TOKYOlife(東京ライフ)

  1. TOKYOlife TOP
  2. BLOG TOKYO
  3. TOKYO WHEELS 東日本橋店
  4. 人間工学に基づいた動きやすさ。レーパン未満な優秀パンツ新入荷!

2017.10.26 Thu

TOKYO WHEELS 東日本橋店

人間工学に基づいた動きやすさ。レーパン未満な優秀パンツ新入荷!

こんにちは、ユミザです

 

今日は新入荷のお知らせです。

TOKYOWheelsではお馴染みの

SHINICHIRO ARAKAWA(シンイチロウアラカワ)

クロップドパンツ(通称アラパン)が超優秀なこのブランド。

レーパンを履かずして、レーパンのような動きやすさをカジュアルに楽しみたい方には絶対にお勧めしたいブランドの一つなのですが。

まだご存知ないというそこの貴方、自転車乗りにとって今までなかった最高のモノに出会うチャンスですよ!

 

年間で各シーズンのモデルがあるこの”アラパン”ですが、おかげさまで毎シーズンかなりの反響がありまして、リピートする方もそりゃあもうたくさんいらっしゃいます。

 

そんなアラパンですが、また新作が入荷してきましたよ!!

そちらがコチラ↓↓

スーパーストレッチ8分丈クロップドパンツ【サーモストア エルゴノミックライドパンツ】

ほらね。

ただのクロップドパンツではないという雰囲気がおわかりになるでしょうか。

 

…わからないですか、なるほどそうですか。

では実際に履いてみます。

身長171cm 体重62kg ウェスト76cm 太もも57cm 着用サイズM

はい!

これでお分かりに…なりませんよね。(笑)

そうなんです。見た感じは割りとタイト目なきれいなクロップドパンツなんです。

 

ただ、どうでしょう、こんなに膝を曲げても”ぐにゃーーー”っと伸びて

抵抗は全くと言って良いほど無いんです。

アジャスター付きでウェストの調整が可能なのでベルトもいらないという心遣いも嬉しいですね。

 

スーパーストレッチというネーミングですから、それはそうなのですが…

「パターンによる動きやすさの追求」

これがアラパンのすごいところ。


 

人間工学に基き、ペダリング時の筋肉の動きに合わせて生地の伸びる方向をパーツごとに変えるオリジナルパターンを採用。

そしてそして、従来のモデルでも充分な性能ではありますが、今回大きくリニューアルし秋冬ライドの敵となる「寒さ」にも対抗できるようになりました。

生地にはTHERMO STORE(サーモストア®)という機能が備わっており、

なんと太陽光や人体からの赤外線を繊維が吸収して発熱する仕組み。になっています。

 

なんかすごいことになっています…(笑)

あ、女性には特に嬉しいUVカット機能も。

 

どうですか?

これでやっとアラパンのすごさがお分かりに…なりましたよね?(笑)

うーん、やっぱり一度穿いてもらうのが一番ですね(笑)

 

感動すること間違いないですよ。くくく。

 

是非ともチェックしてみてくださいね。

 

ユミザ

>>SHINICHIRO ARAKAWA(シンイチロウアラカワ)の商品一覧へ

この記事を書いた人

TOKYO WHEELS 東日本橋店

TOKYO WHEELS 東日本橋店のスタッフがお店の情報や最新入荷情報、日々の出来事をつづっています。

follow us in feedly

bloggerTOKYOlifeのスタッフたち

2024年3月
« 2月    
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  

<<2013年12月以前の記事はこちら

ページトップ
TOKYOlife(東京ライフ)
Loading...