TOKYOlife(東京ライフ)

  1. TOKYOlife TOP
  2. BLOG TOKYO
  3. TOKYO WHEELS Tokyo
  4. 【ヤマモトの休日ライド】サイクリスト憩いのスポットでお客様と大遭遇?!

2025.08.05 Tue

TOKYO WHEELS Tokyo

【ヤマモトの休日ライド】サイクリスト憩いのスポットでお客様と大遭遇?!

こんにちは!TOKYO WHEELS Tokyoのヤマモトです。

今回はヤマモトのとあるお休みの日の小話回です。

元はといえば暑熱順化しきっていないであろう身体を叩いて、暑熱順化を目指そうとガッと走ってガッと帰る!という予定のライド。
途中気になっていたカフェには立ち寄ります。

コースは至ってシンプル。荒川を南下し北上するだけの日陰なしの灼熱ライド。
        
とりあえず南側最果ての地、新砂でパシャリ。(ヤマモトいつもぼっちライドの時は写真撮りません。ノンストップ。)

ここまで強烈な向かい風でしたが、淡々と走りこんでしまい予想時間を大幅に短縮。
ここ新砂から再び北上し、千住あたりで気になっていたカフェへと向かうのですが・・・

現在時刻は11:00。そこに立ちはだかるお店の看板。

「OPEN 11:30~」

あと30分もあるやないか!!と内心淡々と走ってしまった自分を責めるヤマモト。

走る場所も近所にそんなある訳ではないので、近くの公園でドリンク休憩。
蝉の鳴き声も多いし、夏の青空だし。あぁ~夏休み~なんて心の中で歌ったり。

空調はありませんが、藤棚の陰で汗をそんなにかくことなく30分待つ。

やっと辿りついた!ずっと来たかったのですよ!!

土日は開店前から待ち列が出来るらしいのですが、平日開店同時入店のヤマモトは貸し切り状態。

コーンポタージュのチーズケーキにブラックペッパーアイスが載った何とも不思議な組み合わせ。
うまく言えないのですが、カルボナーラのようなクリーミーの中にピリッとが存在します。

美味い!!

と長居はナンセンスなので早々に退散。

途中、鳩も影のない一番上のパイプには居座らないんだなぁなんて、写真を撮ろうと思ったら襲撃っ!!
害は与えませぬよ~勘弁!

そんな苦労と共にまた淡々と走りこみ、荒サイ憩いのスポット「キッチンとれたて」でボトル補給しよ~と思ったら…

いつもTokyo店をよくご利用いただくお客様とばったり遭遇。最近お見えになってなかったような気がするので、お元気そうでなによりです。

帰りますかぁと思い、出口へ向かうとこれまたバッタリ。いつもご来店くださる別のお客様と遭遇。

荒サイを走る皆さんに会えるスポット。それがキッチンとれたてなのかもしれません。

2人とも全身「ASSOS」だし、TOKYO WHEELSアイテムでバッチリ決まってるね!なんてパシャリ。
T様ありがとうございました!

ボトル補給をするだけのつもりが、気が付けば4時間近くいたヤマモト。

お話するだけで楽しかったです!!

そして、日が暮れる前には家に帰りたいゾ~!!とまた淡々と走り出すのでした。

みなさんもあれ?これヤマモトか?なんて時はお気軽にお声かけくださいね!!

どこかでまた!!お店でもお待ちしております~

それでは!

ヤマモト


▼TOKYO WHEELS Tokyo 友だち追加▼

友だち追加

📍TOKYO WHEELS Tokyo はコチラ

この記事を書いた人

ヤマモト

ひょんなことから自転車の世界へ。 自転車のデザインに設計に製造/組付けと忙しない学生生活を過ごす。 ロードバイクにMTB、ピストやミニベロ...etcと気がつけば部屋中自転車だらけ。自転車と暮らしています。Bicycle is My Life!!

follow us in feedly

bloggerTOKYOlifeのスタッフたち

2025年8月
« 7月    
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  
ページトップ
TOKYOlife(東京ライフ)
Loading...