法は「SPEEDCRAFT」と「S3」で若干の違いがありますので、写真と共にお送りしますね。

まずは、SPEEDCRAFTのノーズブリッジパーツを外しておきます。

インサートを付属のブリッジパーツにパチッとはめ込んであげます。(優しく…)
あとはノーズパッドを差し込みます。

装着するとこんな感じに!
ラベンダーカラーとあわせてみると、カテゴリー3と濃い目のレンズなこともあってか、インナーフレームはほぼほぼ見えません。

ノーズブリッジパーツを外してあげます。

付属のノーズブリッジパーツにクリア色の【高さ調整パーツ】なるものを写真の向きに入れ込んであげます。

段差がついている部分にもピッタリとはまる仕組み。

先ほど付けた【高さ調節パーツ】のクリア色をした棒の部分に、インサートをパチッとはめこみます。
そして、ノーズブリッジパーツ(黒い方の棒)にノーズパッドを差し込んで…

装着すればこんな感じに!
先ほどとは異なり、レッドミラーのタイプとあわせると気持ちうっすら見えている気がします。フレームがツートーンになるの意外と悪くないな……。

「視界が!広い!!」というのがヤマモトのファーストボイスです。
2モデルの違いをうまくバランスとって、100%らしい視界の広さを確保できています!

TOKYO WHEELSではALBA OPTICSと100%の2ブランドで度付き対応となりました。
選べる幅が増えてうれしい!!アイウェアは何本あってもいいですからね?
気になる方はインサートをつけた状態で試着などもできますので、ご来店お待ちしております~
じゃっ!
ヤマモト
TOKYO WHEELS Tokyoの新着ブログ
この記事を書いた人
ひょんなことから自転車の世界へ。 自転車のデザインに設計に製造/組付けと忙しない学生生活を過ごす。 ロードバイクにMTB、ピストやミニベロ...etcと気がつけば部屋中自転車だらけ。自転車と暮らしています。Bicycle is My Life!!
BLOGブログ一覧
bloggerTOKYOlifeのスタッフたち
| 日 | 月 | 火 | 水 | 木 | 金 | 土 |
|---|---|---|---|---|---|---|
| « 5月 | ||||||
| 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | |
| 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 |
| 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 |
| 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 |
| 28 | 29 | 30 | ||||