TOKYOlife(東京ライフ)

TOKYO WHEELS TOKYO WHEELS

  1. TOKYOlife
  2. ニュース一覧
  3. さあ、待ちに待ったあのシーズンがやってくる。思う存分走る準備はできてるか?!

UPDATE:2019.02.02

ASSOS(アソス)のロングスリーブジャージ【MILLE GT jacket spring fall】

さあ、待ちに待ったあのシーズンがやってくる。思う存分走る準備はできてるか?!

いつもだったら真っ暗になっている時間帯でも、今日はまだ明るかったんですよね。

つい数日前には都心でも雪が降っていたとはいえ、2019年もあっという間に2月になりました。こうやって、少しずつですが”春”の訪れが近いことを感じさせられます。

暖かくなったら思い切り走りに行くぞー!と意気込んでいることかと思いますが、春ライドへの準備は万全でしょうか?


まず最初に気をつけておかないといけないのが「花粉」です。せっかく暖かくなったのに、花粉のせいで苦しい思いをしているは嫌ですからね。

花粉対策として必須なのがProloop(プロループ)。UVカットのポリエステルマイクロファイバー素材にて優れた伸縮性とフィット感。口元部分には付属の活性炭のフィルターをセットすることで、花粉もシャットアウトしてくれます。



また、花粉から目を守るためにもサングラスは必須。全く入らないようにするのはゴーグルのように密閉されたものでないといけませんが、100%やALBA OPTICS、BLIZといったサングラスはトレンドの大きめレンズ。どうせなら見た目も格好良く、花粉をしっかりカットしましょう。


▼サングラス関連記事はこちら。
サングラスのかけ心地が悪いのは、顔が平たいからではありませんでした
サガンモデルだけじゃない。注目すべきサングラスブランドBLIZ(ブリス)。
サングラスを試着するためだけでも、TOKYO WHEELS店舗へ行く価値はある。

そして、春ライドにて気をつけなければいけないのが「事故」です。春は自転車人口が増えると共に、自転車事故も増える時期。交通ルールを守っていても、事故は起きないと100%言い切ることはできません。

そこで身を守るために必要なのが、ヘルメットですよね。ヘルメットの耐用年数はおよそ3年と言われています。2015年以前に購入したヘルメットはそろそろ買い替えを検討した方がいいかも。


▼ヘルメット関連記事はこちら。
新時代に突入したサイクルヘルメット。何を基準に選びますか?
機能・デザイン・フィット感を求めたら、KASKのヘルメットに行き着いた。


そして、春準備の仕上げでもある「サイクルジャージ」。2019年の走りの質がここで決まるといっても過言ではないでしょう。

そんな春への期待度が高まる一枚がこれ。ASSOS(アソス)のロングスリーブジャージ”ミレGTジャケット(春秋ver)”です。


あの、レジェンドジャージの後継です。

こちら、3シーズン着まわせる万能ジャージとして人気だった「インターミディエイト」の後継。

名作の血を引き継いでいるということもあり、スペックの部分では安心してもらって大丈夫。気温差のある春だって一枚で済むほど、必要な機能が全て詰まっています。


リラックス過ぎずストイック過ぎないシルエットが、長時間の着用も快適に。着ていて心地のいいジャージって、着用頻度が高くなるんですよね。このジャージもまさにそう。意識せずとも、つい手に取ってしまうことでしょう。


春でも一枚で済む理由は、この一枚で”適度に防風機能と、保温性能を併せ持っている”から。

わかりやすく色を塗ってみたのですが、ボディにはおおまかに3つの素材を使っています。

・フロント側の胸元、オレンジで色づけしているところにはASSOSの新開発「Neos7」と呼ばれる防水素材を採用。2.5レイヤーにて前面からの風をしっかり防ぎながらも、高い透湿性と伸縮性をあわせ持っているハイテク素材。

・お腹や腕(フロント)部分、ブルーで色づけしている部分はには、保温性RXフリース素材を採用。心臓部分は冷やさないよう防風性を高め、その他の部分では適度に保温性と通気性を持たせてオーバーヒートを防いでいます。

イエローで色付けしている背面上部と、腕の背面側には夏ジャージにも使われている通気性の高い素材を採用。伸縮性も非常に高いので、いかなる動きにもしっかりフィットしますよ。


また、襟が独立しておらず前身頃とつながった高度なパターン設計。フィット感を高め、より自然な着心地を実現するために細部までかなり作り込まれています。



ゆえに少し値が張っちゃいますが、他のアイテムと組み合わせず一枚で済ませられる大きなメリットだって。ウィンブレ要らずって考えたらお得でしょ?

ASSOSの機能系ロングスリーブジャージの新定番”ミレGTジャケット”を手にしたら、後は待つだけ。もう目の前まで春はやってきていますよ。



ASSOS(アソス)
ロングスリーブジャージ【ASSOS MILLE GT jacket spring fall 】
¥28,512 (税込)



ASSOS(アソス)
快適で機能的な耐久性のあるサイクリングアパレルを作り出すスイスブランド。




ASSOSのロングスリーブジャージ【MILLE GT jacket spring fall】はこちら
ASSOSのアイテム一覧はこちら
--
TOKYO WHEELSでは、新入荷やお得情報を
TwitterBlogFacebookなどでもつぶやいています。是非フォローしてくださいね!


text by sasaki <STAFF PROFILE



関連キーワード
ASSOSアソスロングスリーブジャージMILLE GTjacketspring fall

ITEM SEARCH

ページトップ
TOKYOlife(東京ライフ)
Loading...