TOKYOlife(東京ライフ)

  1. TOKYOlife TOP
  2. BLOG TOKYO
  3. TOKYO WHEELS 大阪店
  4. TOKYO WHEELS&mocaコーヒーライド、無事開催!

2018.10.24 Wed

TOKYO WHEELS 大阪店

TOKYO WHEELS&mocaコーヒーライド、無事開催!

大阪店、オープンから6年にもなるのに、ライドイベントってやったこと無かったんですよね。
人手が足りなかったのもありますが、きっかけがなくて。

お店が移転したらライドやりたいよね~って話してたんですが

移転が6月に無事終わり、秋冬の入荷ペースもニュートラルな時期に入り、ようやく開催が叶いました!

社内全員が自転車乗りという驚異の乗車率を誇るmocaさんに声をお掛けして、手ほどきしていただきながら
第一回は“Coffee Ride”と銘打ったユルいイベントに決定!

有難いことに、20名の枠は早々と9月末には埋まり、迎えた開催日10/21(日)。
熱が冷めやらぬうちにレポートします!

 

9:00

大阪店で簡単なブリーフィングを終え、車種別に簡単なチーム分け。

700cのタイヤを履いた自転車と、16インチのタイヤを履いた自転車。
どちらにペースを合わせても、どちらかのストレスが高くなってしまいます。なので思い切って分けました。少人数の方が安全ですからね!これは正解だったと思います。

 

そして出発した一行は、谷町6丁目のパン屋さんBoulangerie&Cafe gout(グゥ)に立ち寄り、お昼のパンをそれぞれ購入。

 

10:00

いよいよライド開始!
私シゲマツはブロックタイヤチーム担当です。

大阪城公園を抜け、桜ノ宮あたりから淀川サイクリングロードへ突入。
釣りで何度も来てますが、実は自転車で走ったのは数えるほどしか。私自身、新鮮な気持ちで走ることが出来ました!
談笑しながらでしたし、片道24キロはあっという間でしたね。良い感じのユルさです。

先頭を走っていたロードチームはどうだったのかな?
結構ローペースだったと聞いてますが。

 

12:00

到着したのは枚方大橋をくぐった先の広いスペース!
良い感じの木陰の下に陣取って、コーヒータイムに突入~~

と思いましたが、先に到着していた組がフライングしてたので、なし崩し的にドリップ開始(笑)

今回のイベントでは、終了後に↓テトラドリップを全員にプレゼント!自転車×コーヒーにこれ以上最適なドリッパーはないでしょう。

mocaのタンブラー大集結。奇しくも色が全く被ってない(笑)

二重構造なので冷めにくく、樹脂製で破損の心配なし。かなり漏れにくいフタもポイント高しです。

 

思い思いに時間を過ごし・・・

 

記念撮影!

 

13:30

帰りはちょっとチームをシャッフル。みなさん行きで何となく慣れたようなので。

んーーでも、最後尾の方々にとってはちょっとペースが速すぎたように思いました。私が最後尾につくべきでした!
次回改善していきます。

淀川流域最大の物議かもしスポット。

 

15:30
全員無事に大阪店に到着!

おつかれでまでしたー!

走行距離はちょうど50キロくらいだったようです。

 

絞めは、みんなきになる!?
僕も気になる参加者さんたち(の一部)の自転車ギャラリーで!

 

 

誰が言い出さずとも整列する折り畳みチーム。さすがです。
私もBROMPTONで行ったらよかった!

みなさん自転車好きすぎでしょ!

kualisみたいなレアバイクも居られましたし(眼福)
珍しい、女性のCANYON乗りの方も。うちのイキくんとおんなじやつ。

 

オオミヤもお疲れさん!お留守番してくれたキタグチもね!

 

次回は何しましょう?リクエストお待ちしてます!
今のところ、京都で走りたいとか、輪行で遠くに行きたい!等々いただいてます。

 

ご参加のみなさん、そしてmocaさんご一行
ありがとうございました~~~!
また走りましょー!

 

(シゲマツ)

この記事を書いた人

TOKYO WHEELS 大阪店

TOKYO WHEELS 大阪店のスタッフがお店の情報や最新入荷情報、日々の出来事をつづっています。 ※TOKYO WHEELSのお得情報や新入荷情報をTwitterやFacebookをフォローしてGETしよう!

follow us in feedly

bloggerTOKYOlifeのスタッフたち

2024年4月
« 3月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930  

<<2013年12月以前の記事はこちら

ページトップ
TOKYOlife(東京ライフ)
Loading...