TOKYOlife(東京ライフ)

  1. TOKYOlife TOP
  2. BLOG TOKYO
  3. TOKYO WHEELS 東日本橋店
  4. あの、決して後ろに付けている訳ではなく、ただゆるいだけですから~

2017.03.24 Fri

TOKYO WHEELS 東日本橋店

あの、決して後ろに付けている訳ではなく、ただゆるいだけですから~

こんにちは。キャラだけじゃない、走りもゆる~いサカモトです。

昨年の冬頃からお友達に、どうしても私と一緒に走りたい。とずっと言われていたので、暖かくなってきたし「ゆるポタなら~。」ということで付き合ってあげました。・・・と、いきなり上から言ってますけど笑。

先日オザキBlogで境川サイクリングロードを通って江ノ島に行ったとありましたが、まさにほぼ同じルートで恐らく、次の日?に実は私も鎌倉に行ってました。まさか商品ではなくルートでブログの内容がほぼ被るとは・・・笑。しかもオザキブログを読んで初めて被っていたことを知りました。

その日は最高にお天気がよく、のどかな境川サイクリングロードをゆる~く走る。

途中でもう桜が咲いていたり、川がキラキラ光って綺麗だったり、うぐいすが「ホ~ホケキョッ!」と鳴いていたり。

追い風のお陰でまるで自分で速く走れてるみたいにスイスイ気持ちよく走る。

走って間もなく私のガソリンが切れ始めたので、朝食にと連れて行ってもらったのが、まさにオザキくんが行きたかった、あの飯田牧場でした。

この時はそんな有名スポットとは全く知らず、朝から牛肉わーい!と思いきや、乳牛さんでした(笑)。

藤沢辺りでちょっと脇道に入るだけで、そこはもう「ずいぶん遠くへ走って来たもんだ~。」という、のどかな風景が広がります。

猫ちゃんも何故か私に寄ってきて、眠そうにしていました。

一緒に行ったお友達は、前日片道120kmある和田峠まで行って険しい峠をいくつか超えるトレーニングをしてきたみたいで、「今日全然走ってないから汗も出ないよ。ゆるゆるだぁ~。」と同じような顔して眠そうにしてました。

ここで美味しいジェラートのエネチャージをして、ゆるゆるらいど~。

海岸沿いに出た瞬間に、海の匂い。自転車って、風とか自然の香りとかを直接肌で感じられるのが気持ちいいですよね。

そして着きました~、鎌倉。

行き帰りはまだ気温が低いので、MYN レディースジャケットグイーズが風を防いでくれて、ゆるライドにはちょうど良かったです。

そしてお約束の、大仏様にご挨拶。

どれも調子よかったのですが、特に活躍したのがこのalk phenixドライキャップ。自転車から降りてヘルメットを脱いだ時に被るのに、大きめなバイザーが気に入っています。

この日の私は、ほぼMYNGIROの黒ピンクで出来てました。

そろそろ薄手かな?と思って用意していたグローブGIRO DNDも、日中暑くなったので丁度良かったです。それとOUTLETになっているVULPINEメリノウール混ソックスも程良い肉厚感が気に入ってます。

そして、女子は何かと荷物が多くなるもの。この他着替えとかポーチとか。

そんな荷物も最大12Lまで入る、普段私が愛用しているのがこのREVELATE DESIGNSのサドルバッグPika。ピカは只今欠品中なのですが、最大14L入るViscachaともかなり迷いました。バイクパッキングや輪行にはこれ位あってもいいかな?と思います。

気候も良くなってきたので、たまにはこんなゆるゆるライドも良いですよ~。

あ、でも先導を切っているサーベロが来ると、前に走っていた皆さんがせっかく避けて下さるのですが、なんせ私がゆるゆる過ぎて、なんかすみません。あの、決して後ろに付けている訳ではなく、ただゆるいだけです~笑。

MYN春夏商品コチラ

今ならアウトレットで一部お買い得になってます!>>MYN OUTLET

 

サカモト

この記事を書いた人

TOKYO WHEELS 東日本橋店

TOKYO WHEELS 東日本橋店のスタッフがお店の情報や最新入荷情報、日々の出来事をつづっています。

follow us in feedly

bloggerTOKYOlifeのスタッフたち

2024年3月
« 2月    
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  

<<2013年12月以前の記事はこちら

ページトップ
TOKYOlife(東京ライフ)
Loading...